日本「韓国、不適切な事案あるが、内容は秘密」…切り札か

https://japanese.joins.com/article/244/255244.html

20190705/中央日報日本語版

 

韓国への輸出規制、「北朝鮮との関連」示唆

安倍首相の最側近が「爆弾発言」

https://japanese.joins.com/article/252/255252.html?servcode=A00&sectcode=A10

20190706/中央日報日本語版

 

 

KoreaThereIsInappropriateCaseContentSecretTrump3

KoreaThereIsInappropriateCaseContentSecretTrump2

KoreaThereIsInappropriateCaseContentSecretTrump1

일본 "한국 부적절한 사안이지만, 내용은 비밀"비장의 카드 하나

일본 "한국 부적절한 사안이지만, 내용은 비밀"비장의 카드 하나2

일본 "한국 부적절한 사안이지만, 내용은 비밀"비장의 카드 하나3

日本「韓国、不適切な事案あるが、内容は秘密」

日本「韓国、不適切な事案あるが、内容は秘密」2

日本「韓国、不適切な事案あるが、内容は秘密」3

WeapStrategicSuppliesIllegalExportFromKoreaSurge

대량살상무기로전용가능한데… 한국,전략물자불법수출3년새3

大量破壊兵器に転用可能な戦略物資、韓国からの違法輸出が急増

군사전용이가능한물품이 한국에서 "북한"!?

軍事転用可能な物品が韓国から“北朝鮮”に

 ArticleCanDivertedMilitaryFromKoreaToNorthKorea

 


みんなの声

昨日は小野寺元防衛大臣がプライムニュース

出て同じように爆弾発言してますよ。

専門家も出ていて

日本の今回の措置は米国が介入してると言っていました。

実際はどの様な経緯でそうなったかは

専門家の憶測でしょうけれど

韓国が軍事転用できる物質の

使い道を知らせて来なくなった事を

日本政府は問題として見ていたようで

使い道を聞いても答えて来なくなったそうです。

そしてこの所の韓国の行動で遠慮なく

輸出の厳正化に踏み切れたのでは無いでしょうか。

いずれにしても小野寺さんて冷静沈着でますます好印象ですw

推薦  4401 反対 15


 

北朝鮮の核開発間接的ではあっても

日本が加担することになってしまっては本末転倒。

推薦  4125 反対 15


 

>「国際規範に背く措置」という批判が多い


批判はほぼ聞こえませんが?
勝手に多いとか曖昧な記事にして

理論作ってるのはそちらの韓国でしょう?

推薦  3723 反対 14


 

日本はこういう情報はカ-ドとして温存しておくべきだった。

しかしこれで輸出管理ではなくて

禁輸が出来るのは素晴らしい。

推薦  3532 反対 17


 

対北朝鮮に韓国がやってることは間違いないのだが、

あまり手の内を見せるべきではない。

すみやかに速やかに推し進めることが、良いと思う。

推薦  3397 反対 16

 

 

各国が今回のホワイト指定外しに大きなクレームを付けない要因。

安倍さんと長い時間会談した

トランプさんが珍しく沈黙しているのが良い証拠。

まぁツイッターでリップサービス位はする

かも知れないから、

その時にアメリカが韓国を後押しとでも書けばよい。

推薦  2859 反対 12

 
どこが爆弾発言なんだ 
北朝鮮と瀬取りship-to-ship cargo transfer
韓国が行っていたのは明白な事実。 
そう疑われても仕方ない 
あの日本近海でのレーダー照射時の北朝鮮の怪しい船と海洋警察の密な行動 
そこに用心棒の如く周辺を見張りしていた韓国海軍駆逐艦。 
海上自衛隊の哨戒機が近づくと
慌てふためくようにいきなりレーダー照射 
海上自衛隊からここで何してるの無線にも答えない 
疑われて当然
推薦 403反対 1削除
 
 
韓国がWTOに提訴しても韓国が大惨敗する要因が
無尽蔵にあるという話。
推薦 342反対 1削除
 
 
SOS信号は出ていない 
北朝鮮と韓国海軍に海洋警察が仲間で
何か怪しい作戦行動をしていたのは明白 
哨戒機低空威嚇飛行はレーダー照射問題を突き付けられてた
居直り(change suddenly to a threatening attitude
逆切れ (take out on)の詭弁(sophistry.じゃないか 
そしてそれに飽き足らず今度はこれ以上
自衛隊機が公海上で韓国海軍に
3マイル以内近づくとレーダー照射に威嚇射撃もやる宣言。 
この経過が不適切な事案に切り札だ 
証拠は揃っている
推薦 340反対 2削除
 
 
北朝鮮べったりの文在寅 Moon Jae-inを見てると
一抹の不安はあったが、
例のレーダー照射事件あたりから
本腰入れて調べてみたら「不安が的中してた」ってとこか。
そもそも論として、
元から反日だった国が親北政権になった時点で
優遇措置の対象から外し、ホワイト国からも除外しておくべきだった。
推薦 312反対 0削除
 
 
この証拠を日本やアメリカが掴んでいるのが大きいよね!
韓国を国際的に封じ込み出来る~()
終わったな♪
推薦 300反対 1削除
 
 
ゲラゲラ>
「胸に手を当てて考えろ!」とコメントしようと思ったが、
後半の記事内容はなかなか良い。
しかし、これだけやらかしたと思っているなら、
今回の措置は十分正当化できると思わないか?
推薦 296反対 0削除
 
 
そりゃあ韓国なんか信用できないでしょ。
海上自衛隊の哨戒機に攻撃用レーダーを照射
・北朝鮮の瀬取り(ship-to-ship cargo transfer)を黙認した疑い
・南北交流のためと称して金銭や物資を密輸した疑い
日米の軍事情報を北朝鮮に流してる疑い
いっぱいありますけど。
韓国を信じるのは間抜けであって、ホワイト国除外は当然ですよ。
推薦 290反対 0削除
 
 
これは爆弾発言ではなく、世界の安全保障での常識です。
中国北朝鮮韓国と違って現政権は
『嘘』『捏造』『証拠のない希望的予測』
は言わない。
安全保障の観点から全てを言えないと思うが
世界の安全保障、軍事関係では周知の事実。
『レーダー照射無かったことに出来た』
『日本の威嚇飛行があった』
『瀬取り(ship-to-ship cargo transfer)、
密輸の政府関与が誤魔化せた』
思っているのは韓国だけ
推薦 286反対 1削除
 
 
 
普通に考えれば日本から輸入した
戦略物資を北朝鮮や中国に横流しにしたんだろうなあ。 
だとすると、90日待っても不許可となる可能性も。
推薦 284反対 0削除
 
 
アメリカ高官
南北統一なら韓国を焦土化させる」
と公言し、日本海近海での北朝鮮との瀬取り
ship-to-ship cargo transfer)捜査に
韓国を排除している事実からも
世界は韓国を完全に突き放しています
韓国~北朝鮮~イランへの核関連物資が流れている
疑われそれが確認された事で
日本からの制裁に繋がた可能性があります。
これが確定なら韓国は消滅させれらますよ。
推薦 260反対 4削除
 
 
たくさん思い当たるところがあるじゃないか!
(爆笑)全部当たりだよ。
推薦 257反対 0削除
 
 
これ出しちゃったら、
日本だけでなく世界各国と貿易できなくなっちゃうけど。
それでもほじくりたい?
じゃー公開しても良いのかなーー?
推薦 241反対 0削除
 
 
すべて身に覚えのあることばかりですね。   
でも記事に挙げたものだけではないでしょう。  
文在寅 MoonJae-in)は
「米国は、私たちの同盟国だが、日本は同盟国ではない
もっと言えば、野党議員ならともかく
与党である韓国政府高官
北朝鮮は同胞であり、日本は敵性国だ。」
と公言した時点でOUTなんです。 
敵だといっているのに
ホワイト国扱いできるわけがない。
推薦 234反対 0削除
 
 
米国は明らかに韓国北朝鮮経由で核開発にも
転用できる日本の物資をイランに渡している事を疑っている。
レーダー照射の時最も近い日本側が救難信号を受けていない。
軍艦まで派遣している。
そしてその韓国軍艦から日本哨戒機に射撃レーダーを照射している。
この一連の事象は人命救助としては理屈に合わない。
そこに今回の規制品目が関わっている可能性が高いと踏んでいる。
推薦 228反対 2削除
 
 
中央日報さん、
多少なりとも世界経済に影響する事案を
日本だけで進めたと思いますか、
当初に日本政府は現金化したらという姿勢だったが、
イランの動向もありG 20で覆された結果ですよ。
逆に日本も管理のずさんさを指摘されているはずです。
世界は韓国だけの為に動いてはいませんよ
推薦 224反対 0削除
 
 
もしその話が本当なら、
「韓国にとって大変なことだ」とは
一言も書かない中央日報。
・・青瓦台の反応前には何も書けないのか?
推薦 209反対 1削除
 
 
いくらでもあるわな。
慰謝料を払えと言っているが、
農作物のロイヤリティの方が絶対多いよな!
それでも金をせびるのだから腐ってるよ!
推薦 208反対 0削除
 
韓国にやましい事がないのであれば
騒ぐ事なく即座に反証出来る事だよね。
何故慌てる
推薦 201反対 1削除
 
 
韓国のマスコミは自国の政府を疑うと死ぬのか?
まず政府が日本に対して輸出入記録を公開し、
全てのエッチングガスついて
その行き先を明らかにしなければならないと
書くのが普通のマスコミだろうが。
日本が国内批判を交わすためとか
憶測記事書いても何も変わらんよ。
ジャーナリストとしての矜持は無いのか?
推薦 191反対 0削除
 
 
問題なければきちんと報告すればいいだけ
それが出来ていないから問題!
そしてムン大統領のがやって来た事は、
北朝鮮への韓国の属国化
つまり犯罪国家加入であり制裁対象
それも分からないのか?
推薦 187反対 1削除