3m3d〜3m6d お宮参り ママは必要ない?頻回授乳 | keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

子育ておすすめ商品の紹介。
小学校受験生のマイクラ好きな長男6歳
バナナとイチゴ大好きな長女1歳
糖尿病再発ノルウェージャンのレオンとキャンプとスイーツ好きな夫。
2023.2 辺縁前置胎盤で計画帝王切開にて女の子出産
2024.5 保育園落ちてしまい育休延長中



家族紹介昇天
パパお父さんキャンプ好き❗️
ひかるとひかりとレオンに溺愛
ママ
お母さん育休中
生後3ヶ月のひかりとリビング寝
ひかる
ねこクッキー5歳マイクラ好きなお兄ちゃん

ひかり赤ちゃん2023年2月産まれた妹
レオン猫ノルウェージャン7歳 
糖尿病克服したが低血糖、
尿結石繰り返し
通院中

2023.2.24に女の子を出産しました。
ハイリスク妊婦で低置胎盤疑い→
転院→辺縁前置胎盤になる→ 
37w6dで帝王切開にて出産。

主に子育てブログ、おすすめ育児グッズ
など紹介していきます
キラキラ  








人気記事別鉛筆
歩く2023帝王切開レポ右矢印

うさぎのぬいぐるみ2023産前産後入院記録右矢印

ゆめみる宝石2022〜2023 第二子妊娠記録右矢印

ふんわり風船星流産した話右矢印

ふんわりウイング入院出産準備品右矢印

おすましペガサスベビー用品右矢印

コインたち妊娠、産後もらえるお金右矢印





昨日、

息子の発言に変化。。




パパめっちゃカッコいい。


ひかり、めっちゃ可愛い。


ママ、めっちゃ可愛い。


レオン(猫)めっちゃ可愛い。。






だったのに。。






ママ、ちょっと可愛い

に変わった真顔真顔真顔真顔真顔真顔



ええ。

いいんです。

妹想いのお兄ちゃんよ。

ままはちょっと可愛いでいいんです。



順位がかわったのよね。



かわいい1番は

ひかりなんだよね。










今日の昼12時から

ベビーザらス 

オンラインストアにて、

ブラックフライデー

開催されますよにっこりw




店舗では明日23日から。

さあ、行こう。


用事あるけど

ゲットしたいので、

開店と同時に行こうかな。


30分で切り上げたいんだけど、

目移りせずに

いけるかな?



ブラックフライデーの話はこちら




スター今開催中のお得セールはこちら飛び出すハート


しまむら バースデイ(26日まで)


赤ちゃん本舗(29日まで)





ここからの記事は約1ヶ月前の話ですチュー

ぽってり苺3m3dぽってり苺


最近ひかり、、



起きると、、

ナナメってるアセアセダッシュダッシュダッシュ



まっすぐだったはずなのに、

寝ている間に少し回転してるようピリピリ







そして、

お宮参りに行ってきたふんわり風船星


やっと、、



やっと行ったよ泣くうさぎ





雨だったり、体調悪かったり、

夫仕事だったりと

予定がなかなかたてられず。



今日になってしまった。


お宮参りとは、、

赤ちゃんが、無事に生誕1ヶ月を迎えたことを

産土神に感謝して報告する行事





もう3ヶ月だわw


親と父方の祖母が付き添って神社にお宮参りをする風習がある。古くは男児32日目、女児33日目に乳母または親戚の女性が抱き、その上に宮参り着と呼ばれる晴れ着を被せて、将来を祝福されるために産土神に参詣


Wikipediaより抜粋



父方の祖母は

こないからなー。

県外だけど、隣の県だから

これるっちゃこれるんだよね。



むしろひかり生まれてから

全く会いに来る気配なし〜。

まあいいけどね。






セレモニードレスを着せたんだけど、





ぎり着れたなハイハイw 毛量w




ひかるの時☟2ヶ月




あんまり変わんないかwギャン泣きw


私の父と神社で合流して、写真撮ってたら、


姉と姉の夫の母も来てくれて。



ちなみに子供らの運動会昼休憩中にww





暑いので、

写真撮って解散うさぎのぬいぐるみアセアセ




この後、父とうちの家族で、

ご飯の予定が、、


ひかるが、


運動会みに行きたい。


といいだし、、





父がついてくと。




私と夫、ひかりは、

格好が格好だったため、

姉にひかるを頼んで帰宅滝汗




夕方姉の家に、

ひかるを迎えに行くと、


泊まりたい


帰らない


と言われたゲロー迎えに来た意味ww



結局とまるといいはるので、


着替えを渡して


朝迎えに行くことにしましたww






姉の子供がよく、

ひかるやひかりと遊んでくれるのと、、


ひかるにとって、

たくさん甘えられて遊べるいとこだから、

会えるのが嬉しいみたいショボーン


この家族なら

ママやパパがいなくても平気な5歳ですw

















母乳7回

ミルク4回 (100〜120ml 1回につき) 

おしっこ7回

うんち0回





ぽってり苺3m4dぽってり苺

朝、ひかるを姉の家に迎えに行くと


なんでママきたの?

と言われたダウンダウンダウン


置いてくぞw


姉は仕事だし、

甥っ子は塾のため、一旦バイバイバイバイ

姪っ子が家で1人になっちゃうので、

うちへうずまき


車で、

後ろの席の取り合いアセアセ


姪っ子はひかりの隣に座りたい。


ひかるは、姪っ子、ひかりの隣に座りたい。


ひかるもひかりもチャイルドシート必須だから、

3人後ろの座席に並んで座るには

窮屈すぎるww




姪っ子小4だけど、

やはり末っ子!

ワガママっぷりはすごい😆笑



姉が

お姉ちゃんなんだから。

譲りなさいハッ


と言って、姪っ子諦めさせてたw





買い物して帰宅拍手



ご飯食べてから、


姪っ子とひかると、

ボールサッカーをもって、

公園へふんわり風船星






ボールをなかなか渡さない姪っ子w


ヒカルは遊具へ走っていったわww




夜は甥っ子も来て、

ひかりを抱っこキラキラ


姪っ子もひかりを抱っこしたいと取り合いニヤニヤ

ひかるは甥っ子に抱っこしてもらいたくて

ひっつくびっくり


ひかるは、甥っ子に抱っこを求めますニコニコ

甘えてる笑い泣き




ご飯は

唐揚げにしたんだけど、、

作りすぎたなw

鳥もも肉4枚分w


いつもこの唐揚げ粉

日清 グランプリ最高金賞店監修 唐揚げ粉



かりじゅわで、美味しい乙女のトキメキ乙女のトキメキ

粉は水に溶かせばおっけーOK


ご飯食べて、

お風呂は姪っ子甥っ子、ひかるの3人で

入ってもらった星



子供が大きいと、

きょうだい同士で入ってくれるから

赤ちゃんいても楽だなww




でも姪っ子小4、

甥っ子中1

そろそろ別風呂にすべきよねーもやもや

姉も悩んでおったw

普段ば別々だけど、

ひかるがいる時は

姪っ子はひかると一緒に入りたい。

姪っ子とひかるだけ入らせるのは心配😟

甥っ子も入る。

甥っ子長風呂。


って感じですアセアセ


ひかりは夫に任せ、

帰りは、

ひかる連れて姪っ子甥っ子を

姉の家まで送り、

姉の夫のお母さんにバトンタッチ。


姪っ子は、帰りの車で爆睡。


ひかるも帰りは爆睡でした。







記録してないため空欄です。



母乳回

ミルク回 (〜ml 1回につき) 

おしっこ回

うんち





ぽってり苺3m5dぽってり苺


今日は雨傘



肌寒かったロケット




ひかりは、

ママやパパが

見えるところにいたら、

安心するのか、大人しく、

姿が見えなくなると、

大声で号泣大泣き大泣き



可愛いけど、

声量やばーい絶望


母乳9回

ミルク3回 (120ml 1回につき) 

おしっこ8回

うんち0回




ぽってり苺3m6dぽってり苺


お食い初めの鯛を予約しに、

魚屋へにっこり


ひかるの時もお世話になったこの魚屋にっこり


オモウマイ店でも紹介されたことあるけど、

土日はえげつないほど混んでるんだよなにっこりw



今日は平日。


夕方になれば、

値引きしてくれるからありがたい泣き笑い


家からめっちゃ近かったらなあ、

毎日行くんだけど。




今日は機嫌悪いのか


2時間おきに、

授乳。。

ミルクは朝昼晩の3回


あれ?おかしいな。

頻回授乳。。全然寝れないぞ魂が抜ける






母乳10回

ミルク3回 (120ml 1回につき) 

おしっこ7回

うんち0回





笑顔をたくさん見せてくれるようになった照れ