2週間前に行ったファーストクラスで行くバンコク旅の記事を書いてますが、先週(先々週末?)のお話を挟みます。

 

 

いちろうさんにはじめてのオフ会をアレンジしてもらったので、そのためだけに新幹線のグリーン車に乗って上京しました飛び出すハート

オフ会は8時間強続きましたが、皆さん前向きな方なので、とっても楽しかったです(^^♪

 

それにしても東京って田舎と違って活気もあるし、楽しい街ですよね。

ホテル代高いけどゲッソリ

 

20時頃にオフ会が終わったので、ホテルに帰ります飛び出すハート

 

 

ほんと、東京のホテル高いです(シツコイ)滝汗

だって、新宿駅近くのカプセルホテルで15000円くらいするんですよ、奥さんポーンポーン

 

ほんとびっくりです。

ってことで、私の東京での定宿。

JR蒲田駅前にあるカプセルホテルインカマタ(サウナ付き)に直行です飛び出すハート

休日前だから料金は4500円だったかな拍手拍手

 

 

2次会の後半は水を飲んでて、この頃には酔いは結構さめてたので、もちろんサウナに直行ですOK

 

 

寝るだけなので、私にはこれくらいで十分ですおいで

私は下段派です。

長い1日が終わりましたzzz

 

って、

あっという間に翌朝が来て、

もちろん朝サウナを3セットして、

 

テレビではパリオリンピックを賭けた、男子の東京マラソンが行われてたので、なんなら最後の折り返し地点の田町駅前まで蒲田からJRで一本だから行こう行こうと思ったのですが、、、

 

サウナで汗かいたら💦

 

 

ビール生ビール

いっちゃうよね~。

 

 

ちなみに大ジョッキ880円を注文したら、人生で一番でかいジョッキが出てきました生ビール

重いよ。

デカい。

バケツみたいでした。

2Lある??1.5L??

 

 

東京散歩するつもりが、

もう駄目です(何が?)おいで

 

 

はぁ、

腹いっぱい、お腹たぷたぷ

 

 

 

余は満足じゃー飛び出すハート

どっかで聞いたセリフだけどポーン

 

酔っ払ったのでレイトチェックアウトの追加料金がかかったけど、

 

 

外に出たらまだ12時くらい。

酔っ払いにはとってもまぶしい太陽の光でした笑い泣き

 

ところで、世界一周した時からずーっと世界中で素敵なノートを探してたのですよね。

でも、

なかなか素敵なノートが見つからず、

先日ファーストクラスでバンコクに行った時も羽田空港で探したのですが見つからず、

 

 

この日せっかく東京来たし、ネットでいいなって思うノートを見つけたので、地元に帰る前に品川駅に酔っ払い状態で行ってきました飛び出すハート

 

 

東京って駅中に、こんな素敵な文具屋さんがあるのですね拍手

 

 

東京凄いOK

 

 

残念ながら私が探していたピンク色の桜模様の直営店限定Ver.は売り切れてました。

店員さんから、新宿店のオープン記念限定Ver.が新宿まで行けばありますよ飛び出すハート

って言われて一瞬行こうかと思ったけど、

飛行機の時間に間に合わなくなるので諦めて羽田空港に向かいました滝汗

 

 

ちなみに旅するノートを買いたいなって思った理由なのですが、

日記はブログに書く以外に5年日記をつけてて(飛び飛びですけど何か)ポーン

 

 

旅日記もこの5年日記の自由スペースに結構な分量で残してるのですが、

やっぱり旅日記は5年日記とは別に、自分が気に入ったノートに書きたいなって思ったのですよねOK

 

まぁ、ないものはしょうがないと思い、

 

 

ラウンジでは、サウナの後のビールがまだ残っていたので具沢山味噌汁でちょっと休憩し、

 

 

飛びだちました飛び出すハート

 

 

 

もちろん飛行機の座席は富士山が見えるA席を選びます。

 

 

富士山って、いいですよね。

心のふるさとって感じがしませんかチョキ

 

 

 

 

そうこうするうちに地元に到着です。

 

 

で、最寄りの駅ビルに立ち寄ったら、

 

 

地元にも同じ文具屋さんがあるじゃんかポーンポーン

 

 

しかも東京になくてほしかったピンクバージョン(左)もあるし、

 

そしてなにより一目惚れしてノートはこちら(右側)。

 

2冊購入しました。

 

秒で買ったのは、Rollbahn(ロルバーン)のジオシリーズ。

 

 

これを見て、一瞬で心がタンザニアのサバンナに飛んで行きました飛び出すハート

 

キリマンジャロの記事はこちらで止まってますが、

 

 

続きはタンザニアのサバンナでサファリに行った記事につながります飛び出すハート

まさしくこんな大地が目の前に広がってました。

記事がいつになるかはファーストクラスの旅が終わるまでもうちょっとお待ちください笑い泣き

 

昨年東京散歩した時の記事はこちらから。