今日のテーマは「チャレンジしてみて感じたこと」 

 

21個のテーマに沿って発信していくと、自分だけのストーリーが完成する発信応援プロジェクト。



ついに、最終回です。



今日で最後と思うと、ちょっと寂しい気もして感慨深い。^^;


21個のテーマを振り返りながら「チャレンジしてみて感じたこと」を書いていきますね。

 

 

 

★私のマイストーリーシリーズ★

【1】発信応援プロジェクトで得たいこと
【2】自己紹介

【3】人生の山と谷の時期
【4】1つ目の谷で起きたこと
【5】1つ目の谷を誰とどうやって克服したか

【6】1つ目の谷から学んだこと・気がついたこと
【7】2つ目の谷で起きたこと

【8】2つ目の谷を誰とどうやって克服したか
【9】2つ目の谷で学んだこと・気がついたこと

【10】3つ目の山で起きたこと

【11】3つ目の山を誰とどうやって克服したか

【12】3つ目の山で学んだこと・気づいたこと

【13】ワクワクすること・大切に思っていること

【14】避けたいこと・苦手なこと

【15】私が思う 弱い自分

【16】これからなりたい自分

【17】好きなこと・得意なこと

【18】私が役に立ちたい人

【19】私の夢と通過点としての目標

【20】私の究極のゴール

【21】チャレンジしてみて感じたこと

 

 

 

21個のマイストーリーが書ける

「発信応援プロジェクト」はこちらの画像から
 

 

 

 

 

 

過去のとらえ方を変えて、自分の殻を突き破る 

 

発信応援プロジェクトに参加した私の目的は、


「過去のとらえ方を変えて、自分の殻を突き破る」



でした。

※詳しくはテーマ1へ

 

・・・・・
 


「自分の殻を突き破ること」
 

  • 一皮も二皮もむけたい
     
  • 心に秘めた想いをアウトプットしたい
     
  • 前に進めなくしている足かせを外したい
     

 

私が実現したい未来へ向かっていくためには、「吐き出す」ことが必要でした。

 

 

自分のこと どこまでわかってる? 

 

自分と向き合い、見つめ直した21日間。


どんなことに傷つき


どんな想いを感じ


どんな風に乗り越えたのか


どんなことに夢中になり


どんなことに喜び


どんなときに成長できたのか・・・


自分のことを、深堀して観察できた21日間でした。
 

 

 

参加していちばんよかったこと 

 

プロジェクトに参加していちばん良かったことは



「自分をもっと好きになれたこと」(自己愛つよっ^^)

 


そして、参加目的である


「過去のとらえ方を変えて、自分の殻を突き破る」


まだまだ、突き破るには完全ではありませんが、突破口を開くことはできたと思います。^^


この殻は、油断するとすぐ元に戻ってしまう可能性があるので、21日続けた習慣が定着するまで、ブログ1日1投稿はしばらく続けていこうと思います。

 

 

 

最後に、Special Thanks 

 

今年4月、「苦手な発信を頑張りたい」起業女性のために誕生した3ヶ月間限定の発信応援プロジェクト。


発起人のお二方に、この場をお借りしてお礼を申し上げます。


あなたの可能性を広げるパソコン講師の大久保琴さん

発達障がい児専門フォトグラファーの岩見尚子さん



「前田伊織のWA!発信応援プロジェクト」というFacebookグループ内でそれぞれの投稿を報告。


3ヶ月(66日間)で発信の習慣を定着させようという画期的なプロジェクトです。(有料級の講座にも劣らないのに無料^^)


お互いの発信を見て応援しあうことで、気づきを得たり、やる気につながったり、


毎週1回のZOOM LIVEでは、1週間の振り返りと次への目標設定などを確認。


発信を続けるコツやSNSについてのあらゆる悩みの相談を受けてくだいました。


SNSビギナーの私にとって、このお二方のアシストがなければ、最後まで続けてこれなかったでしょう。


***


琴さん、尚子さん

このような環境を整えてくださり、SNSというツールで発信を続けるコツやモチベーションキープの方法など、さまざまなことを教えていただきありがとうございました。


これからも継続していけるよう、見守ってください。^^



最後に、発信応援プロジェクトの監修をしてくださいました「前田伊織のWA!」の前田伊織さん


ありがとうございました!




・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・




私のマイストーリー21個のテーマすべて書き終えました。



21日間、おつきあい下さいましてありがとうございます。



もし、「自分のことを知ってもらいたい」とか「ブログネタがない」という方は、21のテーマをお題に、あなただけのマイストーリーを書いてみてはいかがでしょうか?


自分のこと、もっと愛おしくなりますよ。^^



・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・

■今日のテーマ:「チャレンジしてみて感じたこと」