元宅配便の配達員が描く宅配便漫画ブログ

 

元宅配便の配達員ゆきたこーすけが描く、宅配便漫画ブログ

【自己紹介ページ】初めての方はこちらをどうぞ

 

 

 

 


 

 

単行本発売中!

ゆきたこーすけ単行本

 
 
 
 
 
 
日常952
 
『熊本と北海道』
 
 
 
 
『熊本県民』が『北海道民』に荷物を送ったら起こった悲劇『熊本県民』が『北海道民』に荷物を送ったら起こった悲劇
 
 
 
 
こんにちは、愛知県民で名古屋市民のゆきたこーすけです。今回は熊本県民の方からご投稿をいただいたお話を、漫画にさせていただきました。
 
 
 
これはゆきたも読者さんに教えていただいて驚いたのですが、寒い地域では冬場、常温に置いておくとなまものが凍ってしまうので、凍結を防ぐために冷蔵庫に入れるのだそうです。
 
 
 
宅配便でも野菜や果物などを常温で送ると、『凍結→解凍→傷む』ということが起きてしまう、、、らしいです。ここ名古屋ではそんなこと考えられないので、よくは知らないのですが、、。
 
 
 
 
こちらのご投稿者さんは、デコポンを北海道に送ったらダメになってしまったらしいです。九州から北海道はたぶん航空便だと思うので、送料も高かったと思うんですよね。惜しいことをされましたね、、、。
 
 
 
 
というわけで今回は、ご投稿いただいたエピソードを漫画にさせていただきました。トートバッグを贈らせていただきます。ありがとうございました。
 
↓皆さんのエピソード常時募集しております
 

FORMS

 

WORKS