NHK天安門事件解説の不謹慎

https://japan-indepth.jp/?p=46114

2019/6/4古森義久(ジャーナリスト・麗澤大学特別教授)

 

Immorality of NHK Tiananmen case commentary2

Immorality of NHK Tiananmen case commentary1

NHK天安門事件解説の不謹慎

NHK天安門事件解説の不謹慎2

 

 

みんなの声
 

NHKに受信料なんて払う必要ってあるの?

推薦 3176 反対 111


 

NHKの立ち位置が良く分かります

推薦 3114 反対 65


 

何年後かに香港で同じような事が起きる。

推薦 2112 反対 59


 

NHKは国営放送局ではないですよね?
では一体何なのかと考えると

特定の国中国、韓国、北朝鮮への

忖度powersat work behind the scenesが顕著な

日本の国営放送局ではない放送局

となるのでしょうかね。
NHKは事実と異なる事

「これが真実である」と平然と報道するマスコミなんですね。
特定の国に関わる報道は殆どがあちら寄りの内容であるというのは、

本当に不思議な事だと思います。
そんな放送局に強制的に受信料を徴収されるなんて、

到底納得出来る事ではありません。

推薦 717 反対 17


 

真面目に一度電波を停止させるべきだと思います。
NHKに限らず放送業界のモラルが酷すぎるますが、

もはや自浄は期待するだけムダなので躾が必要でしょう。

推薦 599 反対 18


 

NHKは改まったニュースでもあまりにも

中国寄りの表現をしたり、北朝鮮の首領の映像を延々と流したりと、

内部に彼らの協力者がいることは確実だと思われます。
問題は、国会で予算が可決されれば良いだけで、

株主総会のようなものがなくて外部の声が届かないところでしょう。
一旦、内部に特殊な人々に入り込まれると排除しにくいです。

推薦 576 反対 11


 

制作者の中には天安門事件当時をリアルタイムで知る人は少ないのだろう。
実際は国家が自国民を殺傷、弾圧するという大事件だったのだが、

イメージとしては他国のことであり、

過ぎてしまった歴史上のエピソードの一つとして片付けられたのかもしれない。

しかし今中国でこんな番組を作ったら制作者は

とんでもない処分を受けることになったはずだ。

それくらい深刻であり、根源的な部分では

今現在も変わらない状況であることを汲み取るべきで、

面白可笑しく解説できるようなテーマではない

推薦 504 反対 9


 

この事件、鎮圧した側の「人民の軍隊」であるはずの

人民解放軍兵士にとっても大きなトラウマとなりました。

命令に背き市民の盾となった部隊もありましたが、

当然の如く今では無かった事となっています

そこんとこ掘り下げるのもジャーナリズムなんじゃないかと思ったりします。

推薦 445 反対 8


 

悲しい事件です。

平和的に話し合うために集まった、学生や市民に銃を向けた!

これはどの国でも許されない国による裏切り行為だと思う!

二度とこの様な事を起こさないために真実を出すべきでしょう!

権力という化け物に取り憑かれたゾンビの様なものたちが、

人間に戻れる事を信じています。

多くの犠牲になった方々のご冥福をお祈りします

推薦 345 反対 4


 

NHKは解体しなきゃイカンな

推薦 268 反対 10


 

だってNHKだもん
左翼の代弁者ですからね
そのうち天安門事件なんて無かったことにするよ

推薦 205 反対 13


 

なんかNHKらしいって言えばらしいんだけど
国営放送でも民間放送でも無い中途半端な立ち位置
有る意味視聴率を無視して番組編成が出来るはずなのに

何処か視聴者に媚びを売る様なモノしか作れない体質
それで居て視聴者との距離が半端じゃなく離れていると言う矛盾

推薦 192 反対 7



「バラエティー感覚でお伝えする生放送の国際ニュース番組。

世界でいま何が起きているの?この後どうなるの?

専門知識が豊富なデスクや記者がやさしく解説します。」


 

子供向けとは書いてないが知識を持たない人向けの番組である事は確かなようだ。
番組は前半、稚拙な演出で天安門事件を解説し、

後半は当時の学生達が現在どのような境遇に置かれ、

何を思うのかをインタビュー形式で紹介する構成であった。
どれだけ酷い番組なのだろうと思い早速録画を見てみた。
まず番組の趣旨についてNHKのサイトに説明がある。
通して見ると、事件が今の中国でどのように位置づけられているのかを

平易に解説してくれたのかな?という印象だったが、

事件の生々しさを描いていない点の違和感はあまりなくちょっと拍子抜けである。
で、著者の経歴を調べてみたらかなりヤバそうな感じが伝わって来て

「なるほどな」と思いテレビを消した。

推薦 160 反対 5


 

NHK分割民営化。

国鉄も出来たでしょ。

推薦 140 反対 3


 

中国は共産党員のもので人民のものではないと言うことは分かった。

推薦 112

3


 

受信料不払いが増えそうやなぁw
NHKは親中派に忖度powersat work behind the scenes)したのか?

推薦 111 反対 5


 

NHKは平然と誤った偏った情報を配信している
正直、子供にとっては間違った情報を刷り込まれる可能性もある為、

見せられない
皆さんも子供には真に受けないように親が情報を取捨選択して欲しい
国営放送を名乗るなら正しい真実、情報を伝える努力をするべき
まぁ、職員が占めるこの団体には無理か
早く解体するか、民営化して収益回収出来ず潰れて欲しいね

推薦 97 反対 5


 

仕方がないと言えば仕方がないですね。
天安門事件の死者はゼロだったと云うのが、
NHKの公式見解のようですから。

推薦 93 反対 12


 

天安門事件は若かりし頃とても衝撃として報道に釘付けになった記憶があります。
この報道を見てそろそろNHKも公共放送の役目を終えて

普通にスポンサーからの収入で番組を作るべきだと強く思いました。

そうすれば少しはこんな異常な番組を垂れ流すことが出来なくなる様に思います。

推薦 88 反対 6


 

国民はNHKをもっと監視しなければならない。

番組内容を点検し、批評、抗議等、もっと声を大にして訴え、

国民の意見を反映させなければならない。

でなければ、受信料を払う意味がないし、却って、

国益を損なうようなことに利用しかねかねない。

目安箱のようなものを政府はもうけるべきだ。

推薦 87 反対 4

 

原爆Tシャツで絶賛炎上中の

BTSメンバーがバス内で発狂している動画が流出!!!

https://twitter.com/i/status/1062852872176451584

 

原爆MV。私にはどうしても許せないです。

海外ファンが口裏合わせた

突然英語の賞賛コメントで溢れ帰ってる。気持ち悪い…

 

 

慰安婦の服を着て独島は

我が領土を歌う反日行為もやってますね。

BTSの日本活動停止を求めます

始まった資本逃避 

世界の株価/韓国KOSPI

動かないな、また政府介入、

取引停止、サーキットブレーカー発動、サーバーの電源抜いた、

実績あるからなーw
https://jp.tradingview.com/symbols/TVC-KOSPI/

 

佐藤優 2018112

韓国は北朝鮮、中国と手を組み日本を攻撃

プロパガンダ放置は慰安婦問題の再現、世界での日本企業の活動に影響

米国陪審員裁判ではイメージ戦略で敗訴の可能性

 

財産権措置法関連。
ttp://justice.skr.jp/seikyuken.pdf

日韓両国の日韓請求権協定解釈の変遷 」弁護士 山本晴太

日本軍「慰安婦」問題解決の最後とも言えるチャンスです

是非ともご参加ください

 

現地取材ダム崩壊後二ヶ月、

1373世帯が生きた村は完全に消えた。

ダム崩壊後3ヶ月、無力で、無駄と感じながら苦闘DiffusionHopeGermanNGOSupportLaosAdoptVillage

拡散希望、ドイツNGO活動 ラオスで村を採用ラオスの村を支援する

拡散希望、ラオスSanamxayの洪水の更新:Oxfamのサポートが続く

拡散希望、日本人が知るべき「朝鮮人戦時労働者判決」国際政治への影響 2
中国韓国、国の正統性を証明するのは捏造の「建国イデオロギー」
SKラオスダム崩壊の謎①天災か、人災か SK建設「自然災害」と主張変わらず3
ttps://www.facebook.com/pages/Attapeu-One-Love-Original/1775535799339658

旭日旗、自衛隊P-3に韓国海軍のレーダー照射問題まとめ

朝鮮人戦時労働者問題まとめ

慰安婦問題まとめ

韓国経済まとめ2

韓国経済まとめ

한국인의 재해 정리

Lai đại hàn Korean slaughter

DiffusionHopeGermanNGOSupportLaosAdoptVillage

DiffusionHopehttps://laos.oxfam.org/

BTS防弾少年団、Kpopの反日マトメ

BTS防弾少年団、Kpopの反日マトメ2

Englisharticles futukiitihoyoujiyo

Englisharticles 2

English articles 3

LAOS DAM2

LAOSDAM

 

にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ

クリックしてね!
 ↓ ↓ ↓