禁酒も始めたことだし、心機一転新しいブログジャンルに変更しました。

※たぶん、もともといたジャンルのことも書き終わってないので、区切りを見つけて、テーマを変えながらブログを続けていきたいと思ってます。

「公式ジャンル:世界一周・バックパッカー」
 
昨日の禁酒にトライした記事には多くのコメントを頂きましてありがとうございました。
 

 

皆さん、飲む方も飲まない方もお酒についてはそれぞれ考えを持って付き合われているのだなと思いました。

 

ちなみに私のブログの章立てはこちらから。

なんか後ろ向きに見えるブログですみませんって、思うけど。

 

 

人生をリスタートしようと思って、ブログを書き始めたのが2020年4月のGWのこと。

 

あれから3年が経つ。

ジャンルも変わったので、自己紹介記事はこちらから。

 

 

昨年JALの修行を始めた時から、自分の中ではプランとしてあった世界一周旅行。

ちなみに過去には3回世界一周してます(うち2回は海外赴任しているときに変則的な形だけど)。

 

 

いや逆かな。

 

世界一周旅行をするために、JALの修行を始めたというのが本音かな。

 

直近で、世界一周旅行をしたのは、ブログを書き始めた2020年から遡ることちょうど10年前のGWのこと。

 

 

新婚旅行で私が世界一周したかったので、ファーストクラスとビジネスクラスで行ってきました。

 

このブログには、私なんかより100倍詳しい海外旅行のプロの方がいらっしゃるからご存じの方も多いと思うのですが、知らない方も多いと思うので、どうやったら世界一周できるか紹介しますね。

 

方法は簡単と言えば簡単です。

 

各アライアンス(ワンワールド系(JALが所属)、スターアライアンス系(ANAが所属)、スカイチーム系)で、それぞれ世界一周航空券が販売されているので、それを買えば世界一周出来ちゃうのです(^^♪

 

ちなみにお値段は、総飛行距離や訪問する大陸数によって変わりますが、日本を出発して、アメリカに寄って、ヨーロッパに寄って、東南アジアを経由して日本に戻ってくるとすると、ざっくり、どのアライアンスもこんな感じです。

 

エコノミークラス:約35万円+諸税(サーチャージ他)

ビジネスクラス :約65万円+諸税(サーチャージ他)

ファーストクラス:約100万円+諸税(サーチャージ他)

 

いかがでしょうか?

 

意外に安いって思いませんか?

 

だって、航空券が高い今の時期だったら、エコノミーだとアメリカとかヨーロッパに行くのに10万円プラスしただけで世界一周できるくらいの値段ですよね(サーチャージとかは別にあるけど)。

 

詳しいルールとかは、ワンワールド(JAL系)だとこんな感じです。

 

※世界一周堂さんのHPから引用してます

 

せっかく、JALのステイタスも取ったので、

 

 

ファーストクラスのラウンジを優雅に満喫して爆  笑

 

飛行機はエコノミーで我慢して笑い泣き

 

世界一周を満喫する旅を計画してみましたポーン

 

なかなか世界一周航空券の購入に踏ん切りがつかずにJALのステイタスを取った後もうだうだしてて、今年2023年3月下旬の頃のお話です。

 

お金の問題もありますが、サラリーマンにとって世界一周するのに支障となるのが休みの問題ですよね。

 

GWの1週間(週末入れて9日間)だと、世界一周するにしても短すぎますよね。

ワンワールドの世界一周航空券は最短旅行日数はありませんが、スターアライアンスは最低10日以上の旅程でなければならないとかの条件があります。

 

このあたりの条件をどのようにクリアしたのかについても、この先の記事で書いていければと思います。

 

たぶん壮大過ぎる旅行記になって、なかなか終了しないブログになると思いますのが、楽しみにしてください。

 

期待に添えるように頑張るつもりです(^^♪