松田聖子&神田正輝に「お気持ち」質問 「お前らが自分の子供亡くしたのと同じ」有吉激怒が再注目

https://www.j-cast.com/2021/12/22427642.html
12/22(水) 12:44配信538J-CASTニュース

 

神田沙也加さん札幌市内ホテルの窓から転落死

神田正輝、娘・沙也加さんと無言の対面へ

松たか子神田沙也加さんに2種類の追悼文

松田聖子娘と3人で〝最後の時間〟

松田聖子娘と3人で〝最後の時間〟2

神田沙也加さん大地真央を「ママ」と呼び信頼

神田沙也加さん「年下俳優との恋」友人へ“最後の電話”

松田聖子、霊きゅう車助手席に乗り斎場

沙也加さん親子3人の知られざる本当の関係

松田聖子、 神田正輝と沙也加さんの骨壺抱え取材対応

神田正輝 あまり2人とも話すようなことではないので暫くの間そっと

神田沙也加さん、主演ミュージカル共演俳優と真剣交際

 

娘・沙也加さんと“最後の対面”終え・・・松田聖子さん神田正輝さん2人で取材に応じる(2021年12月21日)
2,978,588 回視聴
2021/12/21

https://www.youtube.com/watch?v=Ky8xiQLDybI


 急死した俳優・神田沙也加さんの両親である神田正輝さんと松田聖子さんが斎場で開いた

2021年12月21日の会見で、記者から「今のお気持ちは?」という質問が飛んだことに関連し、

お笑いタレント・有吉弘行さんが19日のラジオで話した内容がツイッターで再注目を集めている。

■「今、どんな気持ちか分かるでしょあんた達っていう」

 正輝さんと松田さんは21日、札幌市内の斎場で会見。

愛娘の沙也加さんを失った2人の去り際に、報道関係者とみられる人物が「今のお気持ちは?」と質問を投げかける場面があった。

 有吉さんはその2日前、自身がMCをつとめるラジオ番組

「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(JFN系)

12月19日放送回で、芸能リポーター・井上公造さんが

「自律神経のバランスを崩した」ためレギュラー番組を引退すると話していたことに触れ、

「『井上さん、本当に自律神経のバランス崩されたんですか?』ってやってた仕事の人だからね」などと話した。

 

その上で有吉さんは、沙也加さんの訃報に触れ、
「神田沙也加ちゃん亡くなったっつってね。松田聖子さんや神田正輝さんのとこにじゃんじゃんじゃんじゃん行くわけじゃない。

今、どんな気持ちか分かるでしょあんた達っていう。

『どういう気持ちですか?』って、お前らが自分の子供亡くしたのと同じ気持ちだろ馬鹿野郎っていう話だからね」

と、報道関係者の心ない行動に怒りをあらわにした。

 

「どういう気持ちですか?って...こんな質問、酷でしかない...」

 有吉さんの発言は21日の会見より前のもの

だが、前述のとおり実際に正輝さんと松田さんに「今のお気持ち」を聞く質問が出たことで、再び注目を集めている。

 ツイッターでは、報道陣に苦言を呈す書き込みが多くあがっている。

「有吉さんが、自信のラジオ番組で、神田沙也加の訃報に触れ、

その際にマスコミが

『今の心境は?とか聞く奴はバカか!お前の子供が亡くなった時と同じ心境だよ!考えれば分かるだろ。聞くな、そんな質問!! 』

と話されてた。正にど正論だと感じた…」
  「『どういう気持ちですかってお前らが自分の子供亡くしたのと同じ気持ちだろ馬鹿野郎』って有吉の言葉本当に同感。

神田正輝さん、今日がお誕生日だったんだよ...」
  「全くその通りだ。可愛い1人娘だよ?

計り知れない程の悲しみの中、会見してくれている事だけで凄い事なのに、どういう気持ちですか?って...こんな質問、酷でしかない...」

【悩みを抱える人へ、厚生労働省が紹介している主な相談窓口】
・いのちの電話(一般社団法人 日本いのちの電話連盟) 0570-783-556(ナビダイヤル)/0120-783-556 (フリーダイヤル)
・こころの健康相談統一ダイヤル 0570-064-556・#いのちSOS(特定非営利活動法人 自殺対策支援センターライフリンク) 0120-061-338
・よりそいホットライン(一般社団法人 社会的包摂サポートセンター) 0120-279-338/(岩手県・宮城県・福島県から)0120-279-226
・チャイルドライン(特定非営利活動法人(NPO法人) チャイルドライン支援センター) 0120-99-7777 (フリーダイヤル)
・子供(こども)のSOSの相談窓口(そうだんまどぐち)(文部科学省) 0120-0-78310(フリーダイヤル)

 

 

松田聖子&神田正輝にマスコミが放った「質問」 「聞くもんじゃないですよ」アナウンサーが不快感

https://www.j-cast.com/2021/12/21427595.html

 

2021年12月21日18時40分

 



   急死した俳優・神田沙也加さんの両親である神田正輝さんと松田聖子さんが2021年12月21日、

札幌市内の斎場で報道陣の取材に応じた。

 



「わざわざこうやって顔を出してくださった、それで十分だと思います」

   2人は冒頭、取材陣に一礼し、神田さんは

「近親者のみでお別れ、お骨にすることができました。皆さんご協力ありがとうございました」

と沈痛な面持ちで語った。

「2人とも話すようなことではないので、しばらくそっとしておいていただけたらありがたいです」

ともお願いした。

   松田さんは、声を震わせながら

「本当に皆さん、お寒い中申し訳ございませんでした。ありがとうございました」

と頭を下げた。

   2人が会見スペースから去ろうとする際、報道関係者とみられる人物から「今のお気持ちは?」との質問が飛んだ。

   会見を中継した「報道ランナー」(関西テレビ)のメインキャスター・

新実彰平アナウンサーは、スタジオに映像が切り替わると、

「何か一言なんて聞くもんじゃないですよ。誰が言ったのかわからないけれども。

わざわざこうやって顔を出してくださった、それで十分だと思います」

と強い不快感をにじませた。

 

 

神田沙也加「悲鳴を上げて泣き崩れる」 マネジャーからのメールに書かれていたコト

https://www.j-cast.com/2017/12/25317545.html?cx_recsOrder=1&cx_recsWidget=articleBottom

2017年12月25日18時53分

   タレントや歌手として活躍する神田沙也加さんが、マネジャーからのメールを開いて読んだ瞬間、

「悲鳴を上げて泣き崩れ」たエピソードをクリスマス当日のブログで披露した。

   神田沙也加さんといえば、2014年に公開され大ヒットとなったディズニー映画、ミュージカル・アニメーション

「アナと雪の女王」で王女アナ役の日本語吹き替えを担当し、歌唱部分を含め声優として高い評価を受けたことが記憶に新しい。

俳優の神田正輝さんと歌手の松田聖子さんの娘としても知られる。そんな沙也加さんに何が起きたのか。



神田沙也加さんがイライザ役を演じることになった

 

「マイ・フェア・レディ」のヒロイン、イライザ・ドゥーリトルを演じることに

   沙也加さんは2017年12月25日に更新したブログで、
    「マネさんのショートメールを開いた瞬間、悲鳴を上げて泣き崩れる、というプチ事件を起こしてしまいました」
と明かした。

実は、とても嬉しいニュースを受け取ったからで、

「東宝ミュージカル『マイ・フェア・レディ』」のヒロイン、イライザ・ドゥーリトル役を務めることになったのだそうだ。

   25日は情報解禁日で、ブログには既にできあがったポスターも載っており、

華麗に着飾った沙也加さんの姿や、都内で18年9月16~30日に開催されるという情報が確認できる。

先の「マネさんのショートメール」が届いたのは、以前の話だ。

ブログによると、17年3月後半から4月上旬にかけて公開されたミュージカルの「お稽古中の最中」だったそうだ。

   沙也加さんが「悲鳴を上げて泣き崩れる」ほど喜んだのにはワケがある。

これまで、「いつかやりたい役は?」と質問されると、
    「『マイフェアのイライザ』と答え続けて来ました」
というほど、念願の役だった。

 

 

長年、大地真央さんが演じていたミュージカルの同役を、

「せりふも歌詞も暗記してしまうくらい何度も観劇し続け」、

東京公演だけでなく、地方公演にも足を運んだ。

映画も何度も観たそうだ。