3m7d〜3m10d こんな赤ちゃんいる? 肉芽との戦い | keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

子育ておすすめ商品の紹介。
小学校受験生のマイクラ好きな長男6歳
バナナとイチゴ大好きな長女1歳
糖尿病再発ノルウェージャンのレオンとキャンプとスイーツ好きな夫。
2023.2 辺縁前置胎盤で計画帝王切開にて女の子出産
2024.5 保育園落ちてしまい育休延長中



家族紹介昇天
パパお父さんキャンプ好き❗️
ひかるとひかりとレオンに溺愛
ママ
お母さん育休中
生後3ヶ月のひかりとリビング寝
ひかる
ねこクッキー5歳マイクラ好きなお兄ちゃん

ひかり赤ちゃん2023年2月産まれた妹
レオン猫ノルウェージャン7歳 
糖尿病克服したが低血糖、
尿結石繰り返し
通院中

2023.2.24に女の子を出産しました。
ハイリスク妊婦で低置胎盤疑い→
転院→辺縁前置胎盤になる→ 
37w6dで帝王切開にて出産。

主に子育てブログ、おすすめ育児グッズ
など紹介していきます
キラキラ  








人気記事別鉛筆
歩く2023帝王切開レポ右矢印

うさぎのぬいぐるみ2023産前産後入院記録右矢印

ゆめみる宝石2022〜2023 第二子妊娠記録右矢印

ふんわり風船星流産した話右矢印

ふんわりウイング入院出産準備品右矢印

おすましペガサスベビー用品右矢印

コインたち妊娠、産後もらえるお金右矢印


リアルタイムでは

生後4ヶ月になりましたお祝いピンク音符


早いよもう、可愛いけど。

むちむちになってきたハート












ぽってり苺3m7dぽってり苺



5月最後キラキラ


ひかるを保育園に送った後、

ひかりと2人でショッピングモールへハート


12時にはでたい!2時間だけ!

と決めて、買い物音符


まだユニクロ感謝祭開催中だったので、

いってきた二重丸(現在は終了してます)


ひかりは寝てたのでベビーカーに乗せて星


土日のモールは人が多すぎて、

1人でベビーカー走らせたくないハートブレイク

から平日の方が気にせずのんびりできるキラキラ


ユニクロ感謝祭の詳しい話はこちら拍手



今回追加でこちらをハート







のらねこぐんだん

かわええラブピンクハート

新作なんだけど、

セール対象だったので、590円で買えたチョキ


ひかりに、、保育園行ったら履いてもらうヒヨコ



ユニクロはよくセールになるから、、

定価で買う時は慎重になる😆笑


帰宅途中、

ギャン泣きだったけどスライム  



母乳7回

ミルク3回 (100〜120ml 1回につき) 

おしっこ8回

うんち0回




くんくんくん

嗅がれてますぞw




ぽってり苺3m8dぽってり苺

朝から皮膚科にいってきたアセアセ


1ヶ月半前から、
指と爪の間に
肉芽(にくげ)ができたもやもや


これめちゃくちゃ厄介で、、

肉芽がこんにちわーしてるから、
爪がどんどん押されて斜めってきたんだよね魂


最初はじんじん痛いし。

何度かいった皮膚科では、
ポケモン風で言えば
冷凍ビーム (本当は、液体窒素で冷凍凝固治療)をしてもらった。

でも治らないから、
飲み薬に、塗り薬を
出されてたんだけどね。。


それでも治らないしつこいこの肉芽。


セカンドピニオンと言うことで、
別の皮膚科に。

ネットで順番どり出来る
個人皮膚科キラキラ


朝7時から予約開始なんだが、

10分経てば、、 すでに
20人待ちアセアセアセアセアセアセ


診療開始前にはすでに予約終了ハートブレイクハートブレイク


そんな人気の皮膚科。


先日1度いったんだけど、、


もう冷凍ビームしかないね。
ひたすら。(先生は冷凍凝固治療と言ってますよw)
カサブタ取れたらまたやる感じで、5日に1回。
かさぶたで取れたらとっちゃってもいいから。
塗り薬も飲み薬も
もう必要ないから。
と言われました星    

しかも
ビーム力は、通ってた
皮膚科より強めで
めっちゃ痛いもやもや

けど効く気がして、
予約激戦だけど、
通うのはここにしました。



うん、
効果はバツグンだ!



診療の順番はネットで閲覧できるので便利アセアセ

先生は見た目オラオラっぽい(失礼)のに
実はととっても優しく、丁寧。

受付の人も電話対応も言葉遣いが、、
どっかの企業の受付嬢か!
ってくらい、
対応良すぎ拍手


こりゃ人気だわな!!



そして、、
ビームは、
今日も痛いw




リアルタイムでは治りましたバイバイ

安易にささくれ引っ張って
取るもんじゃない!!
と学んだw



ひかりは抱っこ紐の中で
病院では爆睡でした。zzz


帰りに西松屋へおねがい


目的は、

ベビーシャンプーキョロキョロ

またかって思うよね。

前回は、
ボディソープね。

アトピタ 泡ソープを使ってるよキョロキョロ

肌荒れは落ちついてきたんだけど、、


ヘアシャンプー買いにきた煽り

ドラッグストアには売ってなくて絶望

そりゃ、ひかるの時は使わなかったよ。

でもね、
ひかりの、、この毛量。。








トサカ!ベッカム!


生後3ヶ月でこの量!

同じ月齢でこの頭、

出会ったことない笑い泣き


顔半分以上あるよ。


しかも縦に伸びてくwww



これは、、

シャンプー必要だよね?


ボディソープだとキシキシなっちゃうので。



さすが西松屋オエー

売ってた爆笑







ピジョン から出てたひらめき



使ってみたけどいい感じです知らんぷり


泡タイプだから、

洗うのも時短で楽飛び出すハート





母乳9回

ミルク3回 (100〜12ml 1回につき) 

おしっこ7回

うんち0回








ぽってり苺3m9dぽってり苺

ひかり、

夜中起きず、

夜の10時から朝4時まで

寝てくれたキラキラキラキラキラキラ



いっつも1時か2時ごろ起きてたから、


めっちゃ楽だおいで



なんなら日中も

飲んだら2時間ねて、

また飲んだら寝て、、

ねむねむdayzzzだったみたい電球




ふと思ったんだけど、、






ひかりは腕毛(産毛)、、

うすなーって。


ひかるの時は、結構すごくてw





ひかり☟




ひかる☟


すごww





やはり女の子だからかなー?薄いのは指差し



今日は一日中雨☂️


保育園送るのも大変なので、

お休みして家で引きこもり。



夜は台風がすごいみたい。


早めにお風呂入っとこう歩く




母乳6回

ミルク2回 (120ml 1回につき) 

おしっこ7回

うんち0回








ぽってり苺3m10dぽってり苺


台風すごかった。


なので、
ひかり、、
夜中グズグズ泣くうさぎ泣


起きては寝てと。



今日は、
生まれて99日目おねだり
明日で100日、3桁いく!


写真撮ろうと準備してたら、
ひかるも用意してくれたうさぎのぬいぐるみ







母乳10回

ミルク3回 (100〜120ml 1回につき) 

おしっこ7回

うんち1回








すごい体勢なってきてますけど?