「コロナで西洋の時代が終わる」

と小躍りする韓国人、それを手玉にとる中国人

https://www.dailyshincho.jp/article/2020/04131715/?all=1

2020413日 鈴置高史(방울두어 높 문,Takabu-mi Suzu-oki

 

서양의 시대가 끝나면 덩실거리며 기뻐했습니다 하는 한국인을 상대 해 취하는 중국인1

KoreanJumpForJoyWesternEraEndsByCoronaOnChines4

 

外国人留学生の目に写った韓国コロナ19対応feat.
https://www.youtube.com/watch?v=mH_OKQkiydA

 

塩野 七生(Nanami Shiono,시오노 나나미)

純血主義から文明/文化は 生まれない

2020/01/01

https://www.youtube.com/watch?v=lY_wtYHO6nI

字幕ー設定ー字幕(1)ー自動翻訳ー言語

 

絆社会とゆるい社会

――韓国では「覇権シフト」への期待感が高い……。
 

鈴置高史(방울두어 높 문,Takabu-mi Suzu-oki) :

そう思いたいためでしょう、かなり無理筋の記事もあります。

先ほど引用した고대훈 (Go Daehun,コ・デフン)首席論説委員の「西洋優越主義の終焉?」には「儒教文化が評価された」というくだりがあります。
 

――本当に世界で儒教が評価されたのですか?
 

鈴置高史(방울두어 높 문,Takabu-mi Suzu-oki) :

虚報です。

この記事は根拠として以下のような「具体例」を示しました。

 

1.ニューヨークタイムズ(NYT)のコラムニスト、トーマス・フリードマン(Thomas Friedman)は、アジアの「強い絆社会」と米国・イタリアのような「ゆるい社会」を比較した

 

2.そして、「個人の自由よりも規律を掲げる(アジアの)文化は危機の時に社会の結束を強化する」とした。

東洋の価値が「『習近平(시진핑,习近平)ウイルス(コロナ19)』の後」のニュー・ノーマルになる可能性があるという意味だ

 

 ところが、「強い絆社会」と「ゆるい社会」を論じたフリードマン氏の記事を読んでみると「東洋優位」とは一言も語っていないのです。

Our New Historical Divide: B.C. and A.C.—the World Before Corona and the World After

317日)から、その部分を引用します。
 

・ “Tight societies, like China, Singapore and Austria have many rules and punishments governing social behavior.

Citizens in those places are used to a high degree of monitoring aimed at reinforcing good behavior.

Loose cultures, in countries such as the United States,Italy and Brazil, have weaker rules and are much more permissive.”
 

These differences in tightness and looseness, she argued, were not random:

“Countries with the strongest laws and strictest punishments are those with histories of famine, warfare, natural disasters, and, yes,pathogen outbreaks.

These disaster-prone nations have learned the hard way over centuries:

Tight rules and order save lives.

Meanwhile,cultures that have faced few threats

— such as the United States —

have the luxury of remaining loose.
 

オーストリアも儒教国家?
 

 まず、「強い絆社会」と「ゆるい社会」の比較はフリードマン氏自身の所説ではなく、心理学者、ゲルフェンド(Michele Gelfand)メリーランド大学教授の意見を紹介したものです。

 

 そして、上記の引用を読めばすぐに分かりますが、「強い絆社会」と「ゆるい社会」を分かつのは飢餓、戦争、自然災害、感染病の流行の経験の有無とされています。

東洋と西洋の差などとは一言も書いていません。

 

ましてや、「儒教」には一切、言及していません。

 具体的な国名も挙げていますが、「強い絆社会」の国は中国、シンガポール、オーストリア。「ゆるい社会」は米国、イタリア、ブラジル。

オーストリアは東洋の国でも儒教国家でもありません。

 

 고대훈 (Go Daehun,コ・デフン)首席論説委員は原典を捻じ曲げ「東洋が優れている」との結論に強引に持って行ったのです。
 

――そこまでして「東洋はすごいぞ!」と言いたいのはなぜですか?

先進国――西洋コンプレックスからでしょうか?
 

鈴置高史(방울두어 높 문,Takabu-mi Suzu-oki) :

それもあると思います。ただ、劣等感だけでは説明がつかない。

韓国ではすでに

「我が国がもっともうまく『習近平(시진핑,习近平)ウイルス(コロナ19』に対応したと世界で認められた」

との認識が広まっています

 

MoonJaeinBrainwashingKoreanCitizensWuhanVirus1

コロナ対策で『文在寅』の人気急上昇 選挙を控え『韓国すごいぞ!』と国民を“洗脳”

参照)。

 

 せっかく「韓国が世界1」ということにしたのに、「栄光の座」を東洋に広げることで、自分への高評価を薄める必要はない。

それに「東洋」でくくれば、あの不愉快な日本まで入ってしまうのです。
 

植民地になったことなどない

――確かに「韓国はすごいぞ!」だけで十分。

なぜ、「東洋への覇権シフト」までが必要なのでしょうか。
 

鈴置高史(방울두어 높 문,Takabu-mi Suzu-oki) :

「真の一等国」になるには西洋の支配を打破せねばならない、と韓国人が考えているからです。

今、韓国では「日本の植民地になったことはない」との歴史改竄(かいざん)が始まっています。

経済成長に成功したものの、植民地になった過去を持つ限り、「一等国とは見られない」との思いからです。

 

 いわゆる「徴用工(Self-proclaimed-origin Forcedvictim workers, 자칭 강제징용피해자)」問題で日本側にカネを支払わせようとするのも、そのためです。「植民地の国民ではなかったのに不当に働かされた」と言い張る。

もし日本の企業なり政府がカネを払えば

「韓国は植民地でなかった、と日本が認めた」と主張する作戦です。

 

 ただ、それに成功しても「植民地ではなかった」と世界が認めてくれるわけではない。

韓国人は

「上海に設立した臨時政府が日本と戦っていたから植民地ではなかった」

と主張します。

 

 しかし、日本と西側戦勝国が1951年に調印したサンフランシスコ平和条約では、韓国は戦勝国はもちろん、交戦国とさえも認められなかった。

 朝鮮半島は日本の植民地だったと「西洋」が認識していたからです。

結局、韓国が歴史の改竄を実現するには「西洋による世界支配」を終わらせるしかないのです。
 

欧州で繰り広げた帝国主義批判

――それにしても、

「植民地ではなかった」ことにしようとは気宇壮大な作戦ですね。
 

鈴置高史(방울두어 높 문,Takabu-mi Suzu-oki) :

そこまでいかなくとも、韓国は「不法で不当な植民地支配」への謝罪要求を外交カードに活用する準備を進めてきました。

 

朴槿恵(Park Geun-hye,박근혜,パク・クネ)大統領は201311月に英・仏などの欧州を歴訪した際、各地で日本の植民地支配を非難しました。

日本の同盟国である米国は難しくとも、欧州なら対日批判に同調させやすいと考えたのでしょう。

 

 この試みは完全に空振りに終わりました。

作家の塩野七生(Nanami Shiono,시오노 나나미)氏は朝日新聞のインタビューに答え、以下のように語りました。

2016525日付ですが、拙著『米韓同盟消滅』の第3章「中二病にかかった韓国人」に引用してあります。
 

1.ヨーロッパは旧植民地帝国の集まりみたいなようなものだから、日本の優に十倍の年月にわたって、旧植民地に言わせれば、悪事を働き続けた歴史を持っているのです。

それでいて、謝罪すべきだなどとは誰も考えない
 

2.そういう国々を歴訪しながら「日本は悪いことをしていながら謝罪もしないんです」と訴えて、効果があると考えたのでしょうか。

私には、外交感覚の救いようのない欠如にしか見えませんが
 

 塩野七生(Nanami Shiono,시오노 나나미)氏の著作は韓国でも翻訳され、人気を誇っていた。

しかし朝日新聞のこの記事以降、「韓国の公共の敵」と見なされました。

西洋が力を持っている限り、日本に植民地支配を謝罪させるなんて無理だぞ

――と言いわたされたと韓国人は考えたのです。

 

韓国が主張する強制徴用工 (Forced workers)

「徴用工(Self-proclaimed-origin Forcedvictim workers, 자칭 강제징용피해자)

『朝鮮半島出身応募労働者(Applicant workersfrom the Korean Peninsula)

第二次世界大戦中日本の統治下にあった朝鮮および中国で

日本企業の募集や本人の応募により労働した元労働者及びその遺族による訴訟問題。

韓国は元労働者は奴隷のように扱われた、との主張

現地の複数の日本企業を相手に多くの人が訴訟

徴用の工賃金体系は、熟練度によって給与が増減

現金渡しは、だいたい110円代が多く、今の金額に換算すると、20万円前後。

 

 

にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ

Please Click!
 ↓ ↓ ↓