元宅配便の配達員が描く宅配便漫画ブログ

 

元宅配便の配達員ゆきたこーすけが描く、宅配便漫画ブログ

【自己紹介ページ】初めての方はこちらをどうぞ

 

 

 

 

 



カツシン本、発売中!ゆきたこーすけ単行本

 
 
 
 
 
 
 
 
 
日常901 
『同業者
 
 
 
 
『あの人同業者だな…』配達員には分かる同業者の特徴とは…?『あの人同業者だな…』配達員には分かる同業者の特徴とは…?
 
 
 
 
こんにちは、普段の運転から指差し喚呼を100%やっている男、元宅配便ドライバーのゆきたこーすけです。今回はご投稿いただいたお話を漫画にさせていただきました。
 
 
 
 
ゆきたのところにもメールの配達員さんはたくさんいたし、僕らもメールの配達や大量のメールの仕分けをすることもあったのですが、指サックしている人はいなかったんですよね。その文化がなかったというか、、。そう言われてみると、していたら良かったような気もします。
 
 
 
 
 
『指差し喚呼』はゆきたのところでは、新人の頃から安全運転の講習でやらされます。さすがに普段の運転中にやっているわけではないですが、要はどのタイミングでどこを見ているのか(見ていないか)を可視化するためにやらせていると思います。声が小さいと怒られたりして、体育会的と言うか軍隊的と言うか、そんな感じでしたねーー
 
 
 
 
 
 
 
と言うわけで今回は、ご投稿いただいたお話を漫画にさせていただきました。トートバッグを贈らせていただきます。ありがとうございました。
 
 
連載【男前!日記】
第15話 『赤ちゃん』(後編)更新!
 
 
 
 
 
 
 

エピソード常時募集しております。

採用させていただいた方にオリジナルトートバッグを贈らせていただきます。

※色はランダムになります

 
 
 
 

ゆきたのブログを一番初めから読む

FORMS

 

WORKS