保育園入園結果の封筒は薄っぺらい紙と分厚い紙 | keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

子育ておすすめ商品の紹介。
小学校受験生のマイクラ好きな長男6歳
バナナとイチゴ大好きな長女1歳
糖尿病再発ノルウェージャンのレオンとキャンプとスイーツ好きな夫。
2023.2 辺縁前置胎盤で計画帝王切開にて女の子出産
2024.5 保育園落ちてしまい育休延長中



キラキラ家族紹介バイバイ
パパお父さんキャンプ好き❗️
ひかるとひかりとレオンに溺愛
ママ
お母さん育休中ダイエット決意
ひかる
ねこクッキー年中5歳の水泳🏊と
ポケモンマイクラ好きで
小学校受験勉強中のお兄ちゃん

ひかり赤ちゃん2023年2月産まれ

離乳食、バナナ🍌大好きな
生後11ヶ月の妹


レオン猫ノルウェージャン8歳 
糖尿病克服したが再発
お腹弱め

2023.2.に女の子を出産しました。
ハイリスク妊婦で低置胎盤疑い→
転院→辺縁前置胎盤になる→ 
37w6dで帝王切開にて出産。

主に子育てブログ、
離乳食やお得な情報
おすすめ育児グッズ等を
紹介してます
キラキラ








人気記事別鉛筆
NEWスプーンフォーク離乳食記事右矢印

赤ちゃん2023帝王切開レポ右矢印

うさぎのぬいぐるみ2023産前産後入院記録右矢印

ゆめみる宝石2022〜2023 第二子妊娠記録右矢印

ふんわり風船星流産した話右矢印

ふんわりウイング入院出産準備品右矢印

おすましペガサスベビー用品右矢印

コインたち妊娠、産後もらえるお金右矢印


ラブ前回の育児日記はこちら




おはようございますキョロキョロ



ひかりは来月で1歳




ひかるは保育園に通う年中



私は育休中。




ちなみに育休は原則1年。

保育園入れないなどの場合は、最長2年。




来月、もしくは4月復帰を目指して、

保育園申請。



もちろん、

ひかるが通う保育園が候補なんだけど、


途中入園は、

人数超過だから募集してない。


でも、引越しとか転園するとかやめるとかで、

空きが出る場合があるから、一応第一候補。



てか、

2園も通うとかだる。


でも、復帰出来ないとなると、

お金💰稼げないからな、、


とりあえず近くの保育園も候補に入れた。




ひかりが別の園になったら、

ひかるを転園させるのも考えたんだけど、

年中にもなると、

友達ができて仲良しの子とかいるのよねダッシュ

せっかく楽しい保育園なのに、

転園で全然馴染めないで年長時期過ごすとか、

保育行きたくないとかなったら、

可哀想だしなぁと思い、

ひかるは転園させない!

ことにしたんだよね。


あと一年なら、、頑張れる。

と思ってたんだけどさ。









先日、

2月の保育園申し込み結果が

届いた。



薄っぺらい紙が入ってる。




まあ、わかっちゃいた。。

これは、



不承諾だな。


まあ、空きがないから仕方ない。



てか、近場は、空き全然ないけど?




で、

昨日、4月復帰分の保育園申し込み結果が届いた。




分厚いし、カラフルな用紙

入ってて。

これは決まったな!!

と思い、

ドキドキしながら、どの園だろとみてみたら、、、

なんと







不承諾ドクロドクロドクロドクロドクロえ。





えーーー😱😱😱😱






2月復帰は、

無理なのは仕方ないと

思ってたけど、、



4月も、無理なん?



どーしよ。


夫に伝えると、、




絶対年収関係あるよね。



と言われたけど、関係ないよw







これが、

早生まれ、1歳児の壁だ。


兄が保育園通っていて

点数高いはずだけど、

無理だった。


ひかるの時は0歳児だから、

すんなり入れたけども。





これは、

保育園待ちつつ、

入れないことを想定して、家でできる

仕事にシフトしてくことも考えなきゃな。


2次募集?絶望的だよくちびる
うん、2園しかないし、遠いから、無理だよ。
一歳児を電車に乗せて通うなんて、しかも
上の子と別の保育園だし、
夫は出張、、なんなら海外もあるから、

送迎は期待できんw






とりあえず、、

会社に連絡しなきゃ。。