今日のテーマは「3つ目の山で起きたこと」 

 

今日のテーマは「3つ目の山で起きたこと」です。

 

 

 

★私のマイストーリーシリーズ★

【1】発信応援プロジェクトで得たいこと
【2】自己紹介

【3】人生の山と谷の時期
【4】1つ目の谷で起きたこと
【5】1つ目の谷を誰とどうやって克服したか

【6】1つ目の谷から学んだこと・気がついたこと
【7】2つ目の谷で起きたこと

【8】2つ目の谷を誰とどうやって克服したか
【9】2つ目の谷で学んだこと・気がついたこと

【10】3つ目の山で起きたこと

【11】3つ目の山を誰とどうやって克服したか

【12】3つ目の山で学んだこと・気づいたこと

【11】3つ目の山を誰とどうやって克服したか

【12】3つ目の山で学んだこと・気づいたこと

【13】ワクワクすること・大切に思っていること

【14】避けたいこと・苦手なこと

【15】私が思う 弱い自分

【16】これからなりたい自分

【17】好きなこと・得意なこと
【18】私が役に立ちたい人
【19】私の夢と通過点としての目標

【20】私の究極のゴール
【21】チャレンジしてみて感じたこと
 

 

 

 

 

人生の谷底をさまよい続けた、私のマイストーリーも10回目に突入です。


今日は、深い谷を2つ乗り越えた先の「山」について書いていきます。

 

 

・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・


「目の前の現実は、すべてが自分発信である」


自分の思った通りのことが、現実化していく


他人が私の人生を創っているのではなく、すべては自分発信


・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・

 

 

 

目の前の現実が好転しはじめた 

 

「生まれた星が悪かった・・・」


自分が不幸なのは親のせい、世間のせいだと裕福な人々を妬んで生きてきました。


借金苦に父親が蒸発して、夜逃げして・・・私自身も離婚して、シングルマザーになってまた苦労して・・・


「私をこんなヒドイ目に合わせて不幸にしたのは〇〇だ」


被害妄想は大きくなり、私の人生がうまくいかないことを他人の責任にしてきました。




・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・


「目の前の現実は、すべてが自分発信である」


・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・

 

 

45歳まで「ネガティブワールド」で構成されていた私の人生は、私の思いが現実化したものだという、驚愕の事実を知ります。
 

 

 

30年以上憎んだ父親のことを許せるようになった 

 

多感な思春期に、莫大な借金を残し、私たちを捨てて蒸発した父親を30年以上憎んできました。



父の蒸発と夜逃げが周りに知れたせいで、それまで仲の良かった友達から「無視」され、仲間はずれになります。


人間不信に陥り、自暴自棄になり・・・負のスパイラルから抜け出す術を知らずに生きてきました。


・・・・・



人の心の仕組みを知り、「すべてが自分発信である」という潜在意識を理解するようになって、私の現実が変わりはじめます。

 

自分が不幸なのは親のせいだと、

憎しみ続けた

 

父のことを許せるようになったんです。

(詳しくは後日書きますね)


 

 

父のことが許せるようになると、

 

母のことも受け入れることができました。

(とはいえ、彼女はいまだにネガティブ思考ですが…^^;)



心の呪縛が解けはじめると、

 

離婚した元夫さんのことも許せるようになりました。


・・・・・


一方的に相手が悪い、と決めつけていた私の思考が、


「私もいたらなかったよね」


と受け入れることができるようになりました。^^

 

 

 

自分を大切にすると心が穏やかになる 

 

普段何気なく発してる「ことば」を変えたら、目の前の現実が変わってきました。^^

 


 

 
言葉が変われば が変わります


が変われば 行動が変わります


行動が変われば 習慣が変わります


習慣が変われば 人格が変わります


人格が変われば 運命が変わります
 

 


 

 

ただ、時間はかかりました。


樹齢45年の大木ですから。^^;


そうとうガンコです。^^;

 

 

だけど、変わることができるんです!


負のスパイラルから脱却できるんです!


同時に「自分を大切にすること」を意識していくと、「私ばかりが不幸になるなんて!」と世間を敵視していた心が穏やかになりました。^^

 

 

 

まとめ:自分の思い次第で人生は好転する 

 

自分の「思い」が「ことば」となり、何気ない発言が「現実化」されていく。


いたってシンプルですね。


何かうまくいかない・・・と思ったら、自分の思いと発言に意識を向けてみるとわかります。


早く教えて欲しかった・・・( ;∀;)


・・・・・


さて、次回のテーマ11では、この「山」について深堀りしていきます。
 



・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・

■今日のテーマ:「3つ目の山で起きたこと」

 

 

 

21個のマイストーリーが書ける

「発信応援プロジェクト」はこちらの画像から
(参加受付は6月30日まで)

 

 

 

・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・