3m29d〜3m30d<予防接種2回目> | keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

子育ておすすめ商品の紹介。
小学校受験生のマイクラ好きな長男6歳
バナナとイチゴ大好きな長女1歳
糖尿病再発ノルウェージャンのレオンとキャンプとスイーツ好きな夫。
2023.2 辺縁前置胎盤で計画帝王切開にて女の子出産
2024.5 保育園落ちてしまい育休延長中

ただ今、第一子男の子男性トイレを育児中です照れ

いつも閲覧、いいね!、コメント等
ありがとうございます照れ



注意アメンバー承認について

読者登録をされていて、何度かコメント交換
されたことがある方のみ承認しております。
条件に満たない状態での申請は、
受け付けておりませんので、ご遠慮願います。





リアルタイムでは、うつ伏せで後ろ向きに
バックしていきます雷
いたはずの場所から少しずつ
離れてズリズリしてますアセアセ
掃除をこまめにしなければ笑い泣き


流れ星この記事は生後120日目〜121日目の話です

グリーンハーツ生後120日目グリーンハーツ

昼間は寝かしつけせずに
自分で昼寝するようになったヒカル照れ
寝返りもあと少しだなー照れ
手がもう少しで抜けそうなんだけど、、
なかなかうまくいかないみたいキョロキョロ


()内は一回につき

おしっこ→5

うんち→1

ミルク→3回(160ml)

母乳回数→6回(20分前後)

搾乳→0





お昼寝中




グリーンハーツ121日目グリーンハーツ


今日は

予防接種2回目キラキラ







初めて予防接種を受ける際、
ロタ以外の予防接種申し込み用紙を
書いたものを
持っていかないといけないんですが、、。
その用紙は、
・事前に病院に取り行く
・市のホームページから印刷
・福祉センターに取りに行く
この3択で事前に用意が必要でした。
キイは福祉センターに用事があったので、
もらって、、2回目以降は病院から
もらいました口笛


体温も、自宅で測って記入。
(病院によって違うかも)

ルンルン予防接種メニュールンルン

・B型肺炎(2回目)
・ヒブ(2回目)
・小児用肺炎球菌(2回目)
・3種混合(1回目)


自費(14,300円)
・ロタウイルス(2回目)




ロタに関しては、
金額が病院によって異なるのと、
市によっては助成金が出るところもラブ
キイの市ではないけどガーン








今回は10分前に到着お願い
到着後、、う○ちしてるガーン
おむつ替えてから診察室へアセアセ
駐車場も広くて、
ベビーカーごと診察室付近まで、
いけますラブ
受付前にはベビーベッドがあるので、
お会計中、ベビーベッドに置いて、
お会計ができるのは良かったラブ
遊ぶところも、本もあって、、
清潔感ある小児科です爆笑




注射するときは、
キイのお膝の上にヒカルをのせて、
一緒に横を向いて、
腕にブスっとニヤニヤ







またここか。。
まさか、、と勘づいたのか、、


ふぇ〜んアセアセアセアセ




泣いた!








だよね、痛かったよなハートブレイク





泣き顔も可愛いラブラブ





ロタは、看護師さんが飲ませてくれて、
10分間は縦抱き!



注射後30分は授乳禁止アセアセ
2時間くらいは様子みるよう言われました!!


診察室でたら泣き止んだキラキラ










気になったんだが、、

病院で、
予防接種の動画撮影はお断りしています。


って貼り紙があったけど、




病院で撮るやついるの?



と思ってしまったえー





まあ、
撮ろうとする人、
いるから貼られてるんだよなキョロキョロ






()内は一回につき

おしっこ→8

うんち→3

ミルク→2回(160ml)

母乳回数→6回(20分前後)

搾乳→0



前回写真撮り忘れたのでお風呂前に撮ったキラキラ