4m4d〜4m7d<寝返り成功!寝返り防止クッション> | keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

子育ておすすめ商品の紹介。
小学校受験生のマイクラ好きな長男6歳
バナナとイチゴ大好きな長女1歳
糖尿病再発ノルウェージャンのレオンとキャンプとスイーツ好きな夫。
2023.2 辺縁前置胎盤で計画帝王切開にて女の子出産
2024.5 保育園落ちてしまい育休延長中

ただ今、生後5ヶ月の第一子男の子男性トイレ
育児中です照れ

いつも閲覧、いいね!、コメント等
ありがとうございます照れ



注意アメンバー承認について

読者登録をされていて、何度かコメント交換
されたことがある方のみ承認しております。
条件に満たない状態での申請は、
受け付けておりませんので、ご遠慮願います。




リアルタイムでは、離乳食始めました!
どおやらお好きなようでキラキラ
どんどん成長しておりますイエローハート

流れ星この記事は生後126日目〜129日目の話です


ラブラブ126日目ラブラブ
おっぱい拒否が半端なくなってきたハートブレイク
すぐお腹いっぱいになるミルク🍼を
要求してくる息子アセアセ
ミルク→母乳なら許されるみたいですタラー
そして、、
もうすぐ寝返りするかなーっと
旦那と最初見てたのに、、
何かに気をとられ(なんだったかな?笑)
寝返りを見逃したえーん


動画撮ろうとセットしてたのにガーンww


そのあとレオン猫と遊んでる間に

また見逃す笑い泣き





そして、、やっと見れた爆笑





お祝い寝返り成功お祝い
手が抜けるまでかなりスローだけど爆笑





()内は一回につき

おしっこ→6

うんち→1

ミルク→2回(140ml〜160ml)

母乳回数→6回(20分前後)

搾乳→0





ラブラブ127日目ラブラブ
寝返りできるようになったのはいいけど、、
戻れないから、ちょっとしたら
泣いて呼ぶようにアセアセ
寝返り出来なかった時が懐かしいzzz
うまく手が抜けない時は号泣笑い泣き
すぐ呼ばれるから、家事が進まないチーン

そして、、寝たと思ったら
寝返りしたことにびっくりして
泣いて起きる笑い泣き

寝るときはベビーベッドで寝るヒカルニコニコ
なので、、

寝返り防止クッション
使うことにしましたキョロキョロ


姉からのお下がりで、、
こんな感じのクッション↓

寝付きにくいみたいで、、
最初嫌がってたけど、
寝てくれた照れ

寝返りする前、、
夜寝ているとき上へどんどん進んでいき、
朝起きると、ベッドに頭をぶつけてました滝汗


寝返り防止クッションには賛否両論ショボーン
海外では窒息事故になるため
使用禁止バツレッドしている国もあります上差し

日本は禁止されてませんが、
窒素事故が起きないとも言い切れませんので。


売ってるものすべてが
安全とは限らないですよねうずまき


たしかに寝返り防止してくれますが、

動きにくそう
動きたくてうずく
こともありますアセアセ

あとは、タオルも近くに置いとくと、
被さったり口に入れて窒息事故の原因に
なるので、おもちゃも含め、
見ていない時や寝てる時はベビー👶の
そばに置かないように注意

バスタオルをかけて寝かせてたんですが、
キックがすごいのと、足を上に高くあげて、
その動作を何度もして顔にかかってた時は
ぞっとしましたゲッソリ
気をつけないとね。。


()内は一回につき

おしっこ→9

うんち→0

ミルク→2回(160ml)

母乳回数→6回(20分前後)

搾乳→0



ラブラブ128日目ラブラブ
日用品の買い出しに、キイのお父さんと
お買い物照れ
レオン猫のご飯やトイレットペーパーなど
デカイもの、重たいものは、
誰かいる時に照れ
キイの実家が近くてよかったキラキラ
ヒカルは買い物中、ベビーカーでぐっすりうずまき

そして、、
やっと
やっと、

お腹すいた、オムツの違いか
わかってきたチュー今更

でも、基本は授乳前にオムツ交換です笑い泣き

()内は一回につき

おしっこ→6

うんち→1

ミルク→1回(160ml)

母乳回数→6回(20分前後)

搾乳→0


ラブラブ129日目ラブラブ
昨日、ヒカルは8時から爆睡ぐぅぐぅ
普段は10時に寝てるひかるだから、、
早いおーっ!

旦那が夜勤から帰宅して、
朝5時ごろにヒカルも起床笑い泣き
泣いてたけど、旦那が抱っこしたら
泣き止んだチュー

おっぱい<ミルク
になってたヒカルびっくり
でも、拒否らずに
おっぱい頑張って飲むように
なってきたよニコニコ





()内は一回につき

おしっこ→8

うんち→1

ミルク→3回(160ml)

母乳回数→6回(15分前後)

搾乳→0







遊んでたら眠くなってきたみたい