もう1年前となる3月、ワンワールドのビジネスクラスで行く世界一周の旅を発券しました。

 

 

そのビジネスクラス世界一周旅を終わらせるために

 

ファーストクラス飛び出すハート

 

バンコクに向かいました拍手拍手

2023年2月24日(土)のお話です。

 

羽田空港では1泊2日でJALのファーストクラスラウンジを満喫し、

 

 

1本20万円のシャンパンSALON(一杯3万円)と、

 

 

キャビア1瓶を満喫し、

 

 

名残惜しいJALファーストクラスの旅はあっという間に終わってしまい、バンコクに到着してしまいましたえーん

 

そして、ファーストクラスの旅で腹いっぱいになったので、

 

 

ソラリア西鉄ホテルバンコクのプールでひと泳ぎして19時頃バンコクの夜の街に繰り出しました飛び出すハート

 

 

まずは両替~と思って、ホテルの目の前にあるショッピングモールTERMINAL21の入り口にある両替屋さんに行ったのですが、何やらお金がなくなったとかで?目の前の人を最後にお店が閉まっちゃいました滝汗

 

とは言え、その後その辺にある両替屋さんで両替できました拍手

 

 

このバイクの多さをみると、東南アジアに来たなぁって思います飛び出すハート

 

まずは怪しい通りに向かいますおいで

 

スクンビットの夜と言えば、こちらのソイカウボーイ(通りの名前)ですね右差し

 

 

うーん、

まだ時間が早いのかな

お姉ちゃんたちが店の前にはいるにはいるけど、

全く活気がありません(19時過ぎです)ゲッソリ

 

 

まぁ、ピンク色で分かると思いますが、

想像通りのバンコクの夜の街なのですが、

昔はこんな寂しくなかったのになぁと思いながら、

結局、通りすぎました。

 

なんつーのかな、バービア(バーみたいな飲み屋さん、普通に健全、たまに違う?)みたいなところでビールでも飲もうかと思ったけど、まずは用事を済ませようと思って結局こちらのソイカウボーイは数分で通り過ぎました。

 

 

アソーク駅からプロンポン駅のほうへ、1駅歩いてます。

バンコクっていろんなところにショッピングセンターが出来てますよね飛び出すハート

 

 

こんなショッピングセンターの中を通り、

 

 

 

公園を通り抜け、

 

 

 

まずは今回の旅で数少ないポーン

ミッションを達成しに、

こちらの有名店「NaRaYa」(ナラヤ)にやってきました。

 

 

私がこちらのお店を知ったのは、バンコクに行くことが決まった後に読んだいつものいちろうさんの記事なのですが、

 

 

いつも海外旅行のお土産を買って行く女性にバンコク土産は何がいい??

って聞いたら、

 

「NaRaYa」の巾着かポーチがいい飛び出すハート

って言うからやってきました。

 

 

色はピンクか水色がいいと言われてたのですが、

その女の子とは別に、バンコクから戻って2日後に会社の同年代の女性3人と食事することが決まってたのでその人たちもあわせてこちらの写真の5つ(巾着4つとポーチ1個)を選んでみましたチョキ

 

 

私のセンスはいかがでござんしょうか??

 

 

そしてこちらの象さんは、私のぬいぐるみコレクションに追加されますが、

私の自分へのお土産が断トツで一番高かったという、、、、

 

 

「NaRaYa」のお話でした。

 

ちなみにお土産の巾着やポーチは1つ400円くらいなので、

お土産にはちょうどいいのですが、

女心を勉強したいのですが、

女性ってポーチって何個も必要なのかな?

気分によって使い分けて、何個あってもいいものなら、「NaRaYa」は女性へのプレゼントには最適かなぁと思いました。

 

さてさてお土産選びに頭を使って疲れたので、

めし、めしー飛び出すハート

と食事に向かいましたダッシュ

 

 

ちなみに世界中で探し回ったお土産を渡す女性はこちらです。