2023年4月28日(金)に出発したワンワールドビジネスクラスで行く、9泊10日世界一周旅行のお話です。

国内の宿泊を入れると、10泊11日となります。

 

世界一周航空券を買おうと決意した時のお話はこちらから。

 

 

出発前にルートを変更して、最終的に出発するときにはこんな旅程にしました。

 

1.2.3レグ:羽田/JFK(ニューヨーク)/マイアミ(トランジット)/オーランド

4.5レグ:オーランド/ロサンゼルス(←今ココで乗継中、4月30日夜)/ロンドン

6レグ:ロンドン/ドーハ

7レグ:ドーハ/ヘルシンキ

8レグ:ヘルシンキ/ロンドン

9レグ:ロンドン/香港

10レグ:香港/クアラルンプール

11レグ:クアラルンプール/香港

12レグ:香港/日本

 

4月30日、予定されていた19時のロケット打ち上げをオーランドで見ることをあきらめ、ロサンゼルスまでやってきて全米で4か所しかないフラッグシップラウンジを満喫しました(^^♪

 

いよいよ搭乗です。

ロサンゼルスからロンドン・ヒースロー空港にアメリカン航空ビジネスクラスに乗って行ってきます(^^♪

 

 

HPによると、大西洋横断路線は、こんなシートのようです。

 

 

1-2-1の配列で、ゆったりしていいですね。

 

 

窓側の席が予約出来ました。

 

 

機材はB777-200のようです。
ウェルカムドリンクは、フラッグシップラウンジから数えて4杯目のシャンパンを頂きます。
夜行便なので、寝るだけですからね(^^♪

 

 

メニューを見ながら、何を頂こうかな?と迷います。

 

どれどれ、リブ、チキン、クラブケーキ、パスタかぁ。。

 

チキンとパスタは私の選択肢にないので、RIBにすべきだと思ったのですけど、CRABという響きも素敵でどうしようと悩みました。

 

まぁ、あとで決めましょう。

 

 

朝食は何にしようかな?

アメリカンブレックファスト、フレッシュフルーツ、あとなんちゃら(?)おいで

 

飲み物は、

 

 

シャンパンか、蟹だったら、白ワインにしようかな。

 

 

離陸し、

 

 

シャンパンを頂き、

 

食事は、結局、

 

 

クラブケーキ(蟹肉が入ったアメリカ料理みたいですね(^^♪)にしました。

 

おいしかったですけどね。

 

やっぱり腹減ってたので、肉のほうがよかったなぁと、ちょっと後悔しました滝汗

 

 

アメリカン航空のアイスは、めちゃうまでしたよダッシュ

アイスだけは、JALよりアメリカン航空ですねおいで

 

 

僕たち、先に寝るね。

おやすみなさいzzz

 

 

 

パパは、日記を書いてからおやすみなさいzzz

 

疲れていたこともあり、お酒も飲んだので、たぶん5時間くらいは熟睡することができました。

 

 

おはようございます。

ロンドン時間ではもう5月1日のお昼になってますけどね。

 

 

朝食は、フルーツプレートを頂きました。

 

 

アメリカなのに、こんなに大きくてきれいないちごが出てきたのに、超びっくりしました。

味もフレッシュであまくて、とてもおいしかったですよ爆  笑

 

 

シャンパンにフルーツを入れていただいたようです。

 

 

そろそろロンドンに到着します。

 

 

おっ、

ロンドンの空港では、アライバルラウンジを利用できるようです(ワーイ、ラウンジ、ラウンジ)ダッシュ

 

 

今度乗るときはよろしくお願いしますてへぺろ

 

 

イギリスに到着しました。

 

さて、ロンドンで何しようか???

 

 

ちなみに、以前世界一周した時にアメリカからドイツに向かったフライトの様子はこちらから。