【自己紹介ページ】初めての方はこちらをどうぞ

 

 

 

 

 

カツシン本予約受付中

ゆきたこーすけ単行本

※12/27楽天の予約再開しました
※デジタル版は発売日前後に配信されます
 
 
 
 
 

日常852

『常温のケーキ』

 
 
 
 
宅配便でケーキが クール便ではなく常温で届いた話宅配便でケーキが クール便ではなく常温で届いた話
 
 
※『おむつケーキ』…赤ちゃん用の紙おむつをデコレーションケーキに見立てたもの。出産祝いなどに贈られる。
 
 
 
 
 
 
 
 
こんにちは、流行りの話題にかぶせていく男、ゆきたこーすけです。本記事はこちらの過去記事のリメイクとなっております。
 
 
 
 
こちらも読者さんからのご投稿エピソードだったのですが、実はゆきたもそれまで『おむつケーキ』というものを知りませんでした。この配達員さんの気持ちもわかります、、。
 
 
 
 
この配達員さんの言う通り、冬場は生ものを常温で送るお客さんがいらっしゃいます。地域にもよるとは思いますが、真冬だとトラックの荷台の温度と冷蔵庫内の温度にあまり差がないのも事実かと思います。もっとも仕分けなんかは室内で行われるし、確実とは言えないのでお勧めはしませんが、、。
 
 
 
 
 
また北海道みたいな寒い地域では、外気の影響を受けやすい荷台よりも、冷蔵庫内の方が温度が高くなるらしく、『凍結しないように』と凍るとまずいものを冷蔵便で送ったりするらしいです。僕はちょっと不思議に思っているのですが、、。
 
 
 
 
 
ちなみに、実は『高島屋の冷凍ケーキの件について見解を聞きたい』というご要望を複数いただいたのですが、これについては正直全く分からないです(ゴゴゴ…)。
 
仮にどこかで温度が上がって解凍したのだとしても、輸送中とは限らないですしね。製造や保管の過程で崩れた可能性もあると思います。今それを調べていると思うのですが、箱の中のケーキが『ここで崩れた』っていう特定って出来るものでしょうか?原因の究明もけっこう難しいように思ってしまいますね。
 
 
 
 
ゆきたに言えるのはただ、おむつケーキは常温で良いということだけですね、、、。
 
 
 
 
 
 

エピソード常時募集しております。

採用させていただいた方にオリジナルトートバッグを贈らせていただきます。

※色はランダムになります

 

 

【連載】男前!嫁日記

 

【すくパラ倶楽部で連載中】

 

 

 

 

 

 

 

ゆきたのブログを一番初めから読む

FORMS

 

WORKS