5m13d〜5m17d 髪の長さにびっくり きぼーるとビックカメラ  | keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

子育ておすすめ商品の紹介。
小学校受験生のマイクラ好きな長男6歳
バナナとイチゴ大好きな長女1歳
糖尿病再発ノルウェージャンのレオンとキャンプとスイーツ好きな夫。
2023.2 辺縁前置胎盤で計画帝王切開にて女の子出産
2024.5 保育園落ちてしまい育休延長中



家族紹介昇天
パパお父さんキャンプ好き❗️
ひかるとひかりとレオンに溺愛
ママ
お母さん育休中
ミルク拒否の生後6ヶ月のひかり
ひかる
ねこクッキー5歳マイクラ好きなお兄ちゃん

ひかり赤ちゃん2023年2月産まれた妹
レオン猫ノルウェージャン7歳 
糖尿病克服したが低血糖、
尿結石繰り返し
通院中

2023.2.24に女の子を出産しました。
ハイリスク妊婦で低置胎盤疑い→
転院→辺縁前置胎盤になる→ 
37w6dで帝王切開にて出産。

主に子育てブログ、おすすめ育児グッズ
など紹介していきます
キラキラ  








人気記事別鉛筆
NEWスプーンフォーク離乳食記事右矢印

赤ちゃん2023帝王切開レポ右矢印

うさぎのぬいぐるみ2023産前産後入院記録右矢印

ゆめみる宝石2022〜2023 第二子妊娠記録右矢印

ふんわり風船星流産した話右矢印

ふんわりウイング入院出産準備品右矢印

おすましペガサスベビー用品右矢印

コインたち妊娠、産後もらえるお金右矢印



離乳食記事の最新はこちら💁‍♀️





ぽってりフラワー5m13dぽってりフラワー


ひかると風船で遊んでたら、

ひかり、、爆笑🤣


面白いみたいおねがい



それと、、

ひかるの変顔みて

笑うひかり。


変顔する兄ww


ひかりの髪伸びたキョロキョロ


元々髪多くて生まれたケド、、

もう、肩より下まであるびっくり






ひかるの時の写真みると、、

全然違うびっくりひかる☟



一歳くらいの髪の長さだな笑い泣き



妹笑わす兄





爆笑の妹



母乳5回

ミルク3回 (120〜140ml 1回につき) 

おしっこ6回

うんち1回




ぽってりフラワー5m14dぽってりフラワー



私たちがご飯中、、

ひかりは、口もぐもぐさせるおねがい

これは、、離乳食初めて良さそうアセアセ

ただ、お盆前だから、、お盆明けてから

スタートさせたいので、

もう少しお預けスプーンフォークダッシュ



お風呂の中で

手をバシャバシャして、

音が鳴ったり、顔にお湯かかったり、。

楽しいらしいおねがい!!





記録していないため、空欄です。

母乳回

ミルク回 (ml 1回につき) 

おしっこ回

うんち回





ぽってりフラワー5m15dぽってりフラワー

うつ伏せになると、

よく泣いてたんだけど、

泣かなくなってきたびっくり



お買い物中、

抱っこ紐で爆睡してたけど、、


帰りの車では、泣いてたアセアセ


ごめんよガーン



母乳5回

ミルク4回 (140〜160ml 1回につき) 

おしっこ8回

うんち0回





ぽってりフラワー5m16dぽってりフラワー

今日は割と昼寝してくれた泣き笑い


お下がりの服着せてみたら可愛い!

この服男の子っぽいけど、、

なんだかわからないこの

生き物が乗ってて可愛い😆




母乳6回

ミルク3回 (60ml 〜140ml1回につき) 

おしっこ8回

うんち1回





ぽってりフラワー5m17dぽってりフラワー

千葉中央にある、

きぼーるに行ってきた(^^)


科学館やプラネタリウム、

子育て支援館、子ども交流館などがあり、

ひかるを連れてきてみたかったおねがい



この後ご飯食べ他ら、そごう行ったりするので

長居はできないため、

子ども交流館の方に。


会員登録(無料)をすませて、

プレイルームへ。


こんな感じのが遊べて、

受付で予約して、決められた時間で遊べるおねがい


小学生エリアとかもある。


夫と合流して、

夫が見守りで見てくれてたんだけど、、

汗だく💦

暑い😵

と言ってたw


ひかるは満足そうラブラブ



他にも図書室や、アリーナ、工作やる場所

また、、赤ちゃんも遊べる子育て支援館も

あるので、、子どもは、一日中遊べそうキラキラキラキラ


今度は科学館側に来たいかなキラキラ



ただし、

駐車場は有料ダッシュ

だけど1階のダイエーで買い物すれば、

割引などあります(^^)




きぼーるについて詳しくは、

hpをチェックイエローハーツ

きぼーる 公式サイト





そして、、

そごう千葉ジュンヌが

改装前セールやってるらしいから行くことに。

注意今は閉店してます。


お目当てのものあまりなくw


結局、、

ユニクロで買い物w

しちゃうっていうw


前もやってたな。



本館の方は、いかず、、。



ビックカメラに行ってきたうずまき



1階から7階まであり、8階には、ゲーセンw

9階にはフード系列あり。


ゲーセン行っちゃうよね。

土曜日ってのもあって、若者多かった。


にしても、、

すごいのは、、

ゲーム機やらLEGOやらで

遊べちゃうってとこ!!!!


コロナとか、もう解除されたとはいえ、、


すごいよ。



で、、ヒカルはこれに興奮


授乳室もあって、ミルクもあげられるし、

良い二重丸ただし、

授乳室と調乳室は一緒の部屋のため、

誰か入ってると入れない。

でも涼しい!☜夏場はここ重要




ん?ここでも一日中?

いれそうアセアセ


そごうが今後ヨドバシカメラが入るって

なったケド、、

どうなるんだろ。

旧三越付近にでっかいのあるのになー。



ユニクロ無くなっちゃうのは痛いw



昔はギャル服とか買うのは、

ジュンヌだったのになーw

懐かしいw


ほぼ抱っこ紐だったから、、疲れてしまった魂

重い笑い泣き



記録していないため、空欄です。

母乳回

ミルク回 (ml 1回につき) 

おしっこ回

うんち回





ぽってりフラワー5m17dぽってりフラワー




レオン猫のトイレ管理するために、

cat log を購入笑い


トイレの下にこのボードを敷けばいいだけで

電池のため、コードレス!


レオンももうすぐ8歳。中高齢の仲間入り。

(7歳から)

ここ数年、病気多発。

去年は急性糖尿病、今年は、尿結石、

毎年お腹下し、春には、痙攣を起こし、

やはり心配😟


猫は、病気や具合悪いと

身を隠すため、分かりづらい。

元々活発にはしゃぎ回る猫ではないから

体調悪いのか、眠いだけなのか

わからないことも多くて。


糖尿病もなったことあるため、

(猫の場合は、治ることがある)

再発防止や体調管理の面で、

体重が測れて、尿の測定が出来るのが

欲しくてアセアセ

人間と同様、

多飲多尿、食欲旺盛から減退、体重肥満または減少は

糖尿病等疾患が現れるケースも。


で、

たどり着いたのがこれ!

キャットログ ボード






ちなみに、、レオンのデータ。









専用アプリで

データが一目でわかり、

トイレした後は、通知が来るので、

今トイレしたなら、掃除しようってわかります。


ただし、おしっこがうんちと判別することも

たまにあるので、その場合は手直し。


体重はほぼ正確


体重も測れて、

グラフ化により、わかりやすいから、

買ってよかった。


アプリ使用料は毎月780円かかるものの、

便利かなグッ


夫にもアプリ入れてもらって、

みれるようになります。

(共有の場合、通知や、アプリ入力等は管理者のみできる)



セールもやってることが多いので、

公式サイトをチェックしてみてね!

Amazonや楽天でも売ってるけど、、

セールやってるときは、公式の方が安いパー



送られてくる段ボールは、

爪研ぎ使用になって、レオン気に入ってたのに

なぜかその上にうんち💩w


捨てる羽目にアセアセ





公式サイトにて、

cat logを初めて購入すると

クーポン使えます。

アプリ使用料

2ヶ月分無料になるので、

よろしければ、

こちらを。

レオンは仮名です。本名はオレオです。





レオンの体調管理については、

インスタにアップ予定です。





ひかりは足あげよくしてる電球


そしてその足を自分で掴んで、、

遊んだりパー






記録していないため空欄です

母乳回

ミルク回 (ml 1回につき) 

おしっこ回

うんち回