【自己紹介ページ】初めての方はこちらをどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

お1人暮らしに!ダイエットに!栄養管理に!ニチレイの冷凍食『ウーディッシュ』お試しセットを漫画レビューしております↓

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

日常423

『早朝の宅配便』

 

 

宅配便の仕分けは早朝からたいへんだ宅配便の仕分けは早朝から大変だ

 

 

 

こんにちは、低血圧で朝に弱い男、ゆきたこーすけです。

 

 

 

最近は『今だから話せる宅配便の話』と題して、現役時代に描かなかったこと、描けなかったことを描こう、というコンセプトでやっているのですが、そういえば朝の話はほとんど描いてなかったな、と思いちょっとやってみました。

 

 

 

 

朝の仕分けは場所によって差はあると思うのですが、だいたい6時頃から始まると思います。ですが僕ら社員は8時出勤なので、それまでは早朝アシスタントの皆さんが働く時間になります。

 

 

 

 

朝アシの皆さんはほとんどがパートさんで、学生バイトの方や主婦の方、また自分の仕事の前に副業でやっている方など

いろいろでしたが、けっこう女性が多く働いています。

 

 

 

 

社員が出勤してくる8時までに積み込みまで完成しているのが理想ですが、お荷物が多くなるほど難しく、とくに今の時期は相当厳しいかと思います。繁忙期が厳しいのは配達が大変なだけでなく、仕分け・積み込みに相当の時間がかかるというのもあって、仕分けが遅れれば出車が遅れ、配達の時間が削られてしまうということになります。

 

 

 

 

 

というわけで皆さん、まだ暗いうちから厳しい仕事をこなしてくれています。12月は本当に正念場ですね。頑張ってください。

 

 

 

 

皆さん狙われてますよ、、↓

 

 

 

 

 

【すくパラ倶楽部】にて連載中!

 

第6話 『男前とカモメ』更新!

 

 

 

 

 

 

 

 

FORMS

 

WORKS

 

 

 

 

 

宅配エピソード常時募集!あなたのウーバーイーツ体験談を漫画にさせてください。詳しくはこちらのページへ↓

 

 

 

 

人気ブログランキングに参加しています。宜しければ応援クリックお願いいたします↓