【自己紹介ページ】初めての方はこちらをどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

【すくパラ倶楽部】にて連載中!

 

 

 

 

日常548

『雪国のクール便』

 
 
雪国では荷物が凍らないようにクール便を使う雪国では荷物が凍らないようにクール便を使う
 
 
 
 

こんにちは、数々のクール便を配達してきた男、元宅配便ドライバーのゆきたこーすけです。今回は北海道の配達員の方にお伺いしたお話を漫画にさせていただきました。ありがとうございました。

 

 

 

 

今はだいぶ暖かくなってきたのかも知れませんが、冬場の北海道では荷台の荷物が「ぜんぶ冷蔵便」みたいな状態なので、生鮮品を常温で送ったりするそうです。

 

 

 

 

 

また本当に寒いときは荷台のお荷物が凍ってしまうので、「凍らないように冷蔵便にする」のだそうですよ。気密性の高い冷蔵庫内のほうが、荷台よりも温度が下がりにくいのでしょうかね、、?僕にはちょっと不思議な感じがします、、。

 

 

 

 

 

 

 

最高に旨いレンコンの食べ方とは⁉』らでぃっしゅぼーやの「おためしセット」レビュー記事描いてます↓

 

 

 

 

 

 

エピソード常時募集しております。『宅配便』『ウーバーイーツ』『男前』のエピソードを募集していたのですが、もしよかったら『サボりエピソード』も教えてください。『自分はこんな風にさぼっている!』でもいいし、あなたの周りにもいる佐堀さんのお話を教えていただいても構いません。常時募集しております。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

FORMS

 

WORKS