もう1年前となる3月、ワンワールドのビジネスクラスで行く世界一周の旅を発券しました。

 

 

そのビジネスクラス世界一周旅を終わらせるために

 

ファーストクラス飛び出すハート

 

バンコクに向かいます拍手拍手

2023年2月23日(金・祝)のお話です。

 

その前に、ラウンジは前日と当日と大満喫し過ぎて自制が利かず、お腹いっぱい、お腹たぷたぷでの搭乗となりました。

とは言え、ファーストクラスの機内食と機内で飲むお酒はもちろん別腹があります飛び出すハート

 

運命の分かれ道は、

これ、ずーっとやってみたかったのですよね爆  笑

 

 

もちろん左で、私のお部屋は1Kでした。

 

 

いつの間にか離陸してました。

 

 

外を見ると、しばらく飛行機が並走してました飛び出すハート

 

 

あの飛行機はどこに行くのかなぁ?

そんなことを考えることでさえ、優雅な気分に浸れるのがファーストクラスOK

なんのこっちゃおいで

 

 

さてさて

 

 

グラスがスタンバイされました爆  笑

 

わくわく

早く早く

こいこい

今か今か

 

このためにファーストクラスに乗ったと言っても言い過ぎではない、お待ちかねなシャンパンがこちら。

 

 

このボトルの重厚さよ🍾

 

 

シャンパン界での大御所

Salon 2013飛び出すハート

まぁ、今後の人生を考えても、おそらく最初で最後となる人生で一番高い一杯になると思いますOK

 

もともと高いとは思ってましたが、改めて調べてみて目ん玉が2つほど飛び出ましたポーンポーン

 

 

 

 

お店で買ってもほぼ20万もするのですね。

レストランとかで飲んだら40万円??

 

最近飲んだ一番高いお酒はこちらのKENZO ESTATEのワイン(50000円)でした。

 

 

 

 

 

 

閑話休題

 

 

わくわく

 

 

早く早く飛び出すハート

 

 

 

どすん飛び出すハート

 

 

写真の枚数でこの時の興奮が分かるってもんです飛び出すハート

 

 

見た目もお味も重厚で芳醇な香りがしてプレステージな感じがしました飛び出すハート

 

 

 

窓4つ分ぐらいの味わいがありますね飛び出すハート

 

はぁ、

 

余は満足じゃ拍手

 

1年前、JALビジネスクラスでJFKに行った時の機内食の記事はこちらから。

 

 

カタール航空A380ビジネスクラスの機内食はこちらから。

 

 

アメリカン航空ビジネスクラスの機内食でちょっとメニュー選びをちょっと間違ったなと思った時の記事はこちらから。