今日のテーマは「好きなこと・得意なこと」 


今日のテーマは「好きなこと・得意なこと」です。

 

 

 

★私のマイストーリーシリーズ★

【1】発信応援プロジェクトで得たいこと
【2】自己紹介

【3】人生の山と谷の時期
【4】1つ目の谷で起きたこと
【5】1つ目の谷を誰とどうやって克服したか

【6】1つ目の谷から学んだこと・気がついたこと
【7】2つ目の谷で起きたこと

【8】2つ目の谷を誰とどうやって克服したか
【9】2つ目の谷で学んだこと・気がついたこと

【10】3つ目の山で起きたこと

【11】3つ目の山を誰とどうやって克服したか

【12】3つ目の山で学んだこと・気づいたこと

【13】ワクワクすること・大切に思っていること

【14】避けたいこと・苦手なこと

【15】私が思う 弱い自分

【16】これからなりたい自分

【17】好きなこと・得意なこと

【18】私が役に立ちたい人

【19】私の夢と通過点としての目標

【20】私の究極のゴール

【21】チャレンジしてみて感じたこと
 

 

 

 

 

今日のテーマは「好きなこと・得意なこと」


「好きなこと」はたくさん思い浮かぶけど、「得意なこと」って・・・あんまり思いつかないので、息子に聴いてみました。^^


それぞれ、1つずつ書いていきますね。

 

 

 

私の好きなこと「I ♡ Rock'n Roll」 

 

私が好きなことは「音楽」です。


中でも「ロックンロール」


その中でも「ハードロック / ヘヴィメタル」です。^^



6歳年上の姉の影響で、10歳のときにはじめて、洋楽に触れました。


私の人生に多大な影響を与える衝撃の出逢いが「BON JOVI」


彼らの音楽に出逢った瞬間から、ロックンロールの世界に心酔していきます。


32インチLP(現代のCDアルバム)をレンタルして、カセットテープに録音。


テープが伸び切るまで、それはそれは何度も何度も(巻き戻して)聴きまくりました。


 

モトリークルー、エアロスミス、ヨーロッパ、ガンズアンドローゼズ、メタリカ、ディープパープル、レッド・ツェッペリン etc・・・


ジャパメタでは、アースシェイカー、アンセム、ラウドネス、RCサクセション、XーJAPAN etc・・・


いわゆる、ロン毛に皮パンスタイルの音楽をこよなく愛していました。


稼いだお金はほとんど、ライブやCDに注ぎ込み、独身時代の10数年間は仕事を終えるとクラブやバーに繰りだしていました。

 

 

 

社会人ロックバンド結成 

 

20代半ば、雑誌の募集記事で集まったメンバーとロックバンドを結成。


ヴォーカリストとして、浜田麻里、DEEP PURPLE、RAINBOW、MSGなど、70年代ゴリゴリハードロックのカバーをやりました。

 

やー、この頃は最高に楽しかったです。


結婚・産休後、昔の音楽仲間の誘いでバンド再開。


コロナ前までは、毎年ライブを行っていましたが、現在はフェイドアウト。


またタイミングが来たら、シャウトしたいと思います。^^

 

 

 

お気に入り 

 

Aimer / ANTHEM / Bonnie Pink / Daughtry / Mrs. GREEN APPLE / Nickel Back / ONE OK ROCK / SING LIKE TALKING / ちあきなおみ / 中島みゆき / and more・・・



カラオケの18番は「糸」です。


 

私の得意なこと「大きな手で癒す」 

 

私の「得意なこと」


自分では思いつかなくて・・・息子に聴いてみました。


「マッサージちゃう?」


ということで、私の「得意なこと」は


「大きな手を使ったダイナミックなボディマッサージ」です。

 

 

 

*ワタシの手ではありません。実際はもっと大きな手です。^^;

 

 


インド古代の世界最古の癒しの体系とも呼ばれるアーユルヴェーダをベースとしたボディトリートメント。


私の手は、男性並みの分厚くて大きな手のひらと骨太のしっかりした指。


身長167cmの体格を生かしたダイナミックなハンドマッサージで、心身の深いリラクゼーションに導くのが得意です。

 

 

 

コンプレックスが魅力に変わった 

 

男性並みの大きな手…


ずっとコンプレックスだった大きな手と太い指…


恋人と手をつなぐのが、めちゃめちゃイヤでした。^^;


ずっと好きになれなかった自分の手…


だけど、セラピストになってからは、


お客様に


「ゆきねえさんのマッサージ、安定感があって安心できます」


などというお声をいただけるようになり、


「私の手が人のお役にたってる」


という自信に変わりました。^^


・・・・・


私のマッサージをいちばん信頼してくれているのは息子たち。

 

寝る前には手や足をスリスリしてあげたり、背中をト~ントンと優しくさすってあげると安心して眠りにつきました。


中学生になった今でも、お腹が痛いといえば


「のの字」を書くようにお腹をゆーっくりさすってあげたり、


成長痛でひざの痛みがある時は、


大きな手のひらで包み込むようになでてみたり、


スマホで目が疲れたときは、


瞼のまわりからこめかみにむかって指圧したり…。


手のひら全体で目元を覆って、


「母の手ほっとアイ愛マスク」


いつのまにかスースーと寝息をかいてる…ってことがよくあります。^^


こどもはお母さんに触れられるのが大好きですよね。


どんなお薬よりもお母さんの「手当て」で痛みや不安も忘れて眠りにつきます。

 

 

今は自分の手がすき♡

 

 

 

まとめ:ロックと癒し 


「私の好きなこと」は

10歳から変わらず愛し続けている「ロックンロール」(動)




「私の得意なこと」は

大きな手を生かしたマッサージ(静)
 



「動と静」

かなりギャップがありますね。^^



・・・・・



次回のテーマ18は、「私が役に立ち立人」について書いていきますのでお楽しみに!



・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・

■今日のテーマ:「好きなこと・得意なこと」

 

 

 

21個のマイストーリーが書ける

「発信応援プロジェクト」はこちらの画像から
(参加受付は6月30日まで)

 

 

 

・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・