いろんな旅に出てて、

どの旅のブログも中途半端になってますがゲッソリ

2週間前の2024年4月11日(木)、

親孝行第5弾の旅に福岡に行ってきました飛び出すハート

 

こちらのリアルタイムで書いた記事の続きです。

 

 

親孝行第4弾は2020年の年末だったので、あれから3年ちょっと時間が空いちゃいました。

 

 

ごめんね。

お父さんお母さん。

僕が自分勝手な旅ばっかり出てるから、

親孝行できてなくて。

 

そんな私の罪滅ぼしな親孝行旅です。

 

 

昨年秋に出張ついでに帰省した時に親を旅行に誘おうとして、

それがようやく実現しました。

両親は新しくできた新幹線に乗ったことがなかったので、

それに乗ってもらう、

そして足腰の弱くなった母がちょっと引きこもりみたいになってるので、

旅で外に誘い出そうという目的もありました。

 

image

 

私は平日で仕事だったので、

駅からホテルに送って、

夜までの時間は両親には適当に過ごしてもらって、

仕事が終わってから夕食に合流しました。

 

予約したのは街中にある、西鉄グランドホテル。

 

 

 

昔は福岡のホテルも安かったけど、

今は平日でも街中で普通のホテルに両親を泊めようとすると普通に3万円くらいします。

 

なので、

先日バンコクでソラリア西鉄ホテルバンコクに泊まったように、

 

 

メルカリで50%オフになる西日本鉄道の株主優待券を2500円でゲットして、

結局朝食を入れるとそれでも23000円くらいにはなったけど、

 

立地が天神だし、

利便性は素晴らしいので、

こちらにして良かったと思います。

 

 

 

 

親孝行第1弾は、海外赴任から帰った時に行った母子2人のハワイ旅。

母親がじいちゃんの介護も終わった2年後くらいにタイミングがあったので行ってきました飛び出すハート

 

 

親孝行第2弾は、海外挙式をヴェネチアで挙げた時。

イタリア、フランスの旅へ両方の両親を招待しました。

 

 

親孝行第3弾は、その帰り道に母の生まれ故郷を探しに中国大連に母子2人で行ってきました。

 

 

親孝行第4弾は親子3人ですんばらしい旅館に行ってきました。