もう1年前となる3月、ワンワールドのビジネスクラスで行く世界一周の旅を発券しました。

 

 

そのビジネスクラス世界一周旅を終わらせるために

 

ファーストクラス飛び出すハート

 

バンコクに向かいます拍手拍手

2023年2月23日(金・祝)のお話です。

 

その前に、ラウンジは前日と当日と大満喫し過ぎて自制が利かず、お腹いっぱい、お腹たぷたぷでの搭乗となりました。

とは言え、ファーストクラスの機内食と機内で飲むお酒はもちろん別腹があります飛び出すハート

 

長々となりましたが、ラウンジについて書いた記事はこちらから5話くらい続きました。

 

 

 

いよいよ搭乗して、シャンパン界の重鎮サロン2013を飲んでチョキ

 

 

 

キャビア

caviar

を頂いて飛び出すハート

 

完全に脇役となった和食のメイン料理をいただいて、

コースの料理は終了しました飛び出すハート

 

お腹いっぱい、お腹たぷたぷになったので、

腹ごなしに機内散策に出かけますダッシュ

 

機内の最後方からエコノミー席(3-3-3配列?)はこんな感じです。

結構満席に近かったと思います。

 

 

プレミアムエコノミーは2-4-2配列

 

 

 

ビジネスになると2-3-2配列で格段に空間に余裕が生まれますねOK

 

さてさてと僕の席に戻っておいで

 

 

こちらのお茶はご存知でしょうか?


Queen of Blue Deluxe

クイーン オブ ブルー デラックス
といいます。

 

 

ロイヤルブルーティーの代表傑作

「お茶の貴婦人」と言われる

甘やかでノーブルな風味

意味わかります??ポーンポーン

お値段5,400円(税400円)
 

 

気品溢れるこちらのお茶、

 

 

めちゃくちゃうまいです。

もちろん合計5杯ほどがぶ飲みしましたが何かポーン

だって機内乾燥してるし、もう酔っ払っちゃってるんだもん

 

 

さてさてこの頃には高雄上空あたりにやってきました。

 

 

さてさて、いい加減酔っ払ったので、お昼寝の時間です。

 

トイレに行ったら、ファーストクラスのトイレにはウォシュレット機能がついていてびっくりしました。
これって、ビジネスクラスもそうなのでしょうか?
もしかして日系航空会社だからエコノミークラスも?
 
お食事中すんませんゲッソリ

 

 

座席に戻ると、ベッドに勝手に変身してました。

もちろんCAさんがやってくれます。

このサービスは、ファーストクラスとビジネスクラスの違いですね。

ビジネスクラスだと、エアウィーブのマットは自分で敷かないといけませんが、ファーストクラスはCAさんがやってくれます。

 

 

リラクシングウエアもありますよ。

私はお持ち帰りしましたけど、11000円するのですねポーン

あまりのお値段にびっくり。

まだ着てないけど、しっかりした作りで繰り返し部屋着で使えるのですよね?

 

まぁ、勿体無くてJOHNLOBB同様使う日が来るとは思えませんが何か?

 

 

はぁ、

そんなんで1時間か2時間ほどゆっくりしたらラストオーダーの時間となって起こしてもらいました飛び出すハート

 

 

また別の白ワインを頂いたようです。

 

 

アラカルトメニューは何にしようかな??

 

JAL特製「ソラノイロ」トマト香る坦々ヌードルっていいなぁ、

 

 

おすすめの宮城産帆立ごはん いくらを添えてもいいし、

 

えいっ

 

 

と帆立いくらご飯を頂きました飛び出すハート

 

 

 

そうこうするうちに窓を見ると、

 

 

東南アジアに来たなぁと思わせるような雲が広がっていました拍手

 

さてさて、

それでも

 

メニューの上から下まで注文しないという義務感に駆られているので、

 

 

JEAN-PAUL HEVINのJALオリジナルショコラを頂きましたチョキ

 

 

はぁ、

シャンパンとキャビアで腹いっぱい、お腹たぷたぷになり、

 

布団はCAさんが敷いてくれて

そんなフルフラットベッドで寝て、

 

はぁ、

 

余は満足じゃー飛び出すハート

 

 

1年前、JALビジネスクラスでJFKに行った時の機内食の記事はこちらから。

 

 

カタール航空A380ビジネスクラスの機内食はこちらから。

 

 

アメリカン航空ビジネスクラスの機内食でちょっとメニュー選びをちょっと間違ったなと思った時の記事はこちらから。