●鬼の御札*パワーのある場所ってなんだろう⑤ | 楽円☆まぶや~*ゆきみかん

楽円☆まぶや~*ゆきみかん

楽円☆まぶや~☆ゆきみかん

【パワーのある場所ってなんだろう⑤玄関に鬼の御札】

古いお家…と、いうか、どちらかというと、かつての『長屋風』な家が集まっているところで見かけて

初めて目にしたときは

『怖っ』

父や母の実家でも見たことがなくて

これも

『埼玉の…川越周辺のなのかな?』

と、思ったら、江戸時代かららしくて(ちゃんとは調べていないので違うかもです)

川越の喜多院のHPに載ってました
一言でいうと、病気なんかを含めて

『魔除け』

的なものなのかな?

川越外れの古いお家の玄関先でときたまお見かけします

高校生のときに巫女さんご奉仕したときの御札のおきかたは、南または西に向けて、その正面に『天照大神』の御札をおくのだったかな?
(うろ覚え(笑))

あの衣装を着てみたいだけでご奉仕したことがあります
(アルバイトと言ってはいけない(笑))

写真の御札はお寺さんのものですが

医療が発達していない時代は、子どもがたくさんいてもはやくに命をおとしてしまい、成人までいたらな方も多いそうだから、そういうことなのかな?

健康を願う気持ち
護っていただけるなら鬼にでも…なのか

戦う神だから形相が険しいのかは、わからないけど

※2017年10月の記事です





キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

まぶいぐみ*リーディング

下矢印下矢印下矢印詳しくはクリックしてね照れ下矢印下矢印下矢印




ゆきみかん*たまに更新☆LINE@&メルマガ
~地味にスピリチュアル能力をあげていく方法を公開~
~読むだけでスピリチュアル能力強化メッセージをときどきお届け~