元宅配便の配達員が描く宅配便漫画ブログ

 

元宅配便の配達員ゆきたこーすけが描く、宅配便漫画ブログ

【自己紹介ページ】初めての方はこちらをどうぞ

 

 

 

 

 

カツシン本予約受付中

ゆきたこーすけ単行本

 
 
 
 
 

日常877

『クール便の使い方』

 
 
 
 
『えっ!こんなものも⁉』クール便の意外な使われ方『えっ!こんなものも⁉』クール便の意外な使われ方
 
 
 
こんにちは、元宅配便ドライバーのゆきたこーすけです。今回はご投稿いただいたお話を漫画にさせていただきました。
 
 
 
 
クール便はたまに食品以外にも使われることがあります。実際夏場にはお花がクール便で送られることは、非常によくあることだったりします。
 
また一度『スプレー缶の回収』みたいなことをやったことがあります。何かのスプレー缶の商品に不具合があったか何かで、色んなお宅を回って回収をしたことがあるのですが、回収したスプレー缶はクール便で返品するという指示だったと思います。クールの料金って高いのでそのスプレー缶の会社は結構な費用が掛かったんじゃないですかね、、
 
 
 
 
 
また以前に記事にもしたのですが、気温が氷点下になるような寒い地域では、食品を常温で送ると凍ってしまうため、凍結を防ぐためにクール冷蔵で送ったりするらしいですね。常温でみかんを送ったりすると、凍結して腐ってしまう、なんて話を聞きました、、、(ちょっと驚きです)。
 
 
 
 
 
というわけで今回はご投稿いただいたお話を漫画にさせていただきました。トートバッグを贈らせていただきます。ありがとうございました。
 

エピソード常時募集しております。

採用させていただいた方にオリジナルトートバッグを贈らせていただきます。

※色はランダムになります

 

 

 

 

【連載】男前!嫁日記

 

第15話更新‼

 

 

【すくパラ倶楽部で連載中】

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

ゆきたのブログを一番初めから読む

FORMS

 

WORKS