先週のお話で、こちらの記事の続きです。

 

 

往路便が、JALの6,600円キャンペーンで取れなかったので、土曜の朝いちの便はユナイテッド航空のマイルでANA便を取って、日帰りで最終便をJALの6,600円キャンペーンで取りました。

 

そんな東京ではちょっと渋谷から原宿あたりを歩いてみました。

 

大学の時以来だから25年ぶりくらいかな

 

 

久しぶりにこちらのラウンジへ。

 

 

コンビニ飯を頂きながら、

 

 

JAL便に乗りたかったなぁと思いながら、

 

 

旅立ちました。

 

 

 

時間があったので、渋谷で電車を降りて、

渋谷のスクランブル交差点をパシャリ(^^♪

 

 

あれ、109ってまだあるんだポーン

 

 

朝っぱらから、こちらを通りながら、

 

 

表参道まで明治通り?を歩きました。

都会だなぁポーン

 

 

昔はレトロだった原宿駅も新しくなってるのですね。

 

 

そして、明治神宮。

 

大学4年間東京にいたけど、行ったことはありませんでした。

ちなみに、浅草寺も大学時代は行ったことがありませんでした。

まぁ、若者は興味ないよね。。。

 

今もあんまり興味もなかったけど、時間もあったし、この近くで用事があり、散歩以外やることないので行ってきましたてへぺろ

 

 

そんな明治神宮。

素晴らしいところですね。

こんな都心のど真ん中に、

こんな静謐な時間が流れる癒しの空間。

 

こんなところの近くに住みたくなっちゃいました。

あ、

(高すぎて)住めないか滝汗

 

 

 

 

本殿にお参りし、

旅の安全と、

自分の健康を祈願してきました。

 

 

伊勢神宮に行った時もすげぇと思いましたが、

 

 

明治神宮もすごかったてへぺろ

 

 

時間が有り余ってたので、

公園内のテラスレストランでランチも頂きました。

 

 

爽やかに天ぷらそばランチOK

 

 

この後運動するので、ビールは飲めず、

食後のコーヒーも頂いていたところ、

羽田空港でタイ航空とエバー航空の接触事故のニュースが飛び込んできました。

 

この後近くで用事を済ませて、買い物でもして帰ろうかなと思ってたのですが、早い便への振り替えもあるかもしれないから、おとなしく代々木駅から羽田空港に向かいました。

 

 

案の定、羽田空港は大混乱の中。

 

 

セキュリティチェックのところで、ピーンポーンとなったのですが、自動的に早い便に振り替え手続きを行うアラームだったようで、早い便に振り替えていただきました(それでもその便も1時間くらい遅れてました)。

 

 

羽田でこのラウンジは2回目かなOK

 

 

食べ物はあるけど、広さやソファ(椅子)とかはサクララウンジのほうがよかったりします?

 

 

今年はJAL年間。

 

 

こちらの席で地元に戻りました。

 

久しぶりの東京散歩。

 

明治神宮って、初めてでしたがとっても心地よい空間でした。

 

近くに住んで、休みの日に散歩できるといいなって思いました。(←まだ言う)

 

こんな空間、地方でもなかなかないですよね。

 

それくらいびっくりしました。

 

 

近頃、円安が進んでますね。

 

夏はまた海外に行って結構な金を使うのに、ちょっと困っちゃうなあぁ

 

しかも株高。

 

いろんな理由があって、しばらく前に全部売ったので、恩恵は受けれてません滝汗

 

 

今日は、これからまた旅に出てきます(^^♪

 

 

2週間前に登った九州本土最高峰でのトレーニングはこちらから。

 

 

1ヶ月前に九州最高峰の屋久島宮之浦岳に登った記事はこちらから。

 

 

昨年涸沢ヒュッテで山小屋デビューした時の記事はこちらから。