4m26d〜4m27d<抱っこは予約が必要、レオンの心境> | keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

子育ておすすめ商品の紹介。
小学校受験生のマイクラ好きな長男6歳
バナナとイチゴ大好きな長女1歳
糖尿病再発ノルウェージャンのレオンとキャンプとスイーツ好きな夫。
2023.2 辺縁前置胎盤で計画帝王切開にて女の子出産
2024.5 保育園落ちてしまい育休延長中

ただ今、生後5ヶ月の第一子男の子男性トイレ
育児中ですニコニコ

いつも閲覧、いいね!、コメント等
ありがとうございます照れ



注意アメンバー承認について

読者登録をされていて、何度かコメント交換
されたことがある方のみ承認しております。
条件に満たない状態での申請は、
受け付けておりませんので、ご遠慮願います。

流れ星この記事は生後148日目〜149日目の話です


ラブラブ148日目ラブラブ
お昼前にキイのお父さんが迎えに
来てくれて、
キイのお母さんのお墓参りに行きました照れ

姉夫婦達も来たんですが、
時期的にお彼岸だったので、
混んでた笑い泣き

そしたら、キイのお父さん、、

裏道使うかー
って、、




農道??

これ道??

いや道だけどクネクネして、、

対向車来たら終わる道を

通りました滝汗滝汗滝汗滝汗







運転してないキイが

ドキドキしてたゲッソリ





まあ、
対向車すら
後ろにも車いませんでしたけど





すげーな父雷






そんなわけで、、

普通に通ってたら混んでて20分はかかるところ


5分でついたおいで




お墓参り後、
姪っ子(4歳)が、

ヒカルくんの隣に座わりたい。
おじいちゃんの車乗るー🚗
と騒ぐので、、

キイは助手席にアセアセ





途中、、ヒカルがお腹すいたのか、
ぐずり始めハートブレイク




ひかる号泣ハッ







姪っ子はどうしたら良いかわからないモードアセアセ


とにかく、
姪っ子が泣くのを阻止したいので(笑)



ひかりくーん、
大丈夫だよー!大丈夫!!と言わせて、

体ぽんぽんをしてもらいましたアセアセ


なんとか無事に実家につき、
みんなでごはん!!





姉たちが用意してくれたOK




その間、、


ひかる争奪戦再び雷笑笑

そう、、前回も取り合いで
前回の記事はこちら💁‍♀️下矢印下矢印



今回は、おじいちゃんに、
次女姉夫婦とその姪っ子(小6)もいるので、
さらに取り合いハートブレイク

ヒカルを抱っこするには
予約が必要です雷


甥っ子は

僕、最初に予約したと
言ってたびっくり笑笑





キイにとっては
お世話してくれる人が
たくさんいるので
ラクできるwww


ヒカルの面倒を見てもらってる間に
ドラックストアで買い物!!


そしたら
グーンのオムツが安売りしてたので
購入ラブラブラブラブ


このシリーズ

グーン  テープM 


通常枚数で64枚入り1,080円ニコニコ



安いのかな??


まだ使わないけど、
防災用品としてもストックをびっくり




ミルクも安かったけど、、
まだあるからなと思いやめうずまき


このシリーズね
ほほえみ 1缶

1,700円くらいだったかなー?



あとあと買えばよかったかもと
思ったぐすん


夜は、旦那がいないので、
長女姉と姪っ子(4歳)と甥っ子(小3)が
キイの自宅にお泊まり口笛

長女姉の旦那さんは翌朝仕事のため帰宅ニコ

姪っ子(4歳)は寝る前に
絵本を読むのが習慣ですラブ
字はまだ読めたり読めなかったりなんで
甥っ子(小3)が読んでくれました口笛

ヒカルも興味津々ルンルン


()内は一回につき

おしっこ→8

うんち→0

ミルク→3回(160ml)

母乳回数→6回(15分前後)

搾乳→0



ラブラブ149日目ラブラブ
注意お食事中の方、ちょっと汚い話が出てきます。
すみませんアセアセ





昨日、ヒカルとキイは寝室のベッドで寝て、
姉と甥っ子と姪っ子は、リビングで
布団で寝てもらいましたアセアセ
(ベッドから落ちたら大変なので)
レオンは、リビングに入らないようにしたら、
夜中ずっと入りたかったらしく
ドアの前にいたみたい滝汗


姉、、少し入れてあげたそうで笑い泣きごめんな






レオン猫最悪朝5時ごろ
起こしにくるので

なんとか大丈夫で、、
甥っ子は朝7時起き
早いな




お昼頃、、
レオンの様子がおかしいのか、、
トイレ以外でおしっこをしてて、、。



ストレスがひどいのか。。

昨日リビング入れなかったからか。。


あとは、、

子供の声や予想がつかない動きが
レオン猫にとって怖いのか
特に4さいの姪っ子に対してはビクビク
してる感じがあって滝汗





食欲等はあるので
様子見てみよう。。


()内は一回につき

おしっこ→10

うんち→1

ミルク→3回(160ml)

母乳回数→7回(20分前後)

搾乳→0


でかくなったなコアラ

約1ヶ月ぶりにルンルン

ちなみに前回もこのポーズラブラブ
前回の写真はこちらの記事下矢印下矢印下矢印
4months<姉の家で人気者>


寝る前の絵本キラキラ