5m12d〜5m15d<オムツと洋服サイズUP> | keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

子育ておすすめ商品の紹介。
小学校受験生のマイクラ好きな長男6歳
バナナとイチゴ大好きな長女1歳
糖尿病再発ノルウェージャンのレオンとキャンプとスイーツ好きな夫。
2023.2 辺縁前置胎盤で計画帝王切開にて女の子出産
2024.5 保育園落ちてしまい育休延長中

ただ今、生後6ヶ月の第一子男の子男性トイレ
育児中ですニコニコ

いつも閲覧、いいね!、コメント等
ありがとうございます照れ



注意アメンバー承認について

読者登録をされていて、何度かコメント交換
されたことがある方のみ承認しております。
条件に満たない状態での申請は、
受け付けておりませんので、ご遠慮願います。


リアルタイムでは、
お家でハーブバースデー撮影会を
しましたラブ
また今度この時の様子を
記事にしますねウインク

流れ星この記事は生後165日目〜168日目の話です


イエローハーツ165日目イエローハーツ
朝から歯医者音符
キイのお父さんにヒカルを見てもらってる間、
行ってきたもぐもぐ
虫歯治療スタートうずまき



これが、、
地獄でしたガーン





終わって1時間後、治療した歯が麻酔が切れて、
痛すぎて歯医者に痛めどめ貰えるか電話したら
授乳中はお薬出せませんタラー
って断られたえーんえーんえーん




でも痛すぎて、
内科でもらった
カロナールのんだもやもや

気休めかもしれないけど、、夜には
すっかり痛みはひいたよ音符


虫歯治療痛いチーン
歯は大事にしようぐすん


キイたちがご飯食べてるのを
ヒカルが見てて、
お口をもぐもぐするニコニコ可愛いラブ


ミルクを160ml、おっぱいもあげてるけど
やはり3時間でお腹すいたとなるびっくり


この時期4時間くらい空くらしいけど、、
ちゃーんと
3時間でぐずりますチュー

ミルクの量、増やしてもいいけど、
200mlあげると吐くからなーアセアセ

このままで良いかなー雷

夜は旦那を迎えに行った帰りにスシロー音符
歯、少し痛いけど、なんとか食べれたアセアセ


ヒカルはお寿司寿司に興味津々?です


()内は一回につき

おしっこ→8

うんち→2

ミルク→4回(160ml)

母乳回数→4回(20分前後)

離乳食→1回(10倍粥小さじ2)




イエローハーツ166日目イエローハーツ

昨日も添い寝zzz

嬉しいけど潰さないように距離を保つタラー



でも、、

ベビーベッドだとギャン泣きえーん






添い寝だと爆睡笑い泣き








これは、、

一緒に寝るしかないのか?



寝返りしても、顔をちゃんと横にできるし、

助けて欲しい時は泣くしあせる

寝返り防止クッションは、

もういらないのかなー??


(寝返り防止クッションの話はこちら💁‍♀️ダウン)

4m4d〜4m7d<寝返り成功!寝返り防止クッション>



()内は一回につき

おしっこ→6

うんち→0

ミルク→4回(160ml)

母乳回数→4回(20分前後)

離乳食→1回(10倍粥小さじ2)




イエローハーツ167日目イエローハーツ

やっと、、

Sサイズのオムツ卒業キラキラしましたアセアセ


使い切ったよおいで




Mサイズデビューですキラキラ



ちなみにこの前安くなってた、

グーン のオムツ テープMサイズチョキ

その時の話はのこちら💁‍♀️

4m26d〜4m27d<抱っこは予約が必要、レオンの心境>



このタイプ下矢印


オムツが大きく感じたキラキラ
当たり前だけど!

この日は旦那は歯医者、
キイとヒカルはそごうへ音符

旦那がおわって、合流して、

物産展へキラキラ


今までの物産展の話下矢印

25w3d

2m21〜2m2d<梅雨明けとお出かけ>

4m12d〜4m15d<捉え方次第で変わる発言の意味>

今回はこちらでしたピンクハート


大東北物産展キラキラ

ぐるぐるして、、
買ったのはそばグラサンハート
試食したら、乾麺なのにコシがあって
めちゃうまかったラブラブ
買ってしまった!!
地下ではお決まりのこちらキラキラ


ほんと飽きないキラキラ

妊娠前、旦那が飲みの日は
仕事帰りによくこれ買って食べてたおいで

そしたら、キイが実家に帰ってる時、
旦那も買って食べてたらしいアセアセ

似た者同士だわ笑い泣き

そして、、寝返り返り、、
できるかも疑惑ハッ

さっきうつ伏せだったよなーって
感じだったんだけど、
また見てない時にしたのかなうずまき

()内は一回につき

おしっこ→8

うんち→3

ミルク→4回(160ml)

母乳回数→4回(15分前後)

離乳食→0回(お休み)


イエローハーツ168日目イエローハーツ

下をペロペロ出して可愛いラブラブ

寒くなってきたので、

長袖のロンパースを着せてみたけど、、

60cmは入るのと入らないのが


あまり着せてないんだよなーえーん

もっとたくさん着せてあげたかった滝汗


お股のボタンがキツイなニヤニヤ


70cmの長袖ロンパースを洗わなきゃショボーン





()内は一回につき

おしっこ→8

うんち→1

ミルク→4回(160ml)

母乳回数→4回(20分前後)

離乳食→1回(10倍粥小さじ2)




もぐもぐもぐもぐうまそ〜ルンルン