離乳食<離乳食の準備品> | keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

子育ておすすめ商品の紹介。
小学校受験生のマイクラ好きな長男6歳
バナナとイチゴ大好きな長女1歳
糖尿病再発ノルウェージャンのレオンとキャンプとスイーツ好きな夫。
2023.2 辺縁前置胎盤で計画帝王切開にて女の子出産
2024.5 保育園落ちてしまい育休延長中

ただ今、生後6ヶ月の第一子男の子男性トイレ
育児中ですニコニコ

いつも閲覧、いいね!、コメント等
ありがとうございます照れ



ビックリマークアメンバー承認についてビックリマーク

読者登録をされていて、何度かコメント交換
されたことがある方のみ承認しております。
条件に満たない状態での申請は、
受け付けておりませんので、ご遠慮願います。




リアルタイムでは、離乳食を始めて
早1ヶ月びっくり

でも全然レパートリー増えてません笑い泣き




(最終更新日 2018.10.30)

今回は、
離乳食
<離乳食の準備品>についてニコニコ





妊娠中、全然調べてなかったし
産後まだ先だからいーやーなんて
思ってたんだけど、、
そろそろ始めようかとおもって
購入したもの、お下がり、現在使用中のものを
紹介します口笛






右側 
離乳食用に冷凍できるトレイ (ダイソー108円)
左側
リッチェル 離乳食スタートカップ





写真右側のトレイは、2個買いましたニヤリ
ベビーフードを作ってこれに小分けして
冷凍口笛

ただ、お粥には向いてないショボーン
固まってかちんこちんで取り出しにくいえーん
しかも蓋がのせるだけだから、
結局輪ゴムして冷凍庫に入れてますえー
100均だからいーけど。


ベビーざらすで見つけて、、
これ!良さそうだなと思ってまだ買ってない下矢印
ケースが柔らかいから取り出しやすそう!
もし購入したらまた使い心地記載します雷


写真左側のスタートカップは、神社で
お宮参りしたときにいただきましたキラキラ
容器は冷凍レンジオッケーだから、便利ピンクハート
息子はこのスプーン嫌がらず
使ってくれてます!!


ただ、容器これだけだと足りないので、
こちらも購入音符

小分けパック 2個入  60ml(ダイソー108円)

これ使いやすいニコニコ
冷凍もレンジもオッケーキラキラ
しかも洗いやすいし!!

離乳食の容器照れ

蓋を開けるとこんな感じ

姉からのお下がりキョロキョロ



レンジオッケーか不明だから、
食べさせたいのが何種類かある時は、
チンしたものをこれに移して、
あげてますおいで

今ならこどもちゃれんじの資料請求で
離乳食セットがもらえちゃうそうですラブラブ

これは良いねーグッ資料請求でもらえるなんて星

詳しくはこちら💁‍♀️

あと、フードプロセッサーはあった方が良い口笛

前から持ってるの、、こんな感じのタイプ照れ

ただ、しまう場所がね、、はばとるからなー。

こーゆーのがよかったかなーキョロキョロ
お菓子作るのに、泡立て器を別で1000円弱で
買ったんだけど、
一つで済むならこれにすればよかった滝汗

あと、フードプロセッサーでも野菜とか
なかなか滑らかにならないから、
結局は手でやるよねびっくり
こん感じの上矢印


でも、、
これは便利そうキラキラ
もらわなかったらこれにしたかもキラキラ

はじめての調理セット
レンジ対応ご飯粥も作れて、しかも冷凍できる
小分けケースも付いてくる音符








あと、本本も買いましたラブ

フリージングで作り置き離乳食

写真がたくさん載っててわかりやすいのと、
冷凍して作り置きにしたいからラブ



これも良さそうだなーと思ったチュー

ただ、今は食べる量が少ないから
買わなかったアセアセ



食器や野菜洗うのにこちらを💁‍♀️

ミルトン55周年記念セット 
ボトル1本、詰替2本、ブランケット付き

単品だと、、

セットの方がお得うずまき

これ、2回目の購入で、
ブランケットが家に2枚ある。。
ブランケット、もういらないハートブレイク

スポンジは100均で購入音符


今後追加購入した場合、
また更新しますブルーハーツ