”離乳食<離乳食スタート、10倍粥の作り方>” | keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

子育ておすすめ商品の紹介。
小学校受験生のマイクラ好きな長男6歳
バナナとイチゴ大好きな長女1歳
糖尿病再発ノルウェージャンのレオンとキャンプとスイーツ好きな夫。
2023.2 辺縁前置胎盤で計画帝王切開にて女の子出産
2024.5 保育園落ちてしまい育休延長中

ただ今、生後6ヶ月の第一子男の子男性トイレ
育児中ですニコニコ

いつも閲覧、いいね!、コメント等
ありがとうございます照れ



注意アメンバー承認について

読者登録をされていて、何度かコメント交換
されたことがある方のみ承認しております。
条件に満たない状態での申請は、
受け付けておりませんので、ご遠慮願います。




前回の記事はこちら💁‍♀️




離乳食
<離乳食スタート、10倍粥の作り方>

離乳食スタートおばけくん

朝からお粥を作りました口笛


お粥の作り方は
👨‍🏫クックパッド先生👩‍🏫
参考にさせてもらいました照れ



分量を参考にしたよ口笛




炊けたら、
フードプロセッサーに入れる

スイッチオンUMAくん

滑らかになったら今度は〜
これに入れるよ爆笑

お粥入れて
(なみなみに入れて冷凍すると、かちんこちんでなかなか小分けにできずガーン注意!!)

冷凍照れ



これで保存は1週間ニコニコ

凍ったら、
小分けして、ラップして、
ジップロックに入れると便利ですウインク

ラップは、ふんわり巻いて照れ



じゃないと、

お粥とラップがくっついて悲惨にガーン



そうそう、、思ったんだけど、、
このタイトル!!


Bye Bye おっぱい

えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん


なんか悲しい笑い泣き笑い泣き


しかもこの写真の男の子、、



あーん、
ママ、おいちぃよ
って、、






寂しくなった。。笑笑





本題にもどって、、




ヒカルにあげてみましたうーん

ん?なんだ??




ペロペロ




うまし!!



キラキラ離乳食記録キラキラ
離乳食初期①
5m6d〜5m12d
1日目 10倍粥 小さじ2
2日目 10倍粥 小さじ2
3日目 10倍粥 小さじ2
4日目 10倍粥 小さじ2
5日目 10倍粥 小さじ2
6日目 10倍粥 小さじ2
7日目 10倍粥 小さじ2