5m17d〜5m19d<小児科受診、無料育児相談とベビーザらスのハーフバースデー予約> | keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

子育ておすすめ商品の紹介。
小学校受験生のマイクラ好きな長男6歳
バナナとイチゴ大好きな長女1歳
糖尿病再発ノルウェージャンのレオンとキャンプとスイーツ好きな夫。
2023.2 辺縁前置胎盤で計画帝王切開にて女の子出産
2024.5 保育園落ちてしまい育休延長中

ただ今、生後6ヶ月の第一子男の子男性トイレ
育児中ですニコニコ

いつも閲覧、いいね!、コメント等
ありがとうございます照れ



注意アメンバー承認について

読者登録をされていて、何度かコメント交換
されたことがある方のみ承認しております。
条件に満たない状態での申請は、
受け付けておりませんので、ご遠慮願います。





流れ星この記事は生後170日目〜172日目の話です


イエローハーツ170日目イエローハーツ
この日も朝から歯医者!!
前回は麻酔が切れて痛くて辛かったタラー
前回の話はこちら💁‍♀️
今回は、、
麻酔切れても痛くない笑い泣きドキドキ

でも虫歯を削る音、、慣れないなーしょんぼり

ヒカルは目の前の興味があるものに
手を伸ばしすようになったんだけど、、

レオン猫にも手を伸ばして、、


レオンは気分屋だから
触られたくない気分だったみたいで、、


猫パンチしそうだったえーん



ちゃんとみとかなきゃ、、ぼけー



()内は一回につき

おしっこ→8

うんち→2

ミルク→4回(160ml)

母乳回数→4回(15分前後)

離乳食→1回(10倍粥小さじ2)


イエローハーツ171日目イエローハーツ

お尻周りのかぶれがマシにはなってきたけど、

治ったり、悪化したりの繰り返しだったので

行きつけの小児科に行ってきました真顔





先生からは


オムツやおしっこ、うんちで肌が

どうしても負けちゃってこうなるんだよね。

でも心配するほどのかぶれじゃないから、

弱い塗り薬出しとくね!

言われましたショボーン


受給券で診察代は300円、

お薬代はタダでしたニコニコ


心配なら悩まず診て貰った方が

安心だよねキョロキョロ


出された塗り薬はこちら下矢印


アズノール 軟膏 0.033%

画像はお借りしました


中身も青っぽい色ですが伸びもよく、
オムツ交換に毎回塗っても大丈夫らしいですOK

と、いわれましたが、
ウンチした時は必ず塗るようにブルーハーツ
(ちなみに今は、キレイになったんですが、
保湿として、
朝一交換した時、夜寝る前に塗ってますイエローハート)

お昼はヨーカドーにて、無料育児相談に
行ってきましたキラキラ
身長と体重を測って貰いました星

測ったらこの紙に記入してもらえますルンルン

一人15分程度なんですが、ききたいこと、
たくさんあるけどアセアセ

宇宙人くん離乳食オススメメニュー宇宙人くん
・かぼちゃ
・ほうれん草よりアクが少ない小松菜
・離乳食に慣れてきたらきな粉をお粥にかける。割と好きな子多いと!
これをおススメられましたヒヨコ
気になってた、
冷凍のカボチャでも良いのか?に対して
全然おっけOK
むしろ、まだたくさんたべないから、
その方が楽ってこと音符
あと、生協とかだと、ベビー用冷凍食品も
あるよーラブラブと言われましたうずまき

また離乳食食材に関しては、
別記事離乳食のことについて書きます音符
今までの離乳食記事はこちら💁‍♀️下矢印


宇宙人くん夜自分のベビーベッドで寝てくれない宇宙人くん

夜ベビーベッドでちゃんと寝てくれたのに、
途中起きて号泣えーん
それからキイのベッドだと、
朝までぐっすりzzz

これは、、

自分の意思の表れ!
一緒に寝たいと伝えるようになったとおいで
このくらいの時期には表れる感情だそうです。
日本では川の字で寝るけど、
海外では、小さい時から、
子供部屋で一人で寝られるように、
ネントレするみたいですアセアセ
泣こうが放置して、
自分で寝られるよう頑張るんだとか拍手

確かに、キイの家も子ども部屋はあるけど、
いつから寝かせようか、、
てか寝てくれるだろうか滝汗



そうおもいながら、リアルタイムでも
一緒に寝てますショボーン


なので、寝室ベビーベッドは、
使っておりませんニヤニヤ



身長66.8cm→68cm(+1.8cm)
体重7,050g→7,630g(30.5g/日)
あれ?体重増えすぎかなゲロー
服着てるからな。
でも、成長曲線は普通なんだよなw


()内は一回につき

おしっこ→9

うんち→3

ミルク→4回(160ml)

母乳回数→4回(15分前後)

離乳食→お休み




イエローハーツ172日目イエローハーツ

骨盤矯正最終日うずまき


肩こりは、

気にならないほど酷くなってるけど、

一番気にしてた尿もれ!

なくなったよラブ



いやーほんとよかったよキョロキョロ


それに、整骨院利用者専用の

無料託児所が隣にあるから、

ちょっとした一時保育体験も出来て良かった照れ


息子には

いろんな人に抱っこしてもらいたいな照れ

人見知り、、するのだろうか!?


終わってからベビーザらスに行ったら、

ちょうどハーフバースデーが

行われてましたキラキラ


かわいーラブ

アカチャンホンポみたいに

レジ前の通路でやる公開処刑式(笑)ではなく、

店舗の奥、端っこのスペースで

行われてたラブラブ

これは人目気にせず

写真取り放題だな!

店舗によって違うかもだけど!!





ベビーザらスも完全予約制!!!!



書き忘れたけど、

以前ベビーザらスにハーフバースデー の

予約しようと思ったら、終わってて、、

ショックだったんだよね。。

その時の記事はこちら💁‍♀️下矢印

4m8d〜4m11d<災害に備えて>


で、、アカチャンホンポも激戦すぎてとれずタラー

アカチャンホンポの予約方法はこちら💁‍♀️下矢印

4m28d〜4m30d<アカチャンホンポの予約は壮絶な戦い>

そしたら、、

ベビーザらスのメルマガで、

ハーフバースデー の

招待状がまたまた届いたんです音符



チャンス、再び!
これは、、やるしかないキラキラ



ちょうど予約開始日、開始時間が、

他の店舗アカチャンホンポのハーフバースデーと

ベビーザらスが被ってて、、

アカチャンホンポは定員5人に対し

ベビーザらスは、定員6〜10人!!


これは、いけたらラッキーラブ

そう思い、

授乳しながら、

朝10時に店舗に電話したら、、


繋がらないゲローゲローあまくみてた。。





諦めながらも

アカチャンホンポのハーフバースデーの

予約、できたらラッキーだけど、

まあ、

ネット回線パンク中だよねえーん



そんなわけで、

ベビーザらスの店舗に電話かけてたら、

繋がった!!!!







ハーフバースデー の予約をとりたいんですけど

伝えたら、、

お名前お願いします








ってなわけで


とれたールンルン


ベビーザらスはいけるラブラブ



ベビーザらスのハーフバースデーの

申し込みの仕方はこちら💁‍♀️下矢印

ベビーザらス 公式サイト


注意メルマガ登録必須です。

ベビーザらスは、電話か店舗で予約が

必要ですよ雷



()内は一回につき

おしっこ→11

うんち→3

ミルク→5回(160ml)

母乳回数→4回(15分前後)

離乳食→1回(10倍粥小さじ2、人参デビュー2g)



ソファーでゴロゴロルンルン