ブロ友さんと晩御飯の記事を続けてましたが、ふと思いました。

 

あれ?

なんで俺はのりさんのミステリーツアーの行先をばらすような記事を書いてるんだ?

って。

 

 

言い訳をさせていただくとポーン

私がのりさんより年少だし、

ブログでも後輩なので、

まずは私が先に書くのが礼儀かなって思ったのですよね滝汗

 

と、思ったのですが、

のりさんのブログを楽しみにしている方にとって、

ミステリーツアーの行き先がわかっちゃうのは面白さがなくなってしまうので、

私の記事は、のりさんがブログを書き終わった後にします。

もう遅いけどゲッソリ

あと、私の記事は1話で完結しますが、

ゴメンナサイ

 

 

ってことで、世界一周の旅に戻ります飛び出すハート

 

もう1年前となる3月、ワンワールドのビジネスクラスで行く世界一周の旅を発券しました。

 

 

そのビジネスクラス世界一周旅を終わらせるために

 

ファーストクラス飛び出すハート

 

バンコクに向かいました拍手拍手

2023年2月24日(土)のお話です。

 

羽田空港では1泊2日でJALのファーストクラスラウンジを満喫し、

 

 

1本20万円のシャンパンSALON(一杯3万円)と、

 

 

キャビア1瓶を満喫し、

 

 

名残惜しいJALファーストクラスの旅はあっという間に終わってしまい、バンコクに到着してしまいましたえーん

 

そして、ファーストクラスの旅で腹いっぱいになったので、

 

 

ソラリア西鉄ホテルバンコクのプールでひと泳ぎして19時頃バンコクの夜の街に繰り出し、ソイカウボーイを通り過ぎ、NaRaYaで旅のミッションの女性へのお土産を購入しました飛び出すハート

 

 

そして、

 

ファーストクラスのラウンジと文字通りファーストクラスの飛行機でたらふく食べましたが、

お土産選びに頭を使って疲れたので、

めし、めしー飛び出すハート

 

さて、どこに食べに行くかなのですが、、、

 

 

旅先の食事をどこでするかは、私の場合、まずはいちろうさんのブログを参考にしているので、

 

 

こちらのプーパッポンカリー(蟹カレー)が食べられるソンブーンというお店にやってきました飛び出すハート

本店ではなく、駅からのアクセスがよいセントラルワールド店ですけどね。

 

 

まぁ超人気店だけあって、

20時半頃に到着したら、

今日の分は売り切れでーすと言われてゲッソリ

半べそになりましたけどねえーん

 

さてさて、そしたらどうすっかゲッソリ

旅の楽しみの半分は食ですからね。

この時間から探しましたよチョキ

 

グーグル先生に聞いたら、1つ隣の駅のナナ駅近くにおいしそうなローカルフードのレストランがあったので、そこに向かいましたダッシュ

 

 

時刻は21時頃だったので、

まぁ、

ナナ駅付近はソイカウボーイやパッポンと並ぶ夜の街で有名なので

女性(時々生まれは男?)がずらーっと並んでるし、バービアは盛況だし、

 

とは言え、まずは腹ペコなので、
 

こんな誘惑が多いところを通ってやってきたのがこちら右差し

 

 

NANA PLAZA

 

マチガッタポーン

 

 

「TAMNANTHAI」というタイ料理のレストランにやってきました。

 

 

場所的にも隠れ家みたいな感じでいい感じでしたよ(^^♪

 

 

まずはタイの地ビールで乾杯ですチョキ

 

 

 

注文したのは、

タイと言ったらこれだよね右差し

 

 

いいねぇ

このスパイス拍手

ビールにも合うし、

東南アジアに来たなぁって思いますよねチョキ

 

 

 

ところでこのトムヤンクンの具って、

海老ときのこ類は食べるとして、

それ以外の玉ねぎとかしょうが、ネギみたいなのとかって食べるのでしょうか?

 

と自問自答しながら、

 

 

年末年始の東南アジアの旅でそのおいしさに感動したガパオライス?を注文しました。

 

 

これ、ガパオライスであってますかね?

英語表記されてて、タイ語は読めないし、ガパオライスって書いてないし、

「タイ バジル チキン」って書いてるけどあってる?

 

まぁ、あじは普通でした。

 

 

ちなみに参考までにお値段は3000円くらい。

ビール、トムヤンクン、ガパオライスがそれぞれ1000円って感じですかね。

まぁ、日本で食べてもこんな感じなんだろうから、これを東南アジアで食べたと冷静に考えると高いよね。

 

朝から食べすぎて飲みすぎて疲れてたのか、ビール1杯で相当酔っ払いました。

 

でお店を出て向かったのはもちろんこちら飛び出すハート

 

 

NANAプラザ

 

えと、男の夜遊びの場所ですおいで

ゴーゴーバーが何十軒も集まってるところと言えば話は早いかなポーン

 

最近はパスポートチェックがあるのですね滝汗

まぁもちろん持って行ってましたけど何か笑い泣き

写真撮影は禁止されてますOK

当然冷かしですよ(ホンマカ??)ポーン

 

スクンビットのソイカウボーイと違い、こちらは夜の活気が戻ってきてますね笑い泣き

 

昔なら店の中に入って女の子でも見ながらビールでも飲んでたと思いますがポーン

もういい年になったので笑い泣き

1周回ってそのまま隣駅まで夜風にあたりながら散歩してホテルまで帰りました。

(ホンマカ??)ポーン

 

ホテルに帰ったのは23時頃。

 

2023年2月23日(金)、朝6時からJAL羽田空港のファーストクラスラウンジを満喫した長い1日はようやく終わりました拍手