元宅配便の配達員が描く宅配便漫画ブログ

 

元宅配便の配達員ゆきたこーすけが描く、宅配便漫画ブログ

【自己紹介ページ】初めての方はこちらをどうぞ

 

 

 

 

 

※こちらはエピソード募集専用ページです(漫画はありません。)

 

 

 

 

 

エピソード募集‼
 
 
 
 
当ブログでは皆様から「宅配便・フードデリバリー」にまつわるエピソードを募集、それを漫画にさせていただいております。採用させていただいた方にはオリジナルデザインのトートバッグを贈らせていただいております。
 
 
 
 
『オリジナルデザイン トートバッグ』
 
ダークネイビー/カーキ
 
 
見栄えのする『フルカラー印刷』と、シンプルで実用的な『単色(白)印刷』の2種類があります。生地の色もバリエーション豊富です。
 
 
ワインレッド/グレー
ダークグリーン/サンドベージュ
 
 
※豊富なカラーバリエーションがありますが、色はお選びいただけませんのでご承知下さい。
 
 
 
 
こんなエピソードを募集しています↓
 
 
 
 
 
1,宅配便にまつわるエピソード
 
 
当ブログの現在のメインコンテンツです。受け取りに関するあれこれ、面白い配達員のお話、宅配トラブル、宅配便に関する疑問・質問など、何でも結構です。
 
 
 
過去の採用例
 
①届いたモニターが壊れていた!ワレモノシールって意味はあるの?
②配達員ならでは!現役配達員が、同業者を見抜く方法
 
 
 
 
 
 
2,フードデリバリー(ウーバーイーツなど)にまつわるエピソード
 
 
フードデリバリーは今一番新しい宅配の形かも知れません。今までには考えられなかったような、目新しい話題も多く集まっています。
 
 
 
過去の採用例
 
①病気の息子さんにウーバーイーツの仕送り
②ウーバーイーツで、お墓にお供えを届けてもらうお客さん
 
 
 
 
 
3、男前なエピソード
 
「トートバッグが欲しいけど、宅配エピソードがない」という声をいただくので、そういう方にもご投稿いただけるようにと考えました。『男前』と言う意味は、拡大解釈していただいて構いません。色んなエピソードお待ちしております。
 
 
過去の採用例
 
①落ちこんでいるお母さんを励ます、「おませなさっちゃん」のお話
②雨が降ると会社に行かない天才上司のお話
 
 
 
 
というわけで基本的にはどんなお話でも結構なのですが、ポジティブな内容の方が採用をさせていただきやすいです。またここに挙げたものはほんの一例です。他にも色んなエピソードを描かせていただいておりますので、宜しければブログを遡ってご覧ください。
 
 
 
 
 
 
 
※「ezweb」のアドレスの方に、返信をお送りできないことが多いです。受信設定をご確認いただくか、アメーバメッセージにてご連絡ください。
 
 
 
 
 
 
皆さんのエピソードをお待ちしております
 
※アメーバメッセージでお送りいただいても構いません