「大谷が終わらせた!」 日本、米国を破って14年ぶりにWBC首脳… 伝承優勝威厳[WBCレビュー]

https://sports.news.naver.com/news?oid=109&aid=0004812435

記事の入力2023.03.22。 午前11:45最終修正2023.03.22。 午後12時10分記事原文

 

「東京惨事」韓国、WBC初の試合でオーストラリアに7対8

韓国代表、大量8失点で黒星発進 WBC早くも波乱…喜びすぎて痛恨ミス、ベンチ沈痛

한국 대표, 대량 8실점으로 흑성 발진 WBC 빨리 파란… 너무 기뻐서 통한 미스, 벤

侍ジャパン、韓国に13安打13得点の圧勝!【WBC】

사무라이 재팬, 한국에 13안타 13득점의 압승!

侍ジャパン、韓国に13安打13得点の圧勝!【WBC】2

사무라이 재팬, 한국에 13안타 13득점의 압승!【WBC】2

日韓戦「日本への恥ずべき敗北」「馬鹿げた結果」「屈辱的惨敗」

한일전 「일본에의 부끄러운 패배」 「바보같은 결과」 「굴욕적 참패」

日韓戦「日本への恥ずべき敗北」「馬鹿げた結果」「屈辱的惨敗」2

KoreaLeeWilliGaveOtaniDangerousBallAngryGlaredAt

OBパク・チャンホ ヌートバーに一針「ML選手があんな姿にならない」

KoreaParkChanhoMLplayerDon'tLookLikeThatNootBar

韓国、WBC第1ラウンド脱落危機…4-13で日本に敗北

大谷ホームランボール拾った女子大生の突発行動… 米国中継陣も「びっくり」

大谷翔平“看板直撃ボール”掴んだのは福島の女子大生 妹との“争奪戦”制し感無量

「井の中の蛙」韓国プロ野球、観客減でも年俸だけはバブル

1次R敗退の韓国が帰国「謝罪と反省は当然。最低限の礼儀もない」

韓国メディア「日本野球も北京五輪で韓国に負けて学んだ WBC失敗悪く見ないで」

WBC終えたエドマン「特別な経験、ヌートバー羨ましい」

[WBC]日本のメキシコ戦の村上最後のヒット アンタ決勝進出瞬間

[WBC]日本のメキシコ戦の村上最後のヒット アンタ決勝進出瞬間

 

日本野球が米国ドリームチームを破って14年ぶりに世界トップに上がった。

日本は22日(以下、韓国時間)米国フロリダ州マイアミロンディフォーパークで開かれた2023WBC(ワールドベースボールクラシック)米国との決勝戦で3-2で勝利した。

日本は1ラウンド4戦の戦勝に続き、8強でイタリア、4強でメキシコを破って決勝に上がり、2009年以降14年ぶりに通算3度目の優勝トロフィーを持ち上げた。 ツータ兼業で優勝を導いた大谷翔平はMVPの栄誉を抱いた。 一方、ディフェンディングチャンピオンであり、野球の宗主国米国は日本の壁に詰まって2連覇に失敗した。

後空に配分された日本は、ラス・ヌンバ(中堅水)-近藤健介(右翼数)-大谷翔平(指名打者)-吉田正隆(左翼数)-村上宗高(三塁手)-岡本一洲(一塁手)-山田哲 土(2塁手)-ゲンダソースケ(遊撃水)-中村由平(砲手)順の選抜ラインナップを設けた。

米国はムキベッツ(右翼手)-マイクトラウト(中堅手)-ポールゴールドシュミット(1塁手)-ノランアリーナド(3塁手)-カイルシュワバー(指名打者)-トレイターナー(遊撃手)-J.T。 リアルムート(キャッチャー) - セドリック・マーリンズ(左翼手) - チームアンダーソン(キャッチャー)の順に当たった。

 


[写真] ⓒGettyimages

先取点は米国の占有だった。 2回1社走者のない中、ターナーが日本の選抜今奈が翔太を相手に汽船を制圧するソロホームランを打ち上げた。 2B-1S 有利なカウントで今長の4球目91.5マイル砲心ファーストボールを攻略して左フェンスを渡した。

ターナーは今回の大会5号本塁打を打ち上げ、去る2006年1回大会イ・スンヨプ(現斗山監督)の単一大会最多ホームランタイ記録に到達した。

日本が2回直ちに反撃に出た。 準決勝戦終結の主人公村上が先頭に出て同点ソロホームランを打ち上げたこと。 登場と共に米国選抜メリル・ケリーの初球92.4マイル砲心ファーストボールをしっかり攻略し、右中の塀をすっかり渡した。

以後、岡本、源田が安打、中村がフルカウントの終わりにボルネットで1社マンルーの米を獲得し、ヌーバが変わった投手アロンループに会って1打点逆転内野地球を記録した。

日本は止まらなかった。 4回先頭に登場した岡本がアメリカの3番目の投手カイルフリーランドを相手に逃げるソロホームランを打った。 超球ストライクを見守った後、2球目のスライダーを受け取り、左中間フェンスを渡した。

 


[写真] ⓒGettyimages

両チームは後半の決定的チャンスを一回ずつ逃した。 日本は6回2社後3打者連続ボルネットで醸造機会を迎えたが、ヌーバが右翼手の浮気に止まり、米国は7回武士1、2塁でトラウトが右翼手浮き空、ゴールドシュミットがボトル殺しでイニングを強制的に終了させた。

米国は8回ナショナルリーグホームラン王シュワバーが救い登板したダルビッシュユを相手にソロホームランを破ったが同点を作るには力不足だった。

日本は3-2で先行した最後の9回仕上げ投手で登板した大谷の好闘を前面に出して米国を破って世界頂上に上がった。 大谷は先頭ジェフ・マクニールをボルネットに出したが、ベッツをボトル殺し処理した後、最後のチーム仲間トラウトを小振り三振処理、試合を終えた。

日本は選抜今長(2イニング1失点)を皮切りに、道後昭和-高橋ヒロト-伊藤弘美-太田大成-ダルビッシュ-大谷順の塩水系統で米国打線を封鎖した。 打線ではホームランを含む2安打の岡本と同点のソロ砲を放つ村上が輝いた。

一方、米国は選抜メリル・ケリーが1⅓イニング2失点に降りた後、アロン・ループ-カイル・フリーランド-ジェイソン・アダム-デビッド・ベドナー-デビン・ウィリアムズ順のブルペンが好闘したが打線沈黙に泣いた。 トラウトとゴールドシュミットの両看板打者の不振が骨痛だった。

 

[写真] ⓒGettyimages

 

/backlight@osen.co.kr

 

2023 WBC決勝戦日本対アメリカのハイライト
キム・ミンス
チャンネル登録者数32人
34,433回視聴 2023/03/22

https://www.youtube.com/watch?v=6x_6qgHCxcg

 

 

comment   

 

 

コメント143件

クルミパパ
日本は十分に資格があるうまくいきます。
韓国の選手たちは、本当に良いと思いました。
76

支支機器
3:48トーゴボールを倒すㄹㅇ。 ディセプションも詐欺に加え、アメリカの打者は特急に加えて、選抜投手は少し貧弱に出てきたが、ブルペンは特急の子供たち多く出てきたが、超豪華ラインナップに勝って優勝する。
29

カン・チュンウ
まだ日本野球が私たちのライバルだと思えば精神科に行かなければならない。
63

キム・スファン
実際、一郎は30年ドリップしなかったが、30年ドリップを再評価しなければならないㄹㅇ
13

灰原哀
  @キム・スファンそれを与えたのは韓国ではなかったが、韓国に現実に近づいている。
4

アンシンションシュアン
今後、マスコミはサッカーでも野球でも国大競技ならライバル戦とは言わないで…
5

メッセージ
仕方がないのが日本はそもそも野球市場規模から歴史まで我が国に比べれば完全過剰だ。
4

男キム・デヨン
実力は30年目だが、意識レベルは50年だそう
3

母軍族区tv
本当の大谷はお会いできません。
最後のクリスタルスライダー本当の芸術です。
見た瞬間優しくて日本野球は本当にすごいですね
信じて仕上げを任せることができる選手がいるということ
15

GoodSpeed
日本伝承優勝。今後30年、日本には手を組むことができないという感じがするように日本が優勝した。
79
返信

イ・ナンホ
大谷本当の怪物であり強心場だね1点次スコアならしっかりとした口座駆使したり間違いをする用意なのに落ち着いて投げちゃったチラコチとムキベツ相手の噂殺した~!
15

捕まえた。
ガッターニ最後のスライダーは本当に今年最高のシーンになりたいです。
80

ㅇㅇ
こんな水準の高い野球を見ることができるというのが幸せなのです。
10

カン・ミンス
日本の子供たちは基本的に基本基調がとても良いです。
投手たちも爆闘も大きくなく、帝球もワリガリ打たず、我が国はダメな時はとんでもないが入ると途中で集まってホームランフィットするのを見ると基本電車が少し深く、守備も基本的に砲口して送球までのんびりとすっきりを見ることができる。 しっかりした基本機と個々人の個性的な力量で勝利持って来たと見ることができるように。
16

JBパーク
サッカーと違って野球はトップ4強の中で活動すると思ったんですけど、アメリカの日本決勝戦はとても素敵で羨ましいですね。
私たちの選手も覚醒するきっかけになりたいです。
4

SSong Captain
選手たちの基本機がしっかりしている。 私たちは外観がたくさん入っています。 問題を知りながら修正しようとせず、問題ある選手を起用し続ける。 いつごろまた日本の野球に勝つ日を見ることができるかどうか。
8

ヨンテファン
高級陣野球を見たような感動
25

その他YouTubeその他
直球160、フォークボール150、スライダー140、3割近い打率、30本塁打、20盗塁をご飯のようにしながらも、靭性まで優しく良いあの大谷を、空ボール投げて当てると宣言したすごい選手が泣く国にいる…世界中 ファンを一度に敵に作る絶好の機会だったが、さっき…ああ1球も投げられなかった。 代わりにマヌラとショッピングはうまくいきました...
野球最高峰は中国をコールドゲームで勝ち、日本に一点差でコールドゲームのないウール国が一番上手だ。
18

woonseop lim
うまくやっていることを認めましょう。 組織力も良く、選手たちの意志も良く、実力も良く。
6

ooo
大谷最後のスライドを見て唾を流した…
6

サイダー
大谷は上手なレベルを超えて出れば反則水準ㅎㄷㄷ
3

ググ
wbc米国と決勝戦9回末ツーアウト相手はトラウトフルカウント幻想のスライダー三振..漫画もこんなに難しい。
43

その他YouTubeその他
この決勝戦で日本が出したボルネットが4つと言われています...しかし、その4つが日本が来たハンギョンの最多ボルネットとは...
13

男キム・デヨン
日本を見て学ぶ
実力良いと自慢してもアジアンと卑屈しない彼ら素敵だ
22

高級マグロ
日本のピッチャーたちが見る芸術です。
7

J Jay
大谷犬は素敵です👍🏻👍🏻👍🏻
5

Wake up Du-han
最後の大谷スライダームーブメントを見てください..それは釘です。
12


fundermental
そして最後のボールは狂った
6

Kahlua
「彼らに憧れるのはやめよう……憧れれば、彼らを飛び越えることはできません。私たちは彼らを飛び越えて頂上に上がるためにここに来ました。
大谷翔平、2023年決勝戦演説。
62

チョン・インチャン
私たちは倒れません。
2023年井戸霧カリ
4

cxc
大谷合わせる     ㅡゴウソクㅡ
9

cxc
ダルビッシュマイカン       ㅡ小型ジュンㅡ
3

L Lawlietブラジルは最高のチームです。
私たちを非難しないでください。             ㅡヌグフンㅡ

ワンパンマン
と大谷みたいな選手も出てくるか…
3

カルロス
やっぱりガッターニ...........
5

ダビチュ
メジャー歴史でも歴代級Goat選手オタニFAの時に身代金気になるねㄷㄷ
5

もう使いました。
Japen is victory ✌️ 🙌 👏
12

SuperMan
トラウトに対して100マイルの真ん中に2つの狂った
36

私のユトゥクにアルムジャロチューヨンシャンがあります。
100万ユーチューブがナッチェロでチュロトゥチュノン

dnridhsjie
本物の犬
10

H D
大谷スライダー140km打席で感じるそのスライダーは、ただゲームに出てくる馬具だ。 飛んでくるのに突然目の前から消えると見ればいい。
2

チョンミン
見て学ぶことができる多くのチーム。
7

hundfamily
韓国はこんな日本をやろうと思ったなんてww 実力差もあるが世界野球の水準も知らなかったように
19

イカルト
野球は月間ライバルだと思わなかったが、サッカーも今はライバルと言うのは難しいようだ。
3

ジンホン・パク
日本アメリカは強いです。本当に強い
15

男キム・デヨン
もともと強かった
3

DBのホンコノ
こんなwbc決勝選抜がケル連様だったな..
ケル連様が仲良くなってみるといいですね..

イカ
私は認めることができません...野球は残念ではありません。
4

ドングル
ピッチャーデプスは本当にwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
1

定期川
いいですね!おめでとう!優勝する資格になるね!
2

幸せ指数103%
大谷をやった
1

ニナナ
柴大谷最後のボールは本物の犬です。
1

秋になる
9回目、大谷がポーボールを投げたとき、アメリカがポーボールに行ったとき、そのボールはストライジョンの中央です。
3

おいしくない
ㅋㅋㅋㅋケリー(クボ出身)
15

ㅇㅅㅇ
もともとRailyもありましたが、けがでできませんでした

説明を見て
ケリーも成績を見ると大丈夫です。

キム
日本大当たり素敵だった!
2

アンテバル
本当の今年私が大きく見ると人間ではありません。
3

コイン虫
いいえ、私は初めて見ますが、私はクレイジーです。

怪盗皇太子
本物の新鮮な本です。
2

ヘル朝鮮緊急脱出ボタン
ゴッドボーンに新鮮です.......ㄷㄷㄷㄷ

プラトニックコプレイス
102マイル後に87スライダーを振りかけるとどうですか?
21

私のユトゥクにアルムジャロチューヨンシャンがあります。
幼稚園の先生が子供たちの前で何もしていません。

ポドル
それもジョンから外に出るスライダーです。
4

チャン・ソンベ
羨ましい大谷
1

hスマート
140この韓国の子供たちは直球ですが、スライドは140、
7

Jin Ho MIN
これが野球地ヒバム!
4

sduk park
大谷ぐらいになってこそ天才の声を聞くか、メジャーでツーターをこんなに完璧にできる選手がいつまた出るのかすごいね。 同じオリエンタルなのですが、違いはありませんか? ちょっとしたいなら100億、150億はただ受け取る国内井戸のカエルたちより本物の野球を見たね。
2

ように風
現在最高は日本野球だ否定できない本当だ
3

ヤングジンナム
今は韓国と遠いスポーツ競技..ただ中国がサッカーを見ているように..
9

Napalm747
高五級野球
2

gold choi
その日本チームに誰が勝つの?本当に宇宙最強だ。
3

イ・ヒスン
大谷保有局羨ましい😂
1

イ・ビョンユン
弱くなりますがとても良いです。

Nick N
やっとメイジャを行くのだ。 メジャー進出アピール人たち..
本土で代表チーム全体がただショーケースでした。
ㄹㅇ好循環
2


反論時
確かにwbcレベルが上がるとクボがくる席が消えたwwwwwwww
27

キム・ジイル
フェクトwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
4

チョン・インチャン
正解
2

支支機器
ㄹㅇこれまでは、空の家が17wbcからすべての国家メジャー中心にきちんと出始めて、もうダブルaオールスターイスラエルに抱かれたら幸いです。 野球は運道を追いかけながらたまに行く川チームを捕まえる試合出てくるからでも06wbcドントウェル・ウィリス選抜自体がバブル投手だったのでただ1年キラキラにトリプル級選手にもならなかった選手だと昨年クボ1等チームのssgがニューヨーク2 すると10勝152敗するだろう 我が国が06wbc アメリカ勝ったのがあの10勝そんなアダレジ もちろんその時私たちの野球が今よりレベルが高いのは当たってその運道作用したんだ今はもうその運道望むことも不可能なレベル
6

ㅇㅅㅇ
いくら運が良くても幼稚園生が大人の男に勝てない。 春に除く

james jo
犬の蜂蜜でさえ光沢だったが、言った。
3

SEONGS
韓国は実力も精神力もレベルが低い
2

ヨンミン
朝鮮がご飯も食べられず、路上でたわごとして通う時、戦闘機を作って太平洋を号令していた日本だ! ずっと素敵だ
2

羽根塚
100マイル真ん中のジリネ
2

YouTube
フルカウントそのボールはどうですか?
3

Badhaahss
もちろんプロリーグはモルブが圧倒的1位だが国家に打たればメキシコアメリカ日本 この3チームは本当そこでそこのようにサッカーで打つとフランスアルゼンチンやクロアチア感じ。

チェ・ヒョンソン
アメリカが自尊心そんなこと気にして9回に1点先に出そうとしたらノアウト1塁の時バント作戦するのが正しい選択なのに…残念だね

イカ
160キーで打つのも不思議..
2

チョムンソン
おめでとうございます。
3

点滅
日本が勝つと思いましたおめでとうございます🎉
3

イ・ジョンヒョン
ダムブトン決勝を3戦2選勝制したいです^^

ハン・サンフン
笑ライバル犬が笑う本当

kkkkkkjy
近所の野球で年俸の目だけが高まった韓国野球が恥ずかしくなる。
1


8:47まじで天才やろ
4

ムラクーン
いいですね。

金剛柳
日本と韓国の野球レベルが比較不可である。
20

イム・チョルヒ
よく見ました日本はいいですね。
1

ハン・サンフン
この時間以降に大谷ファン100マイル撮ってしまいます。
我が国選手の実力がなければファンサービスや靭性になる

指数銀
苦いですね。うらやましいです。

jhパパ
大谷❤❤❤

qo_op
村上はイ・スンヨプに似ているww
2

愛姫
今年だけは野球に行くことができない。
1

パク・ヨンミン
本当の漫画です;;;
2

HYNN
大谷最後のボールは何ですか??????? 軌道遅れ
2

classic
大谷ㅅㅂㄷㄷ
2

冥王星
村上そう死んだら結局一件するんだな、そしてアメリカが冷やしたご飯をまた日本が食べたんだよ 10 受け取るwww
1

Y.G K
国内用野球国際用年俸...カット
8

ソ・デボム
サッカーやしよう!
1

jsキム
日本がいい
1

Jhon taylor ジョン・テイラー
眼球浄化よくしていきます。
1

竹馬ゴー
ああ
他ニー
3

天愛ジア
泣くと水準車が多すぎる側を売って生きるかㅡㅡ
精神状態からこぼれた泣くエタン😑ンナム
11