JALのキャンペーンの案内って、めちゃくちゃ不親切ではないですか?

 

今日改めてそう思いました。

 

まぁ、会社に行って、毎日の習慣でネットニュースを開いてみたらこんなキャンペーンあるよと飛行機ニュースばっかり見ている私におすすめのお知らせがあったので、そこから急いで至急の仕事を片付けて、速攻JALダイヤモンドデスクに電話しました。

ネットだと、国内線の乗り継ぎ便の希望の便が出てこなかったため。

 

 

 

少し仕事の手が空いた10時頃JALのHPで空席状況を調べてみると、空席が往路がかろうじて希望の日にビジネスクラスだけ1席空席あり、復路は希望の日はエコノミーもビジネスもなかったけど、ビジネスなら旅行日数は少なくなるけど、希望の2日前だけどかろうじて取れる日程があったので、まぁ、キャンセルしても3000円だしなと思い、その場で往復ともビジネスクラスで予約・発券しました。

 

その間悩んだのは1時間くらいかな。

 

海外旅行って、これだけ旅行している私が言うのもなんですけど、航空券を発券するのってめちゃくちゃ悩んで時間をかけてるのですよね滝汗

 

冒頭のJALの告知が不親切なのではないのかって思った理由ですが、そもそもJALは会員向けにこういうお知らせってしてないですよね??

 

正直このキャンペーンを事前に知っていたら、スタート時間の今日の0時に起きていて、エコノミーで予約していたと思います。

まぁ優柔不断だから、ビジネスにしてたかもですが。

 

いずれにしても、不満を書いていてそうで、結果的にはJALさんにはディスカウントマイルのキャンペーンをやってくれて感謝しているのですよ(^^♪

 

楽しいGWの海外旅行になるといいなぁ飛び出すハート

 

とりあえず勢いで発券しただけだし、目的地に観光スポットはないので、そこから先の旅行計画はこれから立てないといけないのですけどね。

 

それでもずーっと、2024年の海外旅行計画をどうしようかずるずると悩んでたので、勢いで予約できたのは良かったです拍手

 

人生勢いは大事

 

私の人生を生きる上でのモットーですが、たまに失敗したりもしますけどね。

 

 

昨日の記事「別居から4年」は多くの方に読んでいただいたようでありがとうございます(^^♪

 

 

最近いろんな縁もあり、ドラマを見るようになりました。

 

母校が主要なロケ地になっているこんな月9のドラマ「君が心をくれたから」や、

 

 

トラウマで心を刃物で抉(えぐ)られるようなドラマ「離婚しない男~サレ夫と悪嫁の騙し愛」を見ておりますえーん