「コロナで西洋の時代が終わる」

と小躍りする韓国人、それを手玉にとる中国人

https://www.dailyshincho.jp/article/2020/04131715/?all=1

2020413日 鈴置高史(방울두어 높 문,Takabu-miSuzu-oki

 

서양의 시대가 끝나면 덩실거리며 기뻐했습니다 하는 한국인을 상대 해 취하는 중국인1

KoreanJumpForJoyWesternEraEndsByCoronaOnChines4

 

「蒙古襲来(Mongol invasion attempts against Japan)」

モンゴル人はいなかった!?

2019/06/18

https://www.youtube.com/watch?v=QhfhdpAqdHA

 

中国朝鮮(Joseon,조선)の特殊性

20190118

http://takedanet.com/archives/1073721495.html

字幕ー設定ー字幕(1)ー自動翻訳ー言語

 
 

 comment

 

 う〜ん。西洋の凋落が間違ってると私は別に断言もしませんが、そもそも朝鮮半島の地域の人って時勢を読んで動くのが絶望的に下手だから、その人たちが言っても説得力がゼロなんじゃ・・・と感じます。
人類史上最も広範な地域を支配したモンゴル帝国の傘下に入って日本を襲ったら俺たちもいい思いができると思ってたら負けてしまったり。

大日本帝国に併合してもらったら俺たちは威張り散らせると思ってたら敗北したり。

あの世界史上もっとも軍事強国となった米国ですら、韓国がくっついてきてベトナム戦争を戦ったら負けましたし。
その韓国が中国を持ち上げ追従しようというのは逆の意味で良いシグナルなのかも、とさえ感じます。
承認   2317
反対   79
 


存在X|
西洋が終わり、東洋の時代になったとしてもその時に監国という国が存続しているかは別問題です。
存続していたとしても貴方達韓国人が想像しているようなポジションではないでしょう
承認   1873
反対   65


終息と決めつけるのは、まだ時期尚早だと思うが。

現に中韓両国とも症状が再発した退院者が増加しているし、中国では、100人くらいの新規感染者が発生している。

第二波を警戒すべきではないか。

それに予防と治療の両輪が揃わなければ、本当の終息にはならないはず。

韓国では、アビガンのような急場しのぎの治療さえない。

浮かれている場合ではないと思うが。
承認   1414
反対   38


まあ、奴らが恥を知らず、恩を仇で返す(return evil for good)常連だという事が全世界に知れ渡るのは良い事だ。

しかしあの国は本気でこんな事を考えているのなら相当おめでたい。

貿易依存度が高く内需だけでは国を支えられないあの国は輸出の減少が国家の死活に関わる。アメリカ経済の急停止は致命的になるだろうに。
承認   544
 
反対  9


いや儒教文化て…。
儒教文化=王政・貴族文化の事なんだが。
孔子のとなえる儒教そのものはともかく、その後に広まった儒教というものは支配階級の都合のいいしろものなわけで、それを評価って。
つまりは自由民主主義が崩壊して中央集権主義が幅を利かせる、ということか。
まあ、韓国や中国、ロシアにとっては都合のいい世界かもしれない。
とは言え、経済力のある中国、軍事力のあるロシアはともかく、韓国がそれを言ってもなあ、と感じてしまう。
結局の所中国頼みのぶら下がり文化が抜けていないのか。
自分で何とかしようとする気概が足りないとしか言いようがない。
どうせぶら下がるのなら徹底的に中国の味方をし、アメリカと手を切るくらいの勢いを見せてみたらどうか。
中国に媚びつつアメリカのドルを当てにするなど流石に無様であろう。
承認   496
反対   6

 

 

残念ですが、日本は儒教の影響は受けましたが儒教文化でなく仏教文化です。

韓国は中国から否応なしに儒教思想を押し付けられたので中国と韓国は親分子分の関係なのです
儒教は、何故、世(社会)は乱れてしまうのか?

どうしたら、乱れない平和な世の中になるか?
仏教は、何故私たち人間という存在は、誰も苦しみから逃れることができないんだろう?
根本的に異なります、なので日本人はそんなことも考えつかないし小躍りもしません。
承認   476
反対   6

 

 

これを機会に朝鮮半島の歴史の不都合な真実に気付いた方が良いと思います。
歴史を直視したときに悲しい現実を理解することが出来るかも知れません。
承認   404
反対   4


習近平(시진핑,习近平)ウイルス(コロナ19』が収束したかに見えているがそうではないだろ。

個人かつ集団免疫が確立して初めて収束だろ。

単にセカンドパンデミックを待つ状態。そしてその際は逆輸入感染だと他国のせいにする韓国の姿が目に見える。

予言。
承認   356
反対   5


アフター『習近平(시진핑,习近平)ウイルス(コロナ19』の世界は、中国派と米国派により分かれるのではないか。
韓国のように板挟みになり、大ぶれしまくる国も多く出てくる。

その韓国は、時に承認欲求が肥大化する。
歴史上、長い間、属国(vassal state)でいたので若い国家のように飢えている。

歪んだ形でもアイデンティティーを作りたい。
理想の国家と繁栄に求めればいいのに、内あるものでなく、常に外にあるものに求めるところが愚かだ。

それでは永遠に満たされない。
承認   314
反対   5


世界を混乱に陥れ、世界征服をたくらむ魔王と、高笑いしつつ魔王に媚びへつらうその手先。

そんな中どこからともなく飛んできたヒーローが…と、そんな特撮のような世の中になるなんて。

真面目な話、緊急事態に、国が全く機能していないことが露呈し、攻撃されればひとたまりもない。

非道なあいつらに常識は通じない。
承認   257
反対   2

 

 

にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ

Please Click!
 ↓ ↓ ↓