やりたいと思った今がやり時! | 出産したけど働きたい!駐妻→現地採用→タイで出産→3月末本帰国予定☺︎

出産したけど働きたい!駐妻→現地採用→タイで出産→3月末本帰国予定☺︎

約11年間勤めた会社を辞めて主人の赴任先バンコクに行くことを決めた2017年末。
有り余る時間を満喫した結果やっぱり働きたい思いが爆発し、不妊治療の傍ら就職活動中。子供もキャリアも諦めたくない!そんな欲張りな私の奮闘記です。

みなさんこんにちは。
タイで不妊治療と就業の準備を頑張る
Yukiです。


昨日『やりたいと思った今がやり時!』
と思い始めたパン作り。


余ってたクルミを使って
クルミを沢山入れた
ちぎりパンを作ってみましたー


私はナッツ系が好きで
パンの中ではクルミパンが1番好き♡


クルミには
ポリフェノールやメラトニンなどの
抗酸化作用のある成分が含まれているため
アンチエイジングにもグッド!!


それだけでなく
クルミにはオメガ3脂肪酸である
DHA•EPAもあることから
男性は精子の質が高くなり
女性は血液の流れがスムーズになり
妊活にも効果的。


クルミ沢山入れて
ポリポリ食べたいー



でもね、
残念ながらうちには
ホームベーカリーもオーブンもなくて…




なのでこの子で焼いてみることにしました。


炊飯器!!!


しかも発酵機能なし
パン焼きモードもなし笑い泣き



なので発酵させたい時は
保温スイッチを入れて10分
→オフにして30分放置。


これが意外にも上手くいった!


そしてパンを焼く時は
ケーキモードで試してみることに。


見た目はとにかく
ちゃんと焼けてる!


でも裏返してみると


御釜に接してる部分は
焼きすぎて
クッキーみたいに硬くなってる笑い泣き


でもこれはこれで
美味しいからいいか。



パンを作りながら気づいたこと。



結構家事がはかどる!



なぜなら
発酵時間(40分×2回)という
程よく区切られた時間があるから。



丸レッド全ての具材を混ぜる
丸レッド一次発酵40分
 右矢印食器洗いと洗濯
丸レッドガス抜きして丸める
丸レッド二次発酵40分
 右矢印洗濯物干しとクイックルワイパー
丸レッド焼く!!



なんてパーフェクトなタイムテーブルキラキラ


逆にパンを作ってたほうが
翌朝の朝食にもなるし
やりたい事を同時並行で進められて
いいかも!



炊飯器なんかでパンが焼けるの??
なんて思ったそこのあなた!!!


ぜひ一度
炊飯器のスイッチ、
押してみちゃってください。




炊飯器だから面倒臭くなくて
案外美味しく焼けて、
尚且つ時短になりますよーニヤニヤ



次は紅茶のパンでも
焼いてみようかな。


************************************************
Yuki

•新しい環境に戸惑う働きたい駐在員妻
•趣味は旅行と自分磨き
•一歳年上の夫と自由気ままな二人暮らし