離乳食 31日目 じゃがいもデビュー | keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

子育ておすすめ商品の紹介。
小学校受験生のマイクラ好きな長男6歳
バナナとイチゴ大好きな長女1歳
糖尿病再発ノルウェージャンのレオンとキャンプとスイーツ好きな夫。
2023.2 辺縁前置胎盤で計画帝王切開にて女の子出産
2024.5 保育園落ちてしまい育休延長中



家族紹介昇天
パパお父さんキャンプ好き❗️
ひかるとひかりとレオンに溺愛
ママ
お母さん育休中
ミルク拒否の生後7ヶ月のひかり
ひかる
ねこクッキー5歳マイクラ好きなお兄ちゃん

ひかり赤ちゃん2023年2月産まれた妹
レオン猫ノルウェージャン8歳 
糖尿病克服したが低血糖、
尿結石繰り返し
通院中

2023.2.24に女の子を出産しました。
ハイリスク妊婦で低置胎盤疑い→
転院→辺縁前置胎盤になる→ 
37w6dで帝王切開にて出産。

主に子育てブログ、おすすめ育児グッズ
など紹介していきます
キラキラ  








人気記事別鉛筆
NEWスプーンフォーク離乳食記事右矢印

赤ちゃん2023帝王切開レポ右矢印

うさぎのぬいぐるみ2023産前産後入院記録右矢印

ゆめみる宝石2022〜2023 第二子妊娠記録右矢印

ふんわり風船星流産した話右矢印

ふんわりウイング入院出産準備品右矢印

おすましペガサスベビー用品右矢印

コインたち妊娠、産後もらえるお金右矢印


リンゴ最新の日常ブログはこちらリンゴ



義理チョコ前回の離乳食記事はこちら義理チョコ


キラキラじゃがいも🥔の選び方キラキラ

皮が薄い

表面が滑らか

全体的に形がふっくら

大きすぎず中玉

芽が出ていないもの

新じゃがいもは、表面の皮が薄くて、指で剥がれそうなもの。


じゃがいもをよく洗って、芽をとり、皮を剥く。

一口大の大きさに切って10分ほど水に晒す。

鍋に入れ、水を被るくらい入れたら火をつける。

沸騰したら弱火にし、15分ほどゆでる。

柔らかくなったら、ざるにあげて粗熱をとる。

マッシャー等で潰す。

お湯や出し汁でペースト状に伸ばす。

小分けにしてフリージング。

冷凍したものは、1週間以内で使い切りましょう。ただし、食材が腐っていたら、捨てましょう。




今回じゃがいもはこちらを使用💁‍♀️



小分けだから無駄なく使えるニヤリ



注意しかし、アレルギーある方は注意が必要です。



こちらもおすすめグリーンハート

フレーク状になってるからありがたい




スプーンフォーク31日目スプーンフォークじゃがいもデビュー

10倍粥 25g 

鯛    小さじ1

出し汁 大さじ2

じゃがいも さじ1

ほうれん草と小松菜 大さじ1

りんご 小さじ1



新しい食材試すと、いつも不思議そうな

顔をする音符