日本大満喫!盛り沢山の一時帰国と地震 | 出産したけど働きたい!駐妻→現地採用→タイで出産→3月末本帰国予定☺︎

出産したけど働きたい!駐妻→現地採用→タイで出産→3月末本帰国予定☺︎

約11年間勤めた会社を辞めて主人の赴任先バンコクに行くことを決めた2017年末。
有り余る時間を満喫した結果やっぱり働きたい思いが爆発し、不妊治療の傍ら就職活動中。子供もキャリアも諦めたくない!そんな欲張りな私の奮闘記です。

お久しぶりです。Yukiです。


日本から戻って来ましたー!(5日前に)
そして日本から戻るタイミングで
私と一緒に来タイしてた母&妹が帰国しました。


今週末は友人夫婦+友人オカンが来タイ。
そしてすれ違うように
今度は大学時代の恩師が学会の為に来タイ。


6月もあっという間に終わってしまうけど
色んな人がタイに来てくれて
会う時間を作ってくれるのが嬉しい


そんな1日1日を大事にしたいなー
(ずっとアテンドするのは疲れますがね滝汗


さてさて今回の一時帰国のメインイベントは
仲良し従姉妹の結婚式だったのですが、


従姉妹のウェディング姿は可愛かったし、
両親や祖母にも久々に会えて、
みんな変わらず元気そうで安心。


年齢的に結婚式に呼ばれる機会が
少なくなって来たので
今回はせっかくなので色留袖にしました☺︎

日本では移動が多くなる予定だったので
荷物が増えないよう
ネットで着物のレンタルを申し込みましたが


留袖&小物全て付いて
驚きの2万円(送料込み)だったんです!!


もちろん生地は絹ではないですが、
申し訳ないくらいお手頃価格だったのでびっくり滝汗
着物ってこんなにお安く借りれちゃうんですね。



そんな事など知らない皆様は
華やかで素敵ね〜と褒めてくださいました💦
(すみません…)


持参したのは髪飾りとタオルくらい。
ほぼ手ブラで、ネットで注文できて、
華やかな着物が楽しめるレンタル。


とってもおススメです


結婚式後はめったにない一時帰国なので
ここぞとばかりに色々と予定を詰め込み
会いたい人にも会ってきました。


丸レッド伯母の出産お見舞い
丸レッドコラムの打ち合わせ
丸レッド脱毛(契約してた残り)
丸レッドフェイシャルエステ(契約してた残り)
丸レッド美容院(カラーとシャンプー購入)
丸レッド歯医者(クリーニング)
丸レッド皮膚科(薬の処方)
丸レッドジム&パーソナルトレーニング


私は自分の体を分析するのが好きなので


例えばジムだったらボディスキャンをして
筋肉量や脂肪のバランスをチェックしたり

↑こんな感じ


エステなら肌診断を毎回してもらい
その時の自分の肌質に合う基礎化粧品を
紹介してもらっていました。

↑POLAの肌診断

今回も3ヶ月ぶりのボディ&肌診断。
そして半年分の化粧品を買い込む真顔




エステも美容院も歯医者さんもジムも
ずっと通っていた所だから
久しぶりに会うと嬉しくて、嬉しくて。


行く先々でみんなから声を掛けてもらったり
お土産を頂いたり
ご馳走して頂いたり
ちょっとした人気者になった気分(笑)


私がお寿司大好きなのを知ってか、
4日間の滞在で3回お寿司を食べました。


大好きだけど…
しばらく酢飯はいいかなチーン



そんな感じで毎日たくさんの人に会って
沢山のパワーを貰いながら
東京→大阪→奈良→静岡と転々とし


深夜便で母たちとタイに向かい
6/18の早朝、空港から家に到着すると


大阪で震度6弱の地震のニュースが…


私が住んでいたエリアは大阪の北摂。
揺れが一番大きかった地域のひとつ。


グループラインに入ってくる
みんなのメッセージのやり取りを見る度に


1人だけタイにいて
「大丈夫?」「気を付けてね」
しか言えない状況がもどかしく、
心配ばかりが募る…


1日遅ければ
きっと私も巻き込まれてたなと思うと
このタイミングでバンコクに戻ってこれたことに
何か意味を感じてしまう。


被災したエリアのみなさんが、
1日でも早く普段通りの生活に
戻れますように…

************************************************
Yuki

•新しい環境に戸惑う働きたい駐在員妻
•趣味は旅行と自分磨き
•一歳年上の夫と自由気ままな二人暮らし