元宅配便の配達員が描く宅配便漫画ブログ

 

元宅配便の配達員ゆきたこーすけが描く、宅配便漫画ブログ

【自己紹介ページ】初めての方はこちらをどうぞ

 

 

 

 

 



単行本発売中!

ゆきたこーすけ単行本

 
 
日常904
 
『どこですか
 
 
 
 
『おうちはどこですか?』配達員に自分の家を訪ねた 迷子の女の子『おうちはどこですか?』配達員に自分の家を訪ねた 迷子の女の子
 
 
 
こんにちは、元宅配便ドライバーのゆきたこーすけです。今回はご投稿いただいたお話を漫画にさせていただきました。
 
 
 
 
 
覚えにくいものを歌で覚えるって、かなり有効ですよね。昔は電話番号を歌うテレビCMがよくありましたが、僕も子供の頃に聞いたものをいまだに覚えていたりするので、強力な記憶法だと思います。
 
 
ちなみに僕は『日本文化センター』の『名古屋052-741-2222』というのをすっごい覚えているのですが、今思うと市外局番が名古屋だし、地方CMなのかな、、、?
 

 

 

 

 

 

 
 
よく行くスーパーマーケットの歌なんかも完全に覚えちゃいますよね。僕は昔数年間だけ関東(埼玉)に住んでいた時期があるのですが、その時に刷り込まれたベルクの歌を今でも歌えますからね(こちらにベルクはありません)。歌の力はすごいんだと思いますよ。いやベルクの力ががすごいのか(ゴゴ…)。
 
 

 

 

 
 
 
 
 
というわけでだいぶ脱線しましたが、こちらの女の子、どうやらお兄ちゃんたちと一緒にいたのに、何らかの理由で単独行動をして迷子になってしまったらしいです。しかし帰り道がわからなくなってしまい、配達員さんに『おうちはどこですか?』と尋ねたようです。
 
 
そしてお母さんに教えられていた『自宅の住所の歌』を歌ったのだそうです。電話番号まで入った壮大な(?)歌だったそうですが、4歳の女の子は覚えてしまっていたそうですよ。
 
 
 
 
メロディはお母さんのオリジナルでしょうか?一度聞いてみたいですーー
 
 
 
と言うわけで今回は、ご投稿いただいたお話を漫画にさせていただきました。トートバッグを贈らせていただきます。ありがとうございました。
 

エピソード常時募集しております。

採用させていただいた方にオリジナルトートバッグを贈らせていただきます。

※色はランダムになります

 
 
 
 
連載【男前!日記】
第15話 『赤ちゃん』(後編)更新!
 
 
 
 
 

 
 

ゆきたのブログを一番初めから読む

FORMS

 

WORKS