皆さん今日も見に来てくれてありがとうございます


今日の話です

先月の話です。

こちらの記事で発売を知って、すでに注文済みなので待ち遠しかったです。

👇

そして発売日。



私の記憶力はゴミなので、もしかしたら日にちをはっきりと覚えていなかったのかも。


しかし翌日の夜になってもポストの中には何も配達されていませんでした。


ここへ来て「え、なんで?」と思い、発売日をちゃんと調べてみると・・・


楽天の注文履歴を見てみると、注文した形跡が無く・・・


そしてAmazonでも注文していないことが判明。


・・ちゃんと注文したような気がしてたけど真顔



セコい変なコメントはこちら👇


そうです、この日はが24日だったので、5の付く日(楽天ポイントがアップする日)を待って注文しようとして、そのまま忘れていたようです魂が抜けるゴゴゴゴゴ・・・


またポンコツ発動してたー!!泣くうさぎ泣くうさぎ


新刊の内容は、すくパラで連載されている「男前!嫁日記」の17話分と

描き下ろし(ゆきたさんとカツシンさんの馴れ初め)が28ページもありました。




ゆきたさんのブログは以前からよく読ませてもらっていますが・・・


私の目が老化し過ぎて、吹き出しのセリフの小さめの字が辛いので、すくパラの日はスルーしてしまっていたために⤴︎


(電子書籍はiPadで購入して読むので老眼の私もバッチリ読めました👀)

奥様のカツシンさんのエピソードが全部ぶっ飛んでいて、「男前!」の名前の通り、カツシンさんが近くにいたらほの字になりそうです笑
つい近くの人に声を掛けてしまうカツシンさんのファンになりました。


終わります。


 Amazon👇

Amazonでこちらのデリバリーの漫画がお得価格になっていました👇

 楽天はこちら👇


​コメント抜粋コーナー

🍦スーパーカップどれも美味しくて大好きなんですが、毎回多く感じていつも半分食べて残して数時間後か翌日に食べます。蓋付きなのがありがたい😗

🍦スーパーカップに大人用なんてあるんですね。
私もコーヒー味が好きなので食べたい!
確かに量は多いですね。
私にはMOWか牧場しぼりくらいがちょうど良いです。

🍦スーパーカップ大きいですよね!20代の頃から思ってました🤣冷たいものが得意じゃなくて😓若い頃からファーストフードなどでもアイスティー氷抜きでした。
子どもたちにはスーパーカップを選ぶなら半分ずつ、と口酸っぱく言っています(過保護?)

🍦カップアイスは特に多く感じます。
31もミニで十分。
最近はピノのファミリーパックのを3粒(笑)

🍦わかります!
スーパーカップ、多いんです…
息子が独立してからは、わかる相手が居なくて(旦那は食べない)
半分食べてラップして、2回に分けて食べてます。
年取ると…と言いたくないですが、1日3食アイス食べるくらい好きだったのに、スーパーカップが食べきれなくなるなんて…
チョコモナカジャンボも、半分ずつ食べてます。

🍦分かります!
ただいま45歳。
カップアイスは2日間に分けて食べています。
美味しいのに受け付けないんです。
胃が…m(__)m
なんならアイスも食べたいと思わなくなってきました。
悲しい(>_<)

🍦私もアイス1つ食べれなくなりました
いつも息子か旦那とはんぶんこして食べます
あ、でもジャイアントコーンは食べれます!って、頭の部分もコーンも分けたくないので(笑)

スーパーカップの量が多いと思っている人がこんなに・・!!
私は今までたくさん食べられる方だったので、アイスを半分取っておくとか考えた事がなく、目からウロコです。今度スーパーカップ買ったら真似して半分取っておきます。フタがあるから安心ですね♪

🍜『とんこつ珈琲』と読んで、エッッ(⁠⑉⁠⊙⁠ȏ⁠⊙⁠)!!!となりました。
『とことん』だった💦

🍜コンビニでパートしているのですが「とことん」が毎回とんこつに見えてしまい、パーケージも茶色いのでとんこつ味に見えてしまいます。が、ずっと気になっていて、うらしまさんのブログみて、明日絶対買おう!!と思いました✨雪降って寒いのに⛄(笑)

「とことん珈琲」を「とんこつ」と読んじゃう民も!!笑
好き❤️

🧹掃除機はダイソンを使用しています。音は静かではないですが吸引力が強いので愛用しています。電気屋さんに行けば音など確認できますね。因みにハンディの吸引力が凄いので床もハンディでやってます。
今の掃除機も音がうるさいので、あまり気にしてません。赤ちゃんがいたら静かな方が良いですが、うちにはいないので吸引力を取りたいです。

🧹掃除機なんですが、数ヶ月前に、実家のために日立のコードレスを購入しました。
本体は軽いし、使いやすいとは思いましたが、
充電スタンドがイマイチな気がしています。
充電コードを這わせるところがあまり考えられていないと思います。すぐに外れていつも戻すのが地味にストレスです。※たまにしか使わない私がそう思います(笑)
我が家はダイソンのコードレスを使っています。
スタンドはしっかりしていて、本体を充電するところに差し込むだけで良いので今のところノンストレスです。
たまたまですが、2種を比べる事ができています。
本体の紹介だけだとわからない部分があるなぁ、って思っています。
日立の掃除機、軽くて良さそうだし人気機種らしいのでチェックしてました!
充電スタンドにすんなり入っていかないハンディクリーナーを持っていますが、いちいちプチストレスなんですよね。
電化製品買う時はこれから皆さんに相談してから買うことにします笑


今日2月6日・・・
ハッ!!
あの日だ。

さてここで問題です。2月6日は何の日でしょうか。