5m9d〜5m11d<添い寝で安心> | keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

子育ておすすめ商品の紹介。
小学校受験生のマイクラ好きな長男6歳
バナナとイチゴ大好きな長女1歳
糖尿病再発ノルウェージャンのレオンとキャンプとスイーツ好きな夫。
2023.2 辺縁前置胎盤で計画帝王切開にて女の子出産
2024.5 保育園落ちてしまい育休延長中

ただ今、生後6ヶ月の第一子男の子男性トイレ
育児中ですニコニコ

いつも閲覧、いいね!、コメント等
ありがとうございます照れ



注意アメンバー承認について

読者登録をされていて、何度かコメント交換
されたことがある方のみ承認しております。
条件に満たない状態での申請は、
受け付けておりませんので、ご遠慮願います。


最近立て続けに予定があり、、
なかなか更新が遅くなってしまいましたガーン
ブログが全部中途半端えーん
書きたいこと(忘れそうでタラー)
いっぱいあるのにハートブレイク

流れ星この記事は生後162日目〜164日目の話です。

イエローハーツ162日目イエローハーツ
レオン猫は闘病中!
早く治ってほしいショボーン
1階と2階にトイレ設置してから、
粗相はなくなり、ほんといいこチュー
でも、お薬嫌いで、お口に入れても
上手く口から出す滝汗
なんだろう?あんな器用に出すのは笑い泣き

夜、旦那の友達が来て、、
慌てて片付け笑い泣き
ヒカルはそお友達が喋るたびに
チラチラみて、
気になる様子でしたぶー

そして、
ミルクの回数が3回じゃ足りなくなってきたゲロー
昨日から、4回宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま

()内は一回につき

おしっこ→8

うんち→2

ミルク→4回(160ml)

母乳回数→4回(20分前後)

離乳食→1回(10倍粥小さじ2)




イエローハーツ163日目イエローハーツ

今日は祝日だけど旦那は仕事アセアセ


天気も良いし、
朝も寒くなく暑くもなくなので、
ベビーカーにヒカルをのせて、
駅まで歩きましたルンルン


大通りの歩道は、ボコボコした道もあって、
振動が強すぎないか心配になったけど、、
エッグショックで少しでも
守られてるかなーチーン


旦那と駅でバイバイして、
キイは朝食をコンビニで買って、
帰りにマツキヨがちょうど開店したから
こちらを購入星

ベビーワセリン

ワセリンといえば、、
このワセリン下矢印と悩みましたが、、

ピジョン ワセリン

差はあるのか。。
メーカーくらい?


なんで購入したかというと、、

最近、お尻周りが赤く荒れてるんですもやもや
おしりふきで拭き取るとき、
強くこすっちゃってるのかなーハートブレイク

あんまりよくならなかったら、
病院連れてこうかな。。

とりあえず、ワセリン塗って様子みますハート



今日から

マグデビューキラキラキラキラ

以前、ベビーカー買った時の特典で
もらいましたラブ

もらったのはこちら💁‍♀️下矢印


使い始めたのはこれチョキ
コンビ テテオ マグベビー バルーン

生後5ヶ月から使える
哺乳瓶の乳首タイプのマグですニコニコ


ヒカルはどの乳首でも
余裕みたい唇
中身いっしょだろー!?って
感じなのかな笑い泣き



()内は一回につき

おしっこ→9

うんち→4

ミルク→4回(160ml)

母乳回数→4回(15分〜20分前後)

離乳食→1回(10倍粥小さじ2)


イエローハーツ164日目イエローハーツ

夜中ヒカルが目を覚まして、
泣きそうにアセアセ
ここ数日、ヒカルはまた、
自分のベビーベッドに寝てたのにアセアセ
泣きそうだからキイのベットで添い寝zzz
ママの隣は安心するのか、
すぐに指しゃぶりしながら寝たニヤニヤ

これは、、
またベビーベッドで寝なくなりそうガーン






それと、
離乳食あげる時、、
机をだんだん

湯船浸かってる時、、
お風呂でだんだん

両手を上下にだんだんするようになりましたびっくり



お風呂の時は、


自分の顔がびしょびしょに
なろうが、やっている真顔


可愛いけど、、

ママの顔にもかかるニヤニヤ






本人は楽しそうですチュー

午前中は骨盤矯正チュー
骨盤矯正ネタ、全然書いてないアセアセ
すみませんえーん

尿漏れ感もなくなりつつ、
抱っこしてても腰の痛みは、
あまりなくて、通ってよかったなーって
思ってます照れ
あと1回で一応終わりにしようかなーショボーン
通いたいけど、お金がねゲロー💰


整骨院の隣にある託児所に、
これがあるんですけど、、もぐもぐ

赤い服着たクマ、、
どうみても○°ーさんだよな滝汗


アップしてみた(画質荒くなったw)


でもよく見ると違う滝汗笑笑

コンビのキャラクターらしいねー


後ろ姿は、
そっくりですよww


イオンモールに用事があって、
ファミリーモールで冬服でてたから、
子供服見てたけど、、
大人と同じくらい
高い滝汗

生地ぜんぜん少ないのに笑い泣き



これはアウトレットか
年明けセールを狙うしかないえーん


と思いつつ、、


ユニクロでこちらを購入お願いアップアップ




ディズニーコレクション クールネックボディ
くまのプーさんラブラブ
さっきでてきた、○ンビのキャラクターではない!!笑笑
ディズニー コレクション クルーネックボディ(長袖・2枚組)70-90サイズディズニー コレクション クルーネックボディ(長袖・2枚組)70-90サイズ
990円+消費税
※価格は時期によって変更する可能性がございます。
UNIQLO


ダンボと悩んだけど、、
ダンボは持ってるからね笑い泣き

この日、

790円+税で安かったんだよねショック
もう1着買えば良かったーぼけー

これ可愛いよねールンルン


ミッキースタンズ ギフト
ミッキースタンズ ギフト4点セット 70-80サイズミッキースタンズ ギフト4点セット 70-80サイズ
1,990円+消費税
※価格は時期によって変更する可能性がございます。
UNIQLO

欲しかったけど、サイズがなかったので
買わなかったのと、セットが半袖だから、
長袖別で買うのもなーって、思い
今回は保留でハートブレイク



()内は一回につき

おしっこ→8

うんち→1

ミルク→4回(160ml)

母乳回数→4回(20分前後)

離乳食→1回(10倍粥小さじ2)






マグデビューして、、
どうよ!!この飲みっぷり笑い泣き