2023年4月28日(金)に出発したワンワールドで行く世界一周の旅が2024年4月21日、360日をかけてようやく完結しましたが、それからまだ1週間も経ってもいない今日、2024GWビジネスクラスで行く中東から先の国への旅が開始します。

 

 

2023年ビジネスクラスで行く世界一周の旅は、夏休みのタンザニアでキリマンジャロに登った後にサファリツアーに出かけたところまで書いてます。

 

 

昨年GWに世界一周した記事はこちらにまとめておりますが、アメリカ(オーランド)、フランス(エクサンプロヴァンス、マノスク)、ドイツ(フランクフルト)、イギリス(ロンドン)、香港に11日間で行ってきました。

 

 

世界一周冬休みの旅と、

世界一周を終わらせる旅はまだ書いておりません。

 

今回の旅ですが、

今年の2月にJALでお得な企画を発見したので、

その日のうちに特典航空券を発券しましたチョキ

 

 

2024年4月26日(金)、GW突入前日リアルタイムなお話です。

 

昨日は会社の同僚が旅の壮行会を開いてくれましたOK

 

 

大将は市場の卸で働いてたので、目利きに自信があるだけあって、全て活きが良かったですよ飛び出すハート

 

 

心配だったけど、上五島産の生牡蠣もいただきましたチョキ

 

 

最後はお茶漬けで。

ってことで、

飲んでパッキングが出来なかったので笑い泣き

当日朝4時に起きて、最後の荷造りをしました。

 

5時半頃タクシーを呼んで空港へ。

 

 

 

 

 

お酒は羽田までお預けですOK

 

 

 

朝早い便って結構空席があるのですね。

がらがらでした。

 

 

座席はもちろん45A飛び出すハート

 

 

富士山を見るためです飛び出すハート

 

ところでこの旅は相棒の「ぶーちゃん」と一緒です。

ぶーちゃん(たった今の思いつきです)はこちら。

こう見えて、僕はパイロットです🎶

 

 

こちらのくまちゃん、昨年伊丹空港に立ち寄った時に息子にお土産にしようと購入したものでした。

なんかタイミングを逸して渡せなかったので、今回の旅の相棒に選びました。

 

もちろん昨年世界一周したたあ坊さんも一緒だよ。

 

 

こちらのクマ🐻さんをリュックに括り付けていたら45A(CAさんの正面の座席)に座ってたこともあり、降りるときにCAさんから話しかけられました。

 

くまさん、かわいいですね。

私、以前自衛○に所属していたんですって飛び出すハート

 

で同僚がこの部隊に所属していたようで、

なかなか降機も始まらないから5分くらいお話しすることが出来てちょー楽しかったです拍手

 

私は鹿屋の海上自衛隊の基地で働いていたりしたこともあり、

その時に航空ショーを見たりするのが好きになったりした話をしたり、

※ちなみに私のプロフィールの写真(ハートマークに矢が突き刺さっているもの)は、2003年にアブダビで海水浴をしていたときに突然轟音と共に現れた戦闘機の展示飛行のものです。

 

CAさんには1日に何本フライトしているのか聞いたりしました飛び出すハート

彼女曰く、今日はFUKベースで3本で東京の家に帰れるけど、

昨日は2本だから、昨日もFUKベースで往復だったから3日ぶりの家なんですー。

でも、shin-shinいきましたよー、

とか話してました。

 

永遠にこの時間が続けば世界一周の話で盛り上がること間違い無いのに😑

 

JALは多くても3本だし、2本の時もあるからホワイトなんですよねー。

A⚪︎Aさんは4本もあるみたいですしー。

 

明日からGWでめちゃくちゃ忙しくて大変だなー笑い泣き

って超はっちゃけキャラの笑顔の可愛いCAさんでした。

なんとなく鹿児島出身の方のような気がしました。

知らんけど。

 

この時もキャセイの非常口座席に座ってて、降機の時にCAさんに話しかけられました。

 

 

そんな感じであっという間に羽田です。

 

 

 

 

14年前の2010年のGW世界一周は、成田からファーストクラスでEWRに飛び立ちました。

 

 

1年前の2023年GW世界一周は、羽田からビジネスクラスでJFKに飛び立ちました。