4m1d〜4m3d<骨盤矯正、ネントレ、首すわり!> | keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

子育ておすすめ商品の紹介。
小学校受験生のマイクラ好きな長男6歳
バナナとイチゴ大好きな長女1歳
糖尿病再発ノルウェージャンのレオンとキャンプとスイーツ好きな夫。
2023.2 辺縁前置胎盤で計画帝王切開にて女の子出産
2024.5 保育園落ちてしまい育休延長中

ただ今、第一子男の子男性トイレを育児中です照れ

いつも閲覧、いいね!、コメント等
ありがとうございます照れ



注意アメンバー承認について

読者登録をされていて、何度かコメント交換
されたことがある方のみ承認しております。
条件に満たない状態での申請は、
受け付けておりませんので、ご遠慮願います。


流れ星この記事は生後123日目〜125日目の話です。



ラブラブ123日目ラブラブ
前から行きたかった骨盤矯正!!
やっと行けたピンクハート
家から遠いので駐車場があって、
しかも無料託児所付きキラキラ

正直、知らない人にヒカルを預けるの、
抵抗あったけど、、
そんなこと言ったら保育園いけないよな滝汗



実際、、




行ってよかったチュー


てかもっと早くいけば良かったw


また詳しい話は別記事にて書こうと思いますニコニコ


しばらく通うことになるのでキョロキョロ
(リアルタイムでもまだ通ってます)

寝返りまであとちょっと音符
坂みたいにクッションを置くと
ころんって行くけど、平面では
まだ難しいみたいアセアセ



()内は一回につき

おしっこ→7

うんち→1

ミルク→2回(160ml)

母乳回数→6回(15分前後)

搾乳→0





ラブラブ124日目ラブラブ
今日は元職場に行きましたラブラブ
抱っこしてたら眠くなってきたのか、
寝てしまったハートブレイク

買い物行きたかったんだがガーン

美味しいお魚屋さんがあるので行きたくてチュー


本店にはよくいくけど、本当混んでて滝汗
(本店はヒカルのお食い初めで鯛の塩焼きを頼んだところ)

本店ではないけど同じ系列だから、、
どんな感じなのか行きたかったニヤニヤ




どおやらスーパーのお魚屋さんとして
やってるみたいびっくり


しかも、、
旬の

秋刀魚   58円笑い泣きラブラブ


いやー


安いアップ


しかも今年の秋刀魚は
美味しいらしいしおーっ!










しかし!



旦那が


海鮮丼食べたいビックリマーク



と、言ってたので、


お預けですおーっ!


また今度来た時、
買おうかなあせる

(結局買わず)

昨日から、夜寝る前の授乳して、
起きてる間にベッドに置くと、
最初きいのことじっっとみて、
悟ったのか指をチュッチュしながら
自分で寝始めましたw





なのでネントレってやつ
始めた、、といっても、、



勝手に寝た笑い泣き


昼間は寝かしつけずに寝てくれてたんですが
まさか夜も自分で寝るとはびっくり


ちゃんと朝まで寝ましたラブ



()内は一回につき

おしっこ→8

うんち→1

ミルク→2回(160ml)

母乳回数→6回(20分前後)

搾乳→0



ラブラブ125日目ラブラブ

首が座りましたラブ


もしかしたらもう少し早くに
座っていたのかも?


自分で頭をあげたり、
支え無しに自分で頭あげるので、
座ったんだと思います爆笑







そして、



抱っこが楽になりましたチュー



首座れば楽ですね!


新生児の時はなにもかも(笑)
フニャフニャだったから、、



でも、、



重くなったなー笑い泣き




明日から保活を始めたいので、、
今日は保健福祉センターに
行ってきましたラブ


星いこうと思ってる保育園のこと
星保育料
星比較の為見学した方が良さそうな保育園


を聞きに行きました!


行きたい保育園は、
姪っ子が通う保育園の姉妹のところアセアセ
ただ、認可外だから、金額等気になるハートブレイク

と思ったら、
認可になるかもしれないと話が!
市政だよりに載れば、認可確定らしいキラキラ
まだ当分先なのでわからないとのことハートブレイク

保育料は、旦那とキイの市県民税を足した額で
決まるキラキラ



比較した方が良い保育園は
人気が高い保育園で、家から近そうな場所のみ
いこうと思いますルンルン



詳しくは、別記事に書こうと思います!!



もっと色々ききたかったのに、、

まさかの

ヒカル号泣アセアセ


待ってる方とかもいたので、
今日は授乳室でおっぱいあげて退散アセアセ




夜は、自分でまた寝たよキラキラ







めっちゃラクになったびっくり

姉に言ったら、、



信じられない!!
と、びっくりしてましたにやり
甥っ子は、1歳までかからしいアセアセ


それは、、大変そうだ。。

()内は一回につき

おしっこ→7

うんち→2

ミルク→3回(160ml)

母乳回数→8回(20分前後)

搾乳→0



4ヶ月フォト



写真撮ってたらレオン猫も急遽参加してきたおばけくん



おニューのおもちゃ
ミッキー&ミニー おしゃぶりラトル (4ヶ月〜)



先日ベビーザらスに行った時に購入宇宙人くん

可愛いけどしゃぶりにくかったかな?ww