ご訪問ありがとうございます!!

 

*はじめましての方はこちらへ* →自己紹介

 

 

昨日の夫に褒められたコーディネート

たくさん見て頂きありがとうございました!

 

 

昨日はあのあと階段下収納にこもってお片づけをしていたのですが

 

アンカーを置いてノリノリでお片づけに取り組んだら、めっちゃスムーズに進みました


途中卒業アルバムが出てきてちょっと脱線しちゃいましたが口笛


 

 

災害や今回のような自粛生活に備えて

もっとストック収納を整えたいなと思い今のうちに見直しています


 

買占めはダメですが、災害時のための備蓄や最低限のストックの確保は必要だなと思うので、面倒ですが向き合っていきたいと思います

 

《関連記事》

我が家の防災セットと、ダイソーで見つけた防災におすすめのもの。

 

 

 

 

ということで、

今日もお昼からお片づけがんばるぞーい!

 

 

でも今からおうちピクニックもしたいそうなので、今日も短めブログで失礼したいと思います

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

昨日また宅配のお花 が届きましたー!

 

 

毎週の楽しみなので本当にうれしい!

 

 

とってもきれいな薔薇ですが

暑かったからかほんのすこーし元気がないような…キョロキョロ

 

 

 


学生時代からのお友達にお花屋さんをしているのですが

 

お花屋さんでも仕入れの段階でお花が元気がないことはもちろんあるそう!

 

 

まず「水揚げ」をして

水分の吸い上げを良くしてあげて元気なお花に回復させてあげているそうですニコニコ

 

 

 

 

いろんな方法があるみたいですが

私はカンタンに 

 


お水の中で茎をスパッと斜めに切る!

 

 

『水切り』って言うんですかねニコニコ


すると届きたてよりも時間がたった薔薇のほうが

とっても元気になりました

 

 

 

 

あとは毎日お水を変えるときにも

茎を少し切って切り口を新しくしてあげるともっと長持ちしてくれます赤薔薇



水切りなどに使うお花のはさみも

そのお友達オススメのものを使っています


スパッと切れてとても気持ちいいですニコニコ


→こちらのものです





 

先週のお花もまだ元気なので

花瓶はホルムガードフローラを出してきました

 

 

手洗いの時間が楽しくなるようにと

洗面所に飾ってみましたよー音譜

 





うん、かわいい!

 

 

 

とってもとっても元気をもらえますおねがいキラキラ

  

 

お花の飾り方については

前回の記事も参考にしてもらえたら嬉しいです

→こちらに書いています

 


 

私が利用している宅配サービスはこちらです↓

 

↑一番手頃な体験プランで申し込んでいます

 

 


 

ではでは今から

おうちピクニックの用意をしたいと思いますっ

 

ロロさんのんびりしてるけどあなたも参加するんやで~
 

ちなみにポポは

私の膝の上にいますよ

ほんまに甘えん坊なんです…ハート

 

 



ではゆるりと楽しんできますねニコニコ

 

みなさんの日曜日も

素敵な一日になりますようにっ!



 

《関連記事はコチラ!》

 

○こうしておいて良かった!と思った手洗いの習慣

 

○家事の疲れを癒す、ハンドソープ&ミルク

 



 

↓暮らしの愛用品はこちら

 

 

↓日々の記録、インスタグラムはこちらから 

 
読者登録もぜひよろしくお願いします!

読者登録してね