【自己紹介ページ】初めての方はこちらをどうぞ

 

 

 

 

 

『初回のみ60%OFF』らでぃっしゅぼーやの

「おためしセット」レビュー漫画描いてます↓

 

 
 
 

 

 

日常753

『宅配便と

アルコールチェック』

 
 
 
『まさかそんなもので?』アルコールチェッカーが反応するらしい…『まさかそんなもので?』アルコールチェッカーが反応するらしい…
 
 
 
こんにちは、何百回ものアルコールチェックを受けてきた男、ゆきたこーすけです。
 
 
 
 
宅配便のドライバーは毎朝出社前に、必ずアルコールチェックを受けることになっております。先日そのことを記事にしたところ、
 

『こんな食品がアルコールチェックに引っかかる』という情報を結構たくさんいただきました(ありがとうございます)。これが面白かったので、今回は記事にまとめてみることにしました。

 
 
 
 
 
どうでしょうか?「これは反応しそうだな」というものから「そんなもので?」というものまであるかなと思うのですが、恐らくどれも道交法上の『酒気帯び運転』に該当するほどの量ではないんじゃないですかね、、?一定の基準値を超えないと(呼気1リットル中に0.15mg以上)酒気帯びにはならないので、ちょっとあんぱん食べたくらいでは普通は超えないんじゃないかとは思うのですが、、。
 
 
 
 
 
ではなぜこういった話が出てくるのかと言うと、ドライバーの運行前のチェックは道交法よりも厳しくて、「0.00mg」でないといけないんです。僅かでも出たらダメなんですね。なのでこういったものでもある程度、気にする必要があると思いますね。
 
 
 
 
 
「そんなもので本当に出るの?」と思われる方向け参考動画。チャーハンおにぎりもダメだそう、、↓

 

 

 

 
 
 
また調べていたら、こんな記事も見つけました。
 
 
バスの運転手さんが運行前に「蒸しパン」を食べてチェックに引っかかり、処分を受けたそうです。いや、「業界ではパンを食べてはいけないのは常識」とか書かれていますが、僕知らなかったですよ(ゴゴ…)。
 
 
 
というわけで、我々は日常的に色んな食品から、ごく微量のアルコールを摂取しているのかも知れないですね。皆さんもお気をつけ下さい、、、。
 
 
 
 
 
 
エピソード常時募集しております。『宅配便』『ウーバーイーツ』『男前』『怖い話』募集中です

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

色はランダムになります
 
 

 

【連載】男前!嫁日記

 

【すくパラ倶楽部で連載中】

 

 

 

 

 

 

 

 

FORMS

 

WORKS