4months<姉の家で人気者> | keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

子育ておすすめ商品の紹介。
小学校受験生のマイクラ好きな長男6歳
バナナとイチゴ大好きな長女1歳
糖尿病再発ノルウェージャンのレオンとキャンプとスイーツ好きな夫。
2023.2 辺縁前置胎盤で計画帝王切開にて女の子出産
2024.5 保育園落ちてしまい育休延長中

ただ今、第一子男の子男性トイレを育児中です照れ

いつも閲覧、いいね!、コメント等
ありがとうございます照れ



注意アメンバー承認について

読者登録をされていて、何度かコメント交換
されたことがある方のみ承認しております。
条件に満たない状態での申請は、
受け付けておりませんので、ご遠慮願います。

流れ星この記事は生後4ヶ月、122日目の話です

ラブラブ122日目ラブラブ



ヒカルが産まれて、4ヶ月
経ちましたラブ


早いなびっくり


今日は、夕方姉の家に行きましたチュー
本当はね、、
家に来てくれる予定だったんだけどね、、




家に来てもいいよとか言って、
しばらくすると
俺夜勤なんだけど、
なんでくんの?

って的な感じに旦那に言われ、、

姉の家に行くことにアセアセ



度々旦那に腹立つハートブレイク



まあ、結果姉の家に行って良かったかなキラキラ


着いて早々、
姪っ子(4歳)の保育園に
姉とヒカルと迎えに行きましたチュー
姪っ子は、
ヒカルに会えてテンションMAXラブ

周りの子達に
赤ちゃん可愛いでしょ〜ラブラブ
ヒカルを自慢してましたニヤニヤ

そして、
保育園の園長さんに挨拶チュー
姪っ子が通ってる保育園と
キイの住んでる街の保育園が同じ系列なので
今度見学させてもらいたいと伝えましたニコニコ

しかし、、
保育園が移設するので、
見学は11月以降かなとびっくり

また保育園の話は、
保活まとめで記事に書きたいと思いますうずまき



姉の家に着いて、
夜ご飯を一緒に食べましたルンルン



抱っこもヒカルは甥っ子(小3)姪っ子が
取り合いアセアセ

ミルク🍼も飲ませてくるれるし、
おむつ替えも手伝ってくれますキラキラ




本当ヒカルに溺愛してるのか、、


姪っ子(4歳)は、スマホのヒカルの画像を
見つけて、王子様〜ラブラブと言ってますチュー
おそらくスタジオアリスで撮った
王子様の格好の写真を見て言ってる口笛


そして、姉にミシンを借りたので、
スタイや抱っこ紐カバーを作りたい爆笑
ヒカルの服なども作れたらな、、
いずれ裁縫が楽しい!と思たら、
自分の服も作ってみたいお願い










正直いって
裁縫なんて家庭科の授業で
やったくらいなんだけどねびっくり








100均で買って揃えた
編み物は、

はじめから苦戦して
放置アセアセ


今度友達に教えてもらうことにするハートブレイク







きょうだいみたいイエローハーツ











()内は一回につき

おしっこ→7

うんち→0

ミルク→3回(160ml)

母乳回数→6回(20分前後)

搾乳→0