さとみさんは娘にどうぞ抜け目のなくガッチリと教えた
「独島(竹島(Takeshima,다케시마)は韓国の領土」
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=028&aid=0002493170
記事入力2020.04.11午前10:54最終修正2020.04.11午前11:06記事原文スク
 
 

韓国がタブーにする日韓併合の真実

2019/10/07

https://www.youtube.com/watch?v=J1-kIJITSng

 

日本に対する李承晩(Syngman Rhee,이승만)の数々の暴挙

2013/11/03

https://www.youtube.com/watch?v=lDuMhdOdCzo

字幕ー設定ー字幕(1)ー自動翻訳ー言語

 

子供が中学生のとき、一先生が授業時間に、日本の悪口をものすごくしてから、学生たちの反応がおかしいから、もしかしたら日本人の両親置いた学生がいるかと尋ねたそうです。

プリントが手をあげるのでとてもきまり悪がって申し訳ないといわれたそうだ。

生徒に正しい歴史を教えることは必ず必要なことだと思います。

だがしかし、あまりにも感情を乗せておっしゃれば、私たちの立場では、真の大変です。

 

そのようなことがしばしばよくあるからプリントは慣れてあまり感覚がありません。「ああ、またそう」という気持ちです。

しかし、体が反応しています

胃もたれして体と頭が痛いそうです

 

学校で何が起こったのか、子供がみな話さなくても、痛いとか学校に行きたくないとするときは、通常たいてい、そのような理由であることを、私は解ります

本人はなぜ痛いかわからないがストレス受けるから痛いのです

切実に、母として娘を守ってあげたい

いや、守るというよりそばで一緒に悩みながら、子供自ら解決することができるように力を育てたいです。

避けることができない場合は、あたらなければなりませんから。

 

娘に話しました。

歴史は歴史だよ。

その歴史によって傷つくな。

お母さんは、日本が韓国に過去の歴史に対して明らかに謝罪すべきだと思う。

 

しかし、そのことで現在君たちまで仲が悪くなる必要はない。

これは子供にする言葉であると同時に私自身にする言葉でもいます。

プリントは私と上慰労を分けて慰安婦(군사매춘부,Military Prostitutes)被害おばあさんにメールを送るキャンペーンに参加して自分の立場を整理していきつつあります。

それと共に、子供が自分を守る力を得るよう願います

 

私は多文化講師として活動しています。

主に小・中学生たちに会って、日本社会と文化について話している。

一度は小学校1年生の教室に入って行って、学生がバッ起き私に指差して「殺人者!日本人はみな殺人者だ!」と大声を張り上げました

 

その時はハシマ島(軍艦島)に関するニュースがたくさん出る時でした。

独島(竹島(Takeshima,다케시마)の話では、「殺人者ー」までは出てこないです。

「ときて、強い!」ものすごく驚きました。

冷静になるのが難しいほどでした。

 

ある中学校の授業では、私が教室に入ると、学生が約束したように皆一緒に「独島(竹島(Takeshima,다케시마)は私たちの土地」の歌を雄壮に歌ったりもしました

本当に泣いていました

 

私はその心が何か考えてみました。

色々なものいくつか混ざってるだろうが、通常大慨は、日本人である私を攻撃したいという気持ちだと思います

同様のことを繰り返し経験しながら学生にしたい話が少しずつ整理されました。

私は心を落ち着かせて、学生と一つ一つ目を合わせて話します。

 

「過去に日本が韓国を植民地支配しながら、心痛いことが多かったです。

申し訳なく思っています。

今はお互いに仲良くしようとする人たちも多いです。

私も皆さんと仲良くしたくて、あなたに会いに来たんです。

 

ところで、私が日本の人として単一からかったり無条件非難するのは正しくない行動です。

日本の人はみな独島(竹島(Takeshima,다케시마)が日本の領土だと主張することのようです?

そうでない日本の人も多いです。

私そのうちの一つでしょう。

韓国と日本の間に葛藤が激しいです。

 

しかし、それは国家間で解決すべき問題です。

なおさら私たち個人は、互いに会い理解して親しくなろうと努力すればいいですね。

皆さんはどのように韓国人になったんですか?

韓国人お母さんお父さんから生まれたので韓国人になったことでしょう?

私も日本人の両親に生まれたので、日本人になったんです。

 

このように出身国は、自分が選択できるのではありません。

出身国を理由に差別してからかってはいけません。

皆さんは、これから様々な国の人に会う機会が多いでしょう。

誰に会おうが、その出身国だけを見て生半可に判断せずに、個人の考えや置かれた状況をよく調べて良い関係を結んでください。」

 

子供の変化に期待希望探して

 

授業が終わるので、学生数が近づいてきて、さっき陳謝したいといいます。

また、そのうちの子供は、小さな声で、自分の父が日本の人と言いました。

これまで頑張って隠してきたことを言う勇気ができたようです。

周辺の友人が"きてと、本当?」といいながら肯定的な反応を見せるので、その子供が明るい顔で首を縦にしながらうなずいた。

 

今は私と娘に何かが起こっても驚いたり戸惑って慌てません。

むしろ「これすごく良い差別事例だ、教育の時使わなくちゃ!君の学校で何あればぜひ教えてください。」私たちは、このようにぶつかって少しずつ固くなっています。

 

事実、子供たちが殺人者と大声を張り上げて叫ぶ「独島独島(Dokdo Japan 竹島(Takeshima,다케시마)は私たち韓国人の土地」を離して腹が張って私を押し出す時は本当に絶望的でした

ここで生きられないように見えましたよ。

ところが、ずっと継続教育活動しながら、子供たちが変化するのを感じると面白く意味あります。

傷深い韓日関係がこのようなわずかな努力で変わることはないが、それでも私は続けてみようと思います。

 

[ⓒハンギョレ新聞]

 
 
 
 
近所隣国で私と一緒に住む人々である。
互いに交流してこそさらに発展できることだ。
反日反韓感情作成、
政治に利用して食べる奴らが真の売国奴であり、ゴミの起こったことなんだ。
共感    1230
非共感 155
 
 
日本人だと取ってする韓国人たち、国籍でないと取ってする日本人たち....
あれこれ気をい送るには、人生が短いですが.......
ただそのまま堂々と、気楽に借りて生きてください。
娘に日本語も教えられます。(教えんです。)

共感    902

非共感 12
 
 
記事の中で「出身国以外の個人を見て欲しい」ふさわしい合う言葉です。
連座制をするわけでもなく、無条件に非難することではありません..
共感    556
非共感 7
 
 
ところで笑わせ面白いのが、お互いの間の旅行者数が一番多い。
そんなみると偽善者らとマスコミが関わっている問題用紙。
共感    373
非共感 6
 
 
日本の...政治家とその推定右翼勢力が問題用紙アンケート..........
安倍よ~~。歴史やまともに適切教えろ!! ...
共感   355
非共感 17
 
 
記事文共感し読みました。
日韓関係の場合バランスの取れた歴史認識を子供たちに教育するのは容易ではないだろうと感じに心がさらに重いです。
さらに、日常生活にまで及ぼす偏向した歴史観、胸が痛いです。
日本の韓国人たちは、もっとよりひどく深刻でないだろうかと考えてもみています。
叔母も次に二次の世代に子供たちの世界を担う責任を負うべき現在の親の責任です。
頑張ってください。ファイティング!
共感    81
非共感 0
 
 
エヒョ胸痛い。
頑張ってください。
メディアとメディア媒体に洗脳されて枠につけはまったりした
一方で偏った偏見を持つようになることをどう他の見方をすれば、人間の本性でもあります。
そもそも初めから外国人との交流、外国に住んでみた経験がない場合は
あんな偏見を破るは簡単ではありません。
このようなときは、奇妙に聞こえるかも知れないが、
日本にも同じように、日本のマスコミとメディア媒体に洗脳された多くの人々(例えば極右勢力、韓国を軽蔑する人)があることも考えてください。
なのでだから、韓国でも日本でもどこでも、このような人もいてあんな人もいます。
枠組みから抜け出し悟った人々と過ごし幸せなようにれることを。
共感    54
非共感 1
 
 
女子さとみさん応援します。
愛する人の国に来て、幸せでなければするあまり熱い気苦労をとてもたくさんされましたね。
だがしかし、多くの韓国人は、女子さとみさんのような個人には悪い感情はありません。
女子さとみさんもご存知ですよね?
もちろん考え気が不足している日本の人がいるように、同じ部類の韓国人もいます。
今後これからは女子さとみさんも、イヌァさんも、引火譲渡、そしてプリントパパも韓国や日本のどこに行っても幸せになりたい、だったらいいですね。。
共感     50
非共感  2
 
 
良心が正しい日本人も多くたくさんあります。
日本政府が悪い乞食であって日本人皆すべてが悪いわけではないでしょう。
韓国人の男が良く好き韓国に嫁にきたので歓迎して暖かく対してくれて
ついて与え差別があってはならないのに差別するならば
嫌韓、日本悪い極右勢力とは違うところがないバーと思い考えます
共感   50
非共感 3

 

我が国韓国に住んでいる外国人は韓国が好きで住んでいる人々である。
..敵的に作るな.. 。子供が幸せに大きいクルスができることを...  

共感        37   

非共感     3

 

 

What is "normal Japan-Korea relationship"2
What is "normal Japan-Korea relationship"1

「正常な日韓関係」とは

KoreaSyngmanRhee'sJapaneseSlaugInvasionAttempted

韓国と国交断絶 日韓会談を見送り 韓国の日本侵略未遂
 

李承晩(Syngman Rhee)ラインが廃止されるまで、

13年間、韓国により日本人抑留者3,929人、拿捕船舶数328隻、死傷者44

抑留者は6畳ほどの板の間に30人も押し込まれ、僅かな食料と30人が

おけ1杯の水で1日を過ごさなければならないなどの劣悪な抑留生活

共産主義者だとわかると抑留期間も数年間に及んだ。

 

 

にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ

Please Click!
 ↓ ↓ ↓